略式地図の手直しの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

3日間

提案数

10 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
20,000
実際の受注者
ogkn
ogkn
ロゴ制作をメインに活動しています
はじめまして。ogknと申します。 地図の修正案を提案させていただきます。 添付のデータとご依頼内容から判断して、一から作成し直しました。 その際、道の角度をある程度固定し、すっきりと見やすくなるようにしました。 色はホームページの配色を参考にして選びました。 修正等、ございましたらお申し付けください。 ご検討宜しくお願いいたします。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

DTPデザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
広告看板や広告印刷物を作る際に使う略式地図の手直しをお願いします。叩き台となる地図があります。

■ 依頼の詳細
印刷会社に大急ぎで製作してもらったモノクロの略式地図があるのですが、大急ぎで作ってもらったためか、道路の描写に不正確な部分が数箇所あったため、このたび略式地図を新たに作成する必要ができました。ただ、地図上の目印(信号やコンビ二、スーパー、郵便局)や地図の表示範囲は添付の地図でバッチリだと考えています。
医院の位置は当院のホームページをみてもらうか、もしくはgoogle mapで「ひつじ診療所 神戸」といれてもらえば出てきます(下のほうですが。。。)ので、それをみてください。
ホームページ
http://hitsuji-clinic.com
住所:〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目12-14岡本T+Tビル3階
名称:ひつじ診療所
です。
叩き台となる略式地図は添付します。

■ 重視する点/検討基準
地図ですから正確であることが最も重要。シンプルでみやすい地図の作成をお願いします。

■ 納品ファイルの希望
カラー(グリーンを基調としてください)、モノクロの2点(アウトラインはもちろん同じで結構です)を高解像度JPG形式及びイラストレーター形式両方で、計4点の納品をお願いします。

■ 利用用途
広告看板や広告印刷物を作る際に使わせていただきます。

■ 進め方

当院の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたグラフィックの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、当院に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

依頼公開後の追記内容
必ず修正しほしいのは以下の4点です。

1.摂津本山駅の出入り口は実際には駅の北側と南側(南で入り口は添付の地図には描かれていない)の2つしかないのに、添付の地図ではampmから南に下ったところにも駅北側、南側両方に駅の出入り口があるように見える点。
正確にはampmから山手幹線をわたり南に下がるとJR線(駅)に平行に東西に走る東向き一方通行の道にでるだけで(三叉路になっている。)、駅に入ったり、駅の南側にわたったりすることはできない。この駅の北側をJRと平行して走る東向き一方通行の道が添付の地図には描かれていない。
2.当院の位置から南に下るとローソンの前を通り山手幹線の一本北側の東西に走るやはり東向き一方通行の道にぶつかり(三叉路になっており)、添付地図にあるようなまっすぐ南に抜ける道はない。
3.「本山駅北」の交差点から南に下っても、添付の地図にあるような線路を横切れる陸橋や地下道はない。1.にも記した駅の北側をJRと平行して走る東向き一方通行の道が添付の地図には描かれていない。
4.阪急岡本駅の出入り口が、ややわかりづらいのを明瞭にする。


ほかに川の西側で東西に走る道路がもう一本描かれている方がいいと思いますし、JR摂津本山駅の南側ももう少し正確に描かれている方がいいと思います。よろしくお願いいたします。
全国の岡本や摂津本山駅周辺をご存知でないランサーの皆様に地図作成を依頼したのが無茶だったかもしれません。申し訳ありません。具体的に手を入れていただきたい箇所を手書きで修正したJPEGの地図をアップしておきます。道路の端の処理の作法などよくわかっていないのですが、描出範囲はこんなものが適当かと思っています。

目印にスターバックスを加えました。山手幹線を太くし、岡本駅~当院~摂津本山駅を結ぶ経路も若干太くして斜線をつけています。斜線の経路はカラー地図では他の道より少しだけ目立つ工夫を加えていただけると有難いです。お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
一時停止の理由:当選候補の提案と最終調整に入りますので、一時停止とさせていただきます。
募集が再開されました。
一時停止の理由:当選する提案が決まったため募集終了まで一時停止とさせていただきます。
多数のご提案をいただきまして、まことにありがとうございました。採用させていただく作品が決定しましたので、まことに勝手ながら、締め切りを早めさせていただきます。
■ 選んだ理由

道路の線が太めに描かれており、また、ある程度割り切って道路の角度を固定した、とのことで、スッキリ見やすいと思いました。目立たないが、道や吹き出しに影がついていたのも良かったです。ぱっと見はスッキリわかりやすく、じっくりみると作りこみの丁寧さが味わえる作品だと思いました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

このたびはご提案、まことにありがとうございました。今後、機会があれば、またよろしくお願いいたします。