この募集は2020年10月12日に終了しました。

ブランドコンセプトの作成 ライティングの仕事 [メーカー]

ブランドコンセプトの作成 ライティングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

11,000円

募集期間

5日間

提案数

10 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
11,000
実際の受注者
古式
古式 本人確認
お世話になります。 tsunashi2580と申します。 この度、ブランドコンセプトを作成させていただきました。添付ファイルをご確認ください。もしファイルが開けないといったようなことがあればお申しつけください。別途、メッセージで送らせていただきます。 文書に要望は全て盛り込んでいるかと思います。 修正等があればお気軽にお声がけください。積極的に対応させていただきます。 採用していただければ著作権は全て譲渡いたしますので、そちらで修正していただいても問題ありません。 文字数は500字ちょっとです。 1500以内という事でしたが、他サイトのブランドコンセプトを拝見させていただき、1500字は多いと感じたため、コンパクトにさせていただきました。 ご検討いただければ幸いです。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
メーカー
依頼概要
弊社の提案をご覧頂き誠に有難う御座います。
弊社は多くの化粧品を扱っております。今回新しくブランドを作成することになりました。
依頼内容につきましては、ブランドコンセプトの作成になります。

今回扱う商品は化粧品の美白に注目した商品になっております
【商品の成分スペック】有効成分※1美白効果 水溶性プラセンタ ※2抗炎症 グリチルリチン酸2k

【ターゲットとなる人物像40代前半主婦】
既婚 旦那40代前半 子供は二人息子(15歳)娘(14歳)

【ターゲットとなる40代前半女性の悩み】 
子供の反抗期、子供にお金がかかる、年齢を感じる、女としての魅力がなくなってきている気がする、たるみ、太る(おばさん体系のような)、シミ、シワ、痩せる、体力の低下、白髪、骨が細くなる、食欲が減る、肌の張りがなくなってきた、疲れが取れない、髪の量が減った    ※色々な悩みを記載しておりますがシミに着目した内容にしてください

【悩みの原因とシミに着目した内容】※3
この中で 白+は年齢を感じるとされているシミに着目致しました

【購入者の過去と今と未来を比べた時未来が心配になる内容】
過去 昔は色も白く美肌だった
現在 子供の面倒ばかり見ていて 自分に使う時間がなくなっていた
未来 このままだともっとシミやそばかすが目立つようになり老けて見られるのが怖くなった  ※シミやそばかすを意識するようになった※仮説を立ててシミに注目する内容

【作成して頂きたい商品のコンセプトの内訳】※3
白+コンセプト あなたの肌に白+
弊社は若々しくありたいと思っている女性のお手伝いをさせて頂きたいと思い白+の
製造に至りました ※文言の修正 より購入者様に刺さる内容にしたい お客様を大事にしている内容にしたい 

【色の白いは七難隠す】
このような諺があるように日本人は美白思考が強いです。
白い肌のイメージは清潔・上品・美しい・優しい・健康的があります。
上記の内容を伝わりやすい文章にして下さい。

【ランサーズで依頼させて頂きたい内容】
①コンセプトの詳細化 ※分かりやすく、共感してもらえるようにして下さい。 
②文言の修正 ※おかしい点は直す
③化粧品を通じてお客様に寄り添いたいと思っています。読み手側に伝わるような内容にしてください。
④ストーリーを考えて構成をして頂きたいと思います。
⑤必ず入れて欲しい内容になります。 ※3
①〜⑤を含めた内容で作成して頂きたいと思います。省略出来るところは省略して頂き、見やすく、手寧な文言にして頂きたいと思っております。
ブランド名は白+(シロプラス)となっております。白+(シロプラス)で販売しているものは化粧水・美容液・乳液・美白のスキンケアになっております。白+(シロプラス)はお客様の肌に白を+するお手伝いをさせて頂きたい思いで白+(シロプラス)という由来になっております。

上記の内容で全てをまとめて見やすく文言の修正して頂きたいと思います。

こんな物をイメージしています。作成は1500文字以内でお願いしたいと思います。
↓ 参考URLになります
https://vivantjoie.co.jp/concept.html
http://www.purly.jp/about_purly
■ 選んだ理由

全て拝見させて頂いきました。分かりやすく読みやすいと思いました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

今回弊社の依頼に提案を頂きありがとうございます。
またの機会がありましたらよろしくお願い致します。

この仕事に似たシナリオ作成・脚本制作・小説作成の他の仕事を探す

会員登録する (無料)