この募集は2014年05月05日に終了しました。

「名言」について、「この人が言うからこそ価値がある」の組み合わせを教えてくださいの仕事

「名言」について、「この人が言うからこそ価値がある」の組み合わせを教えてくださいに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

12,000円

募集期間

2日間

提案数

104 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
12,000
実際の受注者
a,成功するために大切なのは、  どこから始めるのかではなく、  どれだけ高く目標を定めるかである。 b,ネルソン・マンデラ  c,アフリカのある村の首長の子として生まれ、黒人に対する差別の撤廃を求める運動 を展開する。1961年一連の反アパルトヘイト運動が反国家的であるとして逮捕、 投獄される。1990年に釈放されると全人種の代表が参加する民主南アフリカ会議を開催するなどアパルトヘイト下での白人・黒人の対立・格差や黒人内の民族対立を乗り越えるというに、差別されたという過去の遺恨に囚われない革新的な目標を掲げた。  

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
この名言/メッセージは「この人が言うからこそ価値がある」の事例を、蓄えたいと思っています。
(その人が言わなければ、まぁそうだよね、くらいで終わるが、
その人の言葉だと知れば、心に響くようなものが知りたい)

発言者は、(1)著名人(歴史的人物を含む)と、
(2)無名/そこまでは有名でないがエピソードを聞けばなるほどと思う人の、
どちらでも構いません。
また既に良く知られている名言でも、知られていない名言でも構いません。

具体的な成果物につきまして。
1件のコンペへの応募につき、以下のa~cの3項目を埋めてください。

【a. 名言/メッセージ】
【b. 発言者】
【c. 言葉に価値を持たせる、人物像/エピソード】

----

(記載例: KIRIN FIREの広告より)

【a. 名言/メッセージ】
人は誰でも挫折する。大切なのは、その後だ。

【b. 発言者】
アルベルト・ザッケローニ

【c. 言葉に価値を持たせる、人物像/エピソード】
20歳の時、病気のために選手を諦めた。
それから、いろんな仕事を探しながら、
サッカーと関われる道を探し続けた。

そして、今はサッカー日本代表の監督を務めている。
■ 選んだ理由

とても価値のある言葉(メッセージ)を、
とても重い経験をもとに発していることが感じられました。
読んだ後に胸に突き刺さるものがありました。

なお、次点の選考につきまして。
今回のお題に直接答えられている内容ではありませんでしたが、
「誰の言葉か」の意義を、別の角度から考えさせられる気付きがあったため、
選ばせて頂きました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度はコンペへのご参加、誠に有難うございました。
なるほどと感じる名言がたくさんありました。
そして幾つもの言葉と経験を並べて見られたことで、
言葉と経験の関係を再考する良い機会になりました。

当選のもの以外にも胸をうったものが幾つもありましたが、
当選、および次点のみを選ばせて頂くこと、ご容赦くださいませ。

この仕事に似たキャッチフレーズ・コピーライティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)