この募集は2020年11月18日に終了しました。

新規会社の名前(ネーミング)募集【即決・即支払】※今月末(11月末)応募締切の仕事 [IT・通信・インターネット]

新規会社の名前(ネーミング)募集【即決・即支払】※今月末(11月末)応募締切に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

2日間

提案数

403 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
ハッピーネーミング
ハッピーネーミング 本人確認
ネーミングで、みんながハッピー。
「TECHNOLOGY/テクノロジー/技術」 × 「CI/集合知」 × 「SOCIAL/ソーシャル/社会」 医者や弁護士、各種技術者の 集合知で社会に貢献する プラットフォームを イメージした会社名です。 修正依頼、ご質問などがあればお申し付けください。 ご検討よろしくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼概要
新規法人設立にあたり、社名の名前(ネーミング)を募集させて頂きます。

業種や事業内容を以下に記しますので、それらがイメージ付きやすいようなネーミングを希望します。(※facebook は face[顔] と book[本] の組合せで facebook というのは世に存在しない造語ですが、そんな造語のネーミングも大歓迎です。)

「ネーミング」と「そのネーミングに込めた意味」の2つを提案下さい。

これだ!と思えるものがありましたら、即決で入札・報酬のお支払いをさせて頂きます。

お力添えのほど宜しくお願い致します。

【業種】
IT・通信・インターネット

【事業内容】
知識や技術を手軽に共有できるプラットフォームの提供。

具体的には、医者や弁護士、各種技術者など、専門家たちが手軽に意見交換や技術交換できるようなホームページやアプリを制作・運用します。

難病や技術的困難なことに対して、みんなが知識を合わせて解決できるような、そんなWEBサービスを作りたいと思います。(いわゆる"集合知"というのが用語としては一番近いです)

余談ですが、天才外科医といわれるような非常に高度なスキルを持ったドクターが、自身の国を問わず世界中の医者にその知識や技術を共有できれば、もっともっと多くの人の命が救えるな、とそう感じたのが新会社設立のきっかけでした。

医療分野のみならず、世界中の人がお互いに知識や技術を交換できれば、困難な課題でもすぐ解決できるのではないか、そう考えています。

世界中の人々が意見交換や技術交換を気軽にできるような、そんなプラットフォームを、IT技術を駆使して提供していきます。

【納期】
今月末(11月末日)まで。
ただし、これだ!というネーミングが有り次第、即決で入札・報酬のお支払い致します。

【納品物】
・ネーミング
・ネーミングに込めた意味や由来
上記2点を提案ください。
私がパッと思いついたネーミングですが以下となります。
ちょっとありきたりなので、ぜひ他のネーミングのお力添えをお願い致します。

<その1>
ネーミング:ナレッジクラウド
由来:知識を意味するknowledge(ナレッジ)、データ共有を意味するcloud(クラウド)の掛け合わせ

<その2>
ネーミング:CI テック
由来:集合知(Collective Intelligence)の略である CI と、技術を意味するTech(テック)の掛け合わせ

<その3>
ネーミング:ナレッジシェア
由来:知識を意味するknowledge(ナレッジ)、共有を意味するshare(シェア)の掛け合わせ
この依頼は、クライアントにより提案の即決が選択されたため、予定より早く募集終了となりました。
■ 選んだ理由

初めまして。この度ネーミングを応募させて頂きました松井と申します。
この度は素晴らしいネーミングを提案いただき有り難うございます。

「TECHNOLOGY/テクノロジー/技術」
×
「CI/集合知」
×
「SOCIAL/ソーシャル/社会」

こちらのテーマを基にネーミングして頂いたのが心に響きました。
納品手続きをさせていただきたいですので、納品請求のほど宜しくお願いいたします。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度はたくさんのネーミングのご提供有り難うございました。
どれもセンスが光るものばかりで素晴らしく選定にとても悩みました。
また機会がありましたら、ぜひお力添えのほど宜しくお願い申し上げます。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)