この募集は2020年11月10日に終了しました。

Android ARアプリ開発の仕事 [広告・イベント・プロモーション]

Android ARアプリ開発に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Androidアプリ開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

8件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
広告・イベント・プロモーション
依頼の目的・背景
現在依頼を受けているAndroidの展示用ARアプリ開発のパートナーを募集しています。
ARアプリと言ってもARCoreやARKit、Vuforiaを使うわけではありません。
マーカー認識も平面認識もしません。

タブレットのカメラ映像を背景に投影し、ジャイロセンサーを同期して浮遊しているボタンをタップすると、テキストや画像が出てくる簡単なARアプリで、360度見渡すわけではなく、前後左右で90度くらいです。
端末は固定でウォークスルーはしません。

仕様書や指示書、デザインはあり支給します。

UnityとBoltで簡単なモックは出来上がっているので、UIの部分やテキストや画像を入れるテンプレートを作っていただきたいです。
モックのプロジェクトデータはお送りいたします。

アプリストアでは配布しない常設展示アプリで、テンプレートをご納品いただき、浮遊しているボタンの追加や画像やテキストの入力はこちらで行います。

翻訳ボタンがあるので、テキストはCSVデータを読み込むようにして、ボタン1つで差し替えるようにしてほしいです。


動画の埋め込みがあるので、ボタンをタップすると映像をその場面にスキップしてもらうようなものになる予定ですが、この部分の仕様はまだ未確定です。

部分的にPrefabの納品でも問題ないと考えていますが、そこはお互いのやりやすいやり方でやっていきたいと考えています。

Android端末は決まっておりますが、お持ちでない場合は貸すことも可能です。

当方ARアプリの開発経験はありますが、ARエンジンを使わないジャイロセンサーのみのARや、WebサイトのようなARアプリの開発経験はなく、開発時間がかかりそうなのでパートナーを募集します。

ゲーム的な要素はゼロでボタン操作がメインなので、Webサイトの構築に近いです。

Unityのバージョンは問いませんが、モックで使用しているのは
Unity2020.1.3f1
ですので、できればこれだと助かります。

現在使用してるアセットは
Bolt

背景に映像投影するのと、
タブレットのジャイロを取得するために、
AR Camera GYRO
を使用しております。

映像のコントロールやCSVデータの取得に必要なアセットがあれば購入します。

展示用なので当方が現場に行き検証してきます。
最終納品は2月上旬ですが、Unityのテンプレートは12月中にはほぼ完成させておきたいところです。


今後同じようなARアプリの開発があればパートナーとしてお仕事をご依頼したいです。
開発の進捗状況
企画書がある、デザインがある、仕様書がある、モックのUnityプロジェクトファイル、モックのapk
開発の範囲
アプリ開発のみお願いします。
主な機能
タップして情報表示、映像コントロール
対応OS
Android10
希望開発言語
C#、Bolt
開発の継続性
この開発の後も、継続的に依頼したいと思っております。
参考アプリ
https://vimeo.com/354096345
補足説明
シンプルすぎるのであまり参考になるようなアプリが見つかりませんでした。
動画のような3Dオブジェクトを表示したり、タップはしませんが30秒あたりのタップしたら情報が出てくるようなものです。端末は固定なので、動かしません。
大事なことを書き忘れておりました。
ARCore非対応のAndroid端末なので、ARCoreは使えません。
昨日展示会場に行って、クライアントにモックを見せてきましたが、大幅に仕様が変更になり、納品スケジュールも変わりそうなため、一旦すべてキャンセルさせていただきます。

この度はご応募いただきありがとうございました。

この仕事に似たAndroidアプリ開発の他の仕事を探す

会員登録する (無料)