この募集は2020年11月06日に終了しました。

「萩の塩」シリーズ3種 製品ラベルデザインの仕事 [食品・飲料・たばこ]

「萩の塩」シリーズ3種 製品ラベルデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ラベル・ステッカー・シールデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ラベル・ステッカー・シールデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

ラベル・ステッカー・シールデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

33,000円

募集期間

21日間

提案数

0 件

募集詳細

依頼主の業種
食品・飲料・たばこ
依頼概要
弊社は柑橘加工食品の専門店です。
厳選した特産の柑橘を原料に、素材本来の魅力を生かした自然の
味づくりを追求しています。

今回、弊社商品である
「萩の塩」「ゆず塩」「夏みかん塩」計3種の
25g小瓶用ラベルデザインを募集いたします。

製品の特徴や現行のデザインをご覧いただき、
直営店、道の駅、スーパー、土産店などの
売場の中でアピール力に優れたデザインをご考案ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【製品の特徴】
 ①萩の塩
  日本海、山口県萩市「虎ヶ崎(とらがさき)」の
  海水を使用。
  海岸一帯は「北長門海岸国定公園」に含まれており、
  豊かな自然が守られています。
  火山岩の岩場の海中には藻が繁茂しやすく、良質な
  養分を含んだ海水を汲み上げることができます。
  こだわりの平釜焚き製法でじっくり時間をかけて
  作られた自然海塩です。

 ②ゆず塩
 ③夏みかん塩
  釜焚き自然海塩「萩の塩」に、香り高い
  山口県産ゆず・夏みかんの乾燥果皮粉末を
  ブレンドした、柚子屋本店特製の調味塩です。
  こだわりの乾燥工程により、
  風味の豊かさ・鮮やかな発色が自慢です。
  お料理への馴染みが良く、丸み・旨みを
  持った塩辛さが幅広いお料理によく合います。

【柚子屋本店・ブランドについて】
 山口県萩市に拠点を置く柑橘加工品の専門店。
 すべての製品づくりにおいて化学調味料・保存料・着色料は使用せず、
 素材本来の味わいを追求し、どなたにも安心してお楽しみいただける
 高品質な美味しさをお届けしています。

【オンラインストア URL】
https://www.e-yuzuya.com/fs/yuzuya/c/haginosio

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ラベルサイズ】
 ・幅51×長さ100(mm)
  ※実質的な表現スペースは 51×51(mm)

【要 望・条 件】
 ■ 遠目からでも目につきやすい

 ■ 印象に残る、明るさ、強さ

 ■ シリーズ3種を並べても、単品で切り離して
  売場に並べても成立するデザイン

 ■ ラベルのどこかに製品名のローマ字表記が入ること
   ①HAGI SEA SALT
   ②YUZU SEA SALT
   ③NATSUMIKAN SEA SALT

 ■ ②ゆず塩、③夏みかん塩 はラベルのどこかに
  「萩の塩使用」という表記を入れてください

 ■ ラベル上部に色やデザインの重心がある方が良いと感じています。
  (陳列の売場・什器によってはプライスカードで下部のデザインが
   隠れてしまう可能性があるため)
 
 ■ 現行販売商品と同一の瓶を使用します(ダウンロードデータにて確認)
  瓶のガラス部分・蓋に着色などの加工を施すことはできません。
  あくまでラベル面のみでのリニューアルとなります。 


【瓶の実寸】
  全高:87mm(うち、蓋の高さ18mm)
  直径:33mm
  ラベル貼付面幅:51mm

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【備 考】
 ・ラベル用紙の種類や色数・印刷方法には特に制限なし。
  何か指定やイメージがある場合にはご記載ください。
  ※金箔・和紙など、コスト面が急激に上がることが
   予想されるご提案につきましては部分修正を依頼する
   可能性があります。

 ・必要情報(原材料表示、栄養成分表示、JANコード等…)
  の表記面は変更しないでください。

【ダウンロードデータ内容】
 ①ラベルデザインフォーマット (ai形式)
  ※ロゴデータ等の素材はフォーマット内に配置しています
 ②現行ラベル見本画像 (pdf)
 ③現行商品写真 (jpg)
 ④萩の塩シリーズ デザインの変遷(jpg)
サーバーエラーにより発生した保留ページであるため。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • DLデータ一式.zip

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たラベル・ステッカー・シールデザインの他の仕事を探す