心療内科・精神科医院の駅看板デザイン製作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

45,000円

募集期間

5日間

提案数

28 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
45,000
実際の受注者
ninnin27様 今回提案させていただきます、nobuhiroと申します。 看板となったときにある程度、目を引くものとして意識しまして制作しました。 バックの平原は白い部分を残すことによるコントラスト、その形と合わせて目を引くものとなっていると思います。 医院名、電話番号は強調しました。 検索順位は2位でしたがわかりやすくするため検索窓にさせていただきました。 地図も若干アレンジし、全体と雰囲気を合わせました。 もう一つは勝手にコピーを追加させていただきましたが、 まず、そのコピーと羊の大きさで目を引くものとしました。 ご検討の程、よろしくお願いいたします。 修正などがありましたら対応させていただきます。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

看板・のぼりデザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

心療内科・精神科医院の看板デザインを依頼させて頂きます。看板は私鉄の駅に設置予定です。

■ デザインへの要望

心療内科医院ですので看板から「安らぎ・癒し」「信頼感・安心感」が伝わるイメージがあると嬉しいです。ロゴマークがありますので、「ネームロゴイラスト入り」を用いるか、「ネームロゴ文字のみ」+「ひつじイラスト」を用いるかしてください。ホームページ
http://hitsuji-clinic.com/
を参照の上、診療曜日時間(表でも表でなくとも可)および地図(添付ファイルあり、デザインの都合で文字表記のみでも可)、電話番号、院長名を看板におりこんでください。医院のイメージカラーとしてグリーンを考えていますのでご考慮ください。ホームページのようにひつじが牧草地や草原にいるような加工も面白いかもしれません。

■ 看板の情報

サイズ:横
横940×縦720

■ 納品ファイルの希望

イラストレーター形式およびJPEG方式の両方を納品ください。

■ 進め方

当院の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点
自作して実際に現在使用している看板を添付しておきます。「ひつじ診療所」のフォントが細すぎたこと、フォントがばらばらで統一感がないため安っぽいこと、ひつじのイラストが多きすぎて「ポップ」「キッチュ」といった仕上がりになっているが、業種上必要と思われる安心感や信頼感、ある程度の高級感、といった部分に欠けるイメージになってしまったこと、ひつじの左右に空間が大きくあいてしまいバランスが悪く寒々しくなってしまったこと、などが気になっています。私のこういった反省に共感してくださる感性の方が当選しやすいのではないかと思います。

選択させて頂いたデザインの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
院長名は 「医学博士 服部晴起」 と表示してくださいませ。
「ひつじ診療所」の医院名はイラスト入りもしくは文字のみのロゴデータを用いていただきますが、文字の色は変えていただいてもOKです。たとえば、地の部分を緑色にして文字は白抜きにするなど。あと、「心療内科」「精神科」という言葉は医院名の近くに必ず入れてください。
ひつじのイラストは側面図をメインキャラとして用いてください。正面と後面のイラストは「隠しキャラ」程度に使っていきたいので、本看板には用いないか、小さくちょこっとアクセント程度に用いるかにしてください。
別の案件、「略式地図の手直し」で採用させていただく地図をアップします。
■ 選んだ理由

ほのぼのな雰囲気ながらも、さわやかで、すっきりしていました。どの作品も力作ぞろいで大変悩みましたが、最後の決め手は、まったく私の個人的嗜好だったと思います。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

たいへんすぐれた作品を多数提案いただき、まことにありがとうございました。最初の自作のしょぼい作品から比較すると、どの作品も工夫が凝らされたうえに、細部まで丁寧に練り上げられており、「これぞ、プロ!」とうならされるものばかりでした。中でもforestgirl様のうたた寝中のひつじには、ぐら~っときました。みなさま、本当にありがとうございました。