この募集は2020年09月28日に終了しました。

『youtube用』税務、経営関係のパワポ作成【500円/1本分】の仕事 [士業(個人事務所)]

『youtube用』税務、経営関係のパワポ作成【500円/1本分】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、パワーポイント作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
士業(個人事務所)
依頼の目的・背景
【概要】
税理士のYOUTUBEを現在配信しており、作成本数増加・作成スピードUPのため、YOUTUBEで配信しているセミナー動画の資料作成をお手伝いしてくださる方を探しております。

こちらが指定したテーマで資料検索していただき、パワーポイントでスライド10枚~15枚前後にまとめてください。

10分~15分前後の動画を撮影する予定です。
動画の際、スライドを画像にして埋め込みをしているので、アニメーションは不要です。
なお、まとめていただいたパワーポイントはこちらで加筆・修正する場合がございます。

作成いただく内容ですが、
「税務関係、補助金や助成金、経営コンサル系の内容」が中心となります。(下記【動画タイトルと概要】を参照)今までの経験は特に問いませんが、
税務等の金融知識があまりない方には難しい内容もあるかと思いますので、
必ず下記の参考URLより過去の動画内容を一度ご確認ください。
YOUTUBE:https://www.youtube.com/channel/UCEkIcaZShO-XGRZe6C1R9pw/videos


【依頼内容】
パワーポイント作成の依頼内容
作成いただく方により、文字の大きさ、スライドの大きさがばらばらになってしまっているため、こちらで統一をお願いします。


・こちらで書いていただく記事は毎回指定します。
・参考にしたURL、YOUTUBE、文献等は最後にまとめてでも構いませんので必ず明記してください。
・イラスト等を使用してもかまいませんが、フリー素材の使用をお願いします。
・文献をそのままスライドに掲載する際は、スライド内にどこからの出典なのか、必ず明記してください。引用する場合は、公的機関のものでお願いします。

今回は500円/1本にて、合計3本の作成を依頼したいと考えております。
今回提案いただいた方の中から複数名に依頼をし、よかった方には今後も継続してお願いしたいと考えております。

【動画タイトルと概要】初回はこの中かから3つを選び作成してください。
① 領収書がないと経費にできない?クレカ明細書・領収書・レシート
→経費を証明するもの(レシート・領収書・明細書)、それぞれの注意点
② 知っていれば怖くない!?税務調査の流れ
→税務調査の流れ、準備、調査当日、調査後(修正申告等)
③ コロナショック!!途中で役員報酬減額できる!?
→役員報酬の基本、役員報酬の変更ができる例
④ 取引先が倒産!!未回収の売上どうなる!??
→与信管理、貸倒損失、不良債権の貸倒処理、できる対策方法
⑤ SNS集客のポイント(個人事業主、中小企業向け)
→インスタ、ツイッター、フェイスブック、YOUTUBE、LINE公式アカウントのそれぞれの特徴
⑥ 簡単そうに見えて実は大変!!3C分析
→3C分析とは、それぞれの詳細、分析の注意点等
⑦ できる人はもうやっている!PDCAサイクル×OODAループ
→PDCAサイクルとは。OODAループとは。メリットデメリットや活用方法等
⑧ 個人事業主・フリーランス向け 事業を始めるときにやるべき3つのこと
→事業を始める際にやるべきこと:①届出書②開業費の集計③節税対策(検討すべき節税対策)
⑨ あなたはどっち? 会社を倒産させる経営者?会社を発展させる経営者?
→潰れる会社の社長の共通点・特徴(目標がない、売上にしかみていない、等)



【納期】
こちらでテーマを指定させていただいてから、早期で納品できる方を希望します。編集が完了したものから随時納品をお願いします。

【重視する点】
経験は問いません
納期を守っていただける方
わからないことを質問してくださる方
提案をしてくださる方
今後、継続的にお付き合いいただける方
修正対応できる方

【応募方法】
応募の際以下回答お願いします。
① 簡単な自己紹介
② 税務等の知識や経験があれば教えてください
③ 週にどの程度作業ができるか。
④ 修正対応の可否
⑤ 【動画タイトルと概要】より作成したい項目の希望があればその番号

お互いの希望が合えば、今後も継続してお願いしたいと考えております。
作業内容やクオリティ、作業スピード次第では増額も検討しております。

※社内会議にてお願いする方を決定し、決定された方にはご連絡をさせていただきます。その後作業を開始していただく予定です。作業開始は9/28以降となる予定です。

ご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
ご応募お待ちしております。
枚数
11-15
デザイン込み
デザインなし
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 2010_STP分析.pptx

この仕事に似たパワーポイント作成の他の仕事を探す

会員登録する (無料)