この募集は2020年10月06日に終了しました。

【1記事/6,000円/6,000文字以上】「投資・勉強・独学」SEOライティングの依頼の仕事 [マスコミ・メディア]

【1記事/6,000円/6,000文字以上】「投資・勉強・独学」SEOライティングの依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

4件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 10,000 [AI判定] 適正価格
実際の支払い金額
6,000 円 ~ 7,000
製作期間
5
実際の受注者
かきくけ子
かきくけ子

ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです

  • 希望時間単価 3,000円~
  • 実績 28
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 90%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

【経歴】 ・京都大学経済学部入学 ・京都大学法学部卒業 ・個人投資家&フリーランス(ライター、コンサルタント、翻訳) 【得意ジャンル-ライティング-】 ・金融系(株式、為替、仮想通貨、保険、投資、経理関係、クレジットカードなど) ・不動産関連系(賃貸、売買、投資、各地域ごとの不動産事情など) ・教育係(幼児教育、小中高大学受験、障がい児教育、各種資格試験など) ・情報系(... 続きを読む

スキル
ライティング
調査・統計
英語翻訳
データ分析
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
金融・保険
マスコミ・メディア
介護・福祉
人材紹介・人材派遣
メーカー
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
マスコミ・メディア
記事の分野
金融
記事タイプ
ブログ記事
依頼詳細
字数:6000 文字以上 報酬:6,000 円(手数料込み)

基本的に下記の見出し・指示の通り執筆をお願いいたします。
必要に応じて小見出しの追加はしていただいて結構です。

※h2,h3などのタイトルタグの挿入も併せてお願いいたします

見出しの入れ替え、変更、削除が必要と感じた場合は一度チャット(メッセージ)にてご相談ください。

また、他サイトからのコピー・リライトは禁止といたします。

コピー・リライトを厳正にチェックし、発覚した場合には報酬のお支払いはいたしません。

運営にも通報措置を取らせて頂きます。
===================

■【投資を独学で!】投資を自分で勉強するための具体的方法と注意点

⇒わずか30歳の時、投資でセミリタイヤした私の実体験を交えて、・・・を解説します。

※冒頭の導入。読者が本記事を読むことで分かること、提供価値・権威性を示す

■そもそも投資を独学で勉強することは可能なのか?

・そもそも学校では教えてくれない
⇒日本の教育プログラムには、個人の投資や資産形成についてのコンテンツが入っていません。
私自身、京大経済学部を出ましたが、教えてもらえませんでした。

・私自身も投資は独学でした
⇒投資でセミリタイヤするまで学んだことはすべて独学でした

■投資を独学で勉強する方法とは?

・本・書籍
⇒自分より成果の出ている人のコンテンツから学ぶようにしましょう。
ここでの「成果」は、大きく・長期間成功していることが大切です。短期間であれば、相場の状況次第で運で成功することもできてしまうからです。
また、書籍としてロングセラーのものであれば、読者評価も高くなおさら良いでしょう。
コンテンツの厳選がされておらず、編集も粗雑な雑誌はNGです。例えば、ダイヤ○ンドzaiを読んで億万長者になれるならば、日本中にミリオネアが溢れているはずです。

・WEBメディア・SNS
⇒自分より成果の出ている人のコンテンツから学ぶ、という基本は同じです。
が、発信されている方が本当に成果を出しているのか、コンテンツに信頼性があるのか、という点が大きなネックになります。
・・・
なお、今のデジタル時代においては、スクリーンショットなども簡単に書き換えができてしまいますので、注意が必要です。
個人的には、そういった数字ばかりを強調する“キラキラ系”の情報は見ないほうが、身のためでしょう…

・資格
⇒基本的には必要ありません。が、どうしても取りたい場合は下記を参照してください
https://midas-minds.com/certification-to-invest/
https://midas-minds.com/certification-for-real-eatate/

・投資/資産形成セミナー
⇒サービスや商品のセールスではなく、教育目的が強いものを選びましょう。が、こういったセミナーは非常に少ないのも実情です。
・・・
(実は筆者はほとんど投資セミナーに行ったことが有りません…)

・投資の実践
⇒何事も実践することで、学びが深まっていきます。また、予想もしていなかったほど自分の感情が揺さぶられる危険性に気がつく方もいるでしょう。
・・・
ただし、不動産投資のように手放したくてもすぐに売れなかったり、借入金の履歴が残ってしまうものもありますので、その点は慎重に進めましょう。

■投資を独学で勉強する際の5つの注意点

・投資の本質を知ることを大切に
⇒表面だけ学んでもまったく成長できない。細かな方法論に振り回されて終わってしまう…
⇒大きく・長期間成功している人から学ぶ。こういった人は本質を話すので、とても深い。

・技術よりも感情が重要になる場面も多い
⇒どんなに正しい方法がわかっていても、お金が絡むと人間は欲と恐怖に駆られる
⇒お金持ちが少ないのは正しい方法を知らないのではなく、続けられないから

・辛抱のプレゼントはとてつもなく大きい
⇒すぐに成果が欲しくなりますが、本来個人に向いた資産形成は中長期で複利を効かせていくものです。少し辛抱するだけで、成果は爆発的になります。
⇒バフェットも資産が大きく増えだしたのは50代から。

※数字なども交えてわかりやすく

・投資の実行の前にメンターに一言相談を
⇒「お金出す前に一言相談してよ…」と言いたくなる話を個別相談では数多く耳にします。お金を出す前に、自分より圧倒的な成果がある方に相談しましょう。(注:ただの友達や親戚はNG)

・一人で投資を勉強しない方が良い人もいる
⇒私はできましたが、できない方はメンターや仲間をしっかり探しましょう。
特に、メンターを持つことが非常に重要です。それだけで、お金を増やす、という以前に、筋の悪い話から身を守ることができるでしょう。
また、仲間がいると、孤独が苦手な方も継続できるでしょう。

※読者を鼓舞するまとめを記載

記事数
1 本
文字数
1記事あたり6000 文字
記事単価
6000 円
作業範囲
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
設定なし
参考URL
(参考サイト)
https://midas-minds.com/
https://midas-minds.com/self-introduce/

※不動産についての記述は下記を参考に※
https://midas-minds.com/need-to-know-real-estate/#5

作業時の注意点
全文敬体での作成をお願いします。
補足説明
設定なし
会員登録する (無料)