この募集は2020年11月27日に終了しました。

➀【福祉系法人開催】新規事業のPR+誘致のためのDMチラシデザインの仕事の仕事 [介護・福祉]

➀【福祉系法人開催】新規事業のPR+誘致のためのDMチラシデザインの仕事に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、チラシ作成・フライヤー・ビラデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

チラシ作成・フライヤー・ビラデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

80,000円

募集期間

14日間

提案数

10 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
80,000
実際の受注者
金子岳
金子岳 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
おかげさまで累計報酬3,000万円を超えました!印刷物を中心に幅広く対応させていただきます。
はじめまして。 ご提案させていただきます。 とり急ぎ表面のみで申し訳ございませんが、 後ほど、裏面もご提案させていただきます。 ご検討いただけましたら幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
介護・福祉
概要・特徴
弊社は放課後デイサービスや就労支援事業所向けに、福祉コンサルティング事業やフランチャイズ事業を行っております。この度、新たな事業の立ち上げに際して宣伝広告用のチラシが必要になり、依頼する次第です。
依頼詳細
新規事業の宣材作成を依頼させていただきます。
1番良かったデザインの方に6万円を
2番目、3番目に良かったデザインの方に1万円をお支払いします。
今後パンフレットやホームページを作成・編集をすることも考えており、場合によっては継続的に依頼をお願いすることになるかと思います(月最低1~2回程度)。

【事業の内容】
VRやオンライン授業を活用したプログラムを大きく分けて3つ提供します。
・未就学児(場合によっては小学生も)向けのST(言語聴覚士)による言語指導教室(「ことば教室」事業)
・障害を持っていない小中学生向けの総合教室(「学びの教室」事業)
・障害をお持ちの中高生向けのSST(ソーシャルスキルトレーニング)の提供(同時に夕方以降の預かりも行います)
です。
これらは原則的にセットで販売する予定です。詳細は参考文章及び参考ホームページをご覧ください。

参考ホームページ(未完成、参考まで)
〇SST
http://ryd.jp/
http://ryd.jp/letter/
http://jseo.jp/

〇学びの教室
http://robo-yume.jp/

〇ST
http://st-lesson.jp/

【ターゲット】
収益を向上させたい(経営が上手く行っていない)、既存の放課後デイサービスのオーナー

【提供するもの】
・参考文章
(必ずしも参考文章と同じ文章を入れる必要はありません。【追記】に記載してある、他のターゲット向けの依頼の参考文章やホームページの文章を使っていただいても構いません)
・会社ロゴ(jpg形式、ホームページのものは古いので使わないでください)、「学びの教室」で使用するロボットの写真データ(jpg形式)、SSTをしている様子の写真(jpg形式)
・SSTについてのサンプル動画
(【友だちを映画に誘う時】
https://youtu.be/nty0MJ-kIs0
【面接:入室して自己紹介をする時】
https://youtu.be/V8ESQRy8mxI
【仕事でミスがあった時の対応電話対応】)
https://youtu.be/sSofnYoVQpE
・上記事業のホームページの画像は自由に使っていただいて結構です。
・チラシイメージデータ
(2種類。福祉事業っぽい柔らかいイメージの物と、複数店舗オーナー向けのスタイリッシュなもの。どちらの雰囲気にしてくださっても結構です。あくまで参考なのでこれ以外の雰囲気のものであっても、宣材として良ければ高評価となります。)
・売上見込みに関するExcelデータ
(チラシのデザインに合うよう、色や軸の太さ等編集して使ってください)
*PIXTAなど、弊社の提供画像以外からサンプル画像を引っ張ってきていただいても構いません。その場合、デザイン決定後に差し替えをしていただき、各画像の単品購入価格を追加でお支払いします。

【希望・要望】
・必ず記載していただきたい内容としては、3つの事業概要、事業の導入メリット(参考文章参照)、売上の上昇グラフ、会社名、住所、URL、QRコードです。なお、URLとQRコードは決定後に差し替えをお願いする予定です。
・ターゲットに合わせたデザインにしてください。キャッチフレーズや細かいデザイン、多少の文章変更はお任せします。宣材としてのクオリティーを上げるために「ここにこれの説明が欲しい」「もう少し、~といった文章が欲しい」といったご指摘がある場合は、ターゲットと文字数、内容を指定して当コンペの締め切り2日前までにご連絡をいただければ追加の文章を提示します。
・内容については詳細未定の部分もあるため、デザイン選定後に少し修正していただくことになるかと思いますが、それを踏まえた依頼金です。
・評価に関しては、それぞれのターゲット視点で見た際に「事業を導入したくなるか」という点を重視したく思います。
記載項目
必ず記載していただきたい内容としては、3つの事業概要、事業の導入メリット(参考文章参照)、売上の上昇グラフ、会社名、ロゴ、住所、URL、QRコードです。なお、URLとQRコードは決定後に差し替えをお願いする予定です。
サイズ
A4
ページ数
両面
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • フォトショップ形式 (.psd)
補足説明
提出はPDFデータでお願いします。コンペで選ばれた場合に、他形式についても納品していただきます。
選択させて頂いたデザインの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。
依頼料に関しては、ランサーズ手数料を含んでおります。

弊社では他にも、
②中高生向けの放課後デイサービスを新たに出店したいオーナー向けDMチラシ(https://www.lancers.jp/work/detail/3296834
③今まで、放課後デイサービスを行ったことがなく、新規に放課後デイサービスを開業しようとしているオーナー向けDMチラシ(https://www.lancers.jp/work/detail/3296836
④経営が上手く行っており、今後追加で店舗を開店しようか悩んでいるオーナー(店舗追加を検討してもらいたいオーナー)向けDMチラシ(https://www.lancers.jp/work/detail/3296841
⑤放課後デイサービス以外の福祉事業所(就労支援事業所など)から放課後デイサービスへの参入を考えているオーナー向けDMチラシ(https://www.lancers.jp/work/detail/3296843
のチラシ作成依頼を類似の条件で出しております。是非、奮ってご参加ください。
2020年11月17日 締切日延長
2020年11月18日
納品形式はjpg形式、ai形式、psd形式となっていますが、ai形式とpsd形式はいずれかのみでも大丈夫です。
■ 選んだ理由

収益を向上させたい既存の放課後デイサービスのオーナー様の視点で見た際に、「事業を導入したくなるか」という観点から、選定致しました。オーナー様の興味をひくデザイン、見やすいデザインで大変満足しております。誠にありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、素敵なご提案をいただき、誠にありがとうございます。素晴らしい作品ばかりで、選定するのが心苦しかったですが、鋭意検討した結果、上記の作品に決定させていただきました。弊社では、今後とも営業用チラシや封筒を作成していく予定です。今後の依頼も引き続き、こちらでお願いしたいと思いますので、また機会がございましたら、よろしくお願い致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 【参考文章】収益をあげたい既存のオ...
  • 参考チラシ(スタイリッシュ).docx
  • 参考チラシ(ふんわり).docx
  • 売上見込データ(グラフ).xlsx
  • ロボット画像.zip
  • SSTをしているときの様子のデータ...
  • ロゴ.jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たチラシ作成・フライヤー・ビラデザインの他の仕事を探す