この募集は2020年10月07日に終了しました。

外国人向け日本語教育の会話テキスト起こし(リゾートバイト)の仕事 [大学・学校]

外国人向け日本語教育の会話テキスト起こし(リゾートバイト)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

2日間

提案数

11件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
1 円 ~ 5,000 [AI判定] 適正価格
実際の支払い金額
500 円 ~ 600
製作期間
9
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
大学・学校
記事の分野
教育
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
制作目的:
外国人の日本語会話学習レベル向上のために、実践的な会話テキスト制作をしています。全教材の合計6つのブロックがあり(学校生活、アルバイト生活、日本文化、就活、会社生活、日常生活)、様々な生活や仕事の1シーンからリアリティな会話を切り取り、すぐに使える実践的な会話、日本人らしい言葉や表現をより早く身につけてもらうことで、日本で留学や仕事をしている外国人のみなさんの会話力向上、同時に日本で生活、仕事する上で必要な情報、知識も会話の中からたくさん得られるように、どこよりも実践的な教材制作に取り組んでまいります。

人物設定:
①チャンさん(女の子)日本の大学を通う留学生です、アルバイトをしながら学業に励んでいます。
②橋本君(男の子)チャンさんと同じWEBマーケティング部の学生です。出身は四国で、大阪で一人暮らしをしながら大学に通っています。チャンさんとオリエンテーションの日に知り合って、そこから仲良くなり、授業も一緒の時が多いです。

会話テキスト要求:
1シーンの会話やり取りの文字数は400~字でお願いします。

◆会話例  

サークルとは
橋本:こんにちは、チャンさん。
チャン:こんにちは、橋本さん。
   あの、サークルって何ですか?ポスターで見たのですが。
橋本:それは、同じ趣味をもつ人たちが集まって活動する団体です。
   例えば、テニスやバスケ、合唱や旅行など色々なサークルがありますよ。
チャン:それは部活とは違うのですか?
橋本:サークルは、部活とは違って、趣味を楽しむことが目的です。
   活動の量も少なく、活動内容も厳しくないので、気軽に楽しむことができますよ。
チャン:サークルには入るべきですか?
橋本:サークルに入るとたくさんの友達と仲良くなれます。
日本の大学生は自由な時間が多いので、サークルの友達と楽しい日々を過ごせると思います。
また、先輩にテストや勉強のことを聞くことができるので、学生生活に不安がある人も安心できますよ。
チャン:そうなんですね!では、「新歓」とは、どういうものなのですか?
橋本:「新歓」は「新入生歓迎会」を略したものです。
サークルの先輩が、新入生をおもてなししてくれます。
   お店で一緒にご飯を食べながら、会話を楽しむことが多いです。
   普段どんな活動をしているサークルなのかを知ることができますよ。
チャン:新歓には行った方がいいのですか?
橋本:入りたいサークルの雰囲気を知ることができるので、行くべきだと思います。
   でも、どのサークルの新歓に行くかはよく考えてくださいね。
チャン:え?どういうことですか?
橋本:サークルの中には、危険な団体があります。
宗教を広めることが目的のサークル、お酒を飲むだけのサークル、異性が目的のサークルには気を付けてください。少しでも怪しいと思ったら、新歓には行かないでください。
SNSで頻繁に声をかけてくるサークルにも注意が必要です。


◆上記を参考にしながら、下記のテーマの会話原稿おこしをお願いします。

チャンさんに冬休みの予定を聞かれた橋元君、彼はスノボーが好きで、冬休みを利用してスキー場でリゾートバイトをするつもりです。リゾートバイトって何?分からないチャンさんに説明をしてください。リゾートバイトはどんな仕事があるか、待遇条件、メリット、魅力などを教えてあげてください。


1シーンは400字~程度で。

記事数
1 本
文字数
1記事あたり400 文字
記事単価
400 円
作業範囲
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
本企画はトータルで730シーンの会話原稿を制作する予定です。納品のクオリティーが高ければ,直接依頼をさせていただく可能性があります。現在も何名か継続的に直接依頼をしている方がいます。
参考URL
設定なし
作業時の注意点
設定なし
補足説明
設定なし

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)