この募集は2020年11月12日に終了しました。

新規設計事務所名の募集の仕事 [建築・工務店]

依頼の募集内容

報酬金額

33,000円

募集期間

14日間

提案数

710 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
33,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
megumi
megumi シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
ライティング、写真、音声や画像や動画の編集、声の仕事、諸々楽しくやらせて頂きます!
コクーンについてはこれまでお伝えした通りです。 入れたかった「〇(maru)」は綴りの中にある「o」に込めてみました。 そして新たに、本来の綴りのcocoonの真ん中の「c」を 「品質」「良質」という意味を持つ「Quality」の頭文字を撮って coQoonと表記してみました。 人が心地よい場所と感じる空間 その中央に 御社が提供する素晴らしい品質がある、というイメージです。 このネーミングも商標登録なし ドメイン取得も可能です。 またご意見あればギリギリまで考えますので いつでもご連絡下さい!

詳しい依頼の募集内容

依頼のジャンル
建築・工務店
依頼概要
個人でデザイン住宅、別荘の設計をベースに、インテリアやグリーン、家具等、ライフスタイル全体のコーディネートまで行う事務所を始めます。いずれはライフスタイルの提案を拡張して、店舗設計や、旅館、ホテル、集合住宅等の提案までできるようにしたいので、住宅に限らないネーミングにしたいと考えています。

個人の作品を作るような設計ではなく、お客様と共に上質でラグジュアリーな空間をプロデュースする事務所にしたいと考えています。

また、女性的なニュアンスもあるとありがたいです。

何卒よろしくお願いします。
依頼公開後の追記内容
英語も良いのですが、キャッチーな、というか、見たときにひっかかりのある事務所名にしたく、
英語表記だけだと、そのまま流れて記憶に残らないなあという印象があります。

ラグジュアリーにこだわりすぎずにご提案お待ちしております。
■ 選んだ理由

一番気に入ったのは、次点の○oonでした。キャッチーで覚えやすいというのと、提案の持つ柔らかさ、感覚的に伝わる印象等が良かったのですが、特徴的な分、類似する名前の設計事務所があり、若手の建築家で雑誌に取り上げられる等有名な事務所があったので残念でした。スペルは変えずにコクーン、ではなく、コキューンと読む設計事務所にしようと思います。キャッチーさを残しつつ、可愛らしい雰囲気や、繭のもつ柔らかさ、呼吸をするような、と様々な意味が出るかなあと思います。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度はたくさんのご提案本当にありがとうございました。自分ではいくら考えてもまとまらず、いつまで経っても事務所開設ができなかったので、依頼して名前を決める事ができて本当に良かったです。これからは私も建築の提案者側として精進してまいりますので、何卒よろしくお願い致します。