この募集は2020年11月19日に終了しました。

新規リノベーション事業のネーミングの仕事 [家具・インテリア]

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

21日間

提案数

760 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
22,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
甲久 正大
甲久 正大 レギュラー 本人確認や機密保持確認などが完了しているランサーです
現在ネーミングコンペ中心に奮闘! 表示名は本名ではなくHNです。
「捨てる神あれば拾う神あり」からとったネーミングです。 商標登録などはされていません。 ドメインは suterukamitohiroukami で、 .com .jp いずれも取得可能です。 ご検討よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼のジャンル
家具・インテリア
依頼概要
■ 依頼の目的/概要

中古物件(空き家)、古物(家具や雑貨)のリノベーション事業を始めました。サービス名として良いアイデアがないか募集することにしました。「キャッチーでシンプル」「簡単に発音できる」「ドメインが取得できる」という条件を満たすサービス名称を募集します。
今回の事業に対する想いや理念を下記に記載しておきますのでご参考にしていただければと思います。

■ 理念(今回の事業を始めたキッカケ)
モノであふれた世の中で、捨てるだけでなく再利用ができないか考えたことがきっかけでした。空き家も使わなくなった家具や雑貨も、長持ちさせるための修復だけでなく、時代に合わせてリメイクするのも一つの価値として提供できるのではないかと考えています。
木製や木造のものは、時間が経つほど味や風味が変わり、また違った一面を見せてくれます。
中古品や古物は歴史や思い出が詰まっています。
誰も使わなくなった空き家や家具、捨てるに捨てれないものたちを新たな人に受け継ぎ、新しい価値観を見出してもらう、それが目的です。
時にリノベーション住宅や飲食店・サロン、パブリックスペースとして、時にアート作品として、エコと再生をモットーに「便利な世の中」だけに頼らない生き方を多くの人に届けたいです。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・愛着重視
・キャッチーで、簡単に発音できる
・10文字以内のシンプルな名前
・日本語が希望
・ドメインが取得できる(.com/.jp/のみ)
・サービスの特徴を言い表している

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

老若男女問わず、シンプルで分かりやすい名前が決め手となりました。
ことわざの「捨てる神あれば拾う神あり」の意味にもあるように、悲しいことがあってもくよくよしないという例えや今回の事業にも直接意味の繋がることが気に入りました。

大変な世の中ですが、日本人としての大事にすべき心や、モノやコトにも八百万の神が宿っていることを信じて、明るい世界観や事業を作れたらと思います。
この度は、ありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

多くのアイディアを頂き、誠にありがとうございます。
ぜひまた機会がありましたら、お願いいたします。