この募集は2020年09月30日に終了しました。

ECサイトの広告効果を解析するためのBI構築の仕事 [IT・通信・インターネット]

ECサイトの広告効果を解析するためのBI構築に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、データ分析・統計解析に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

2件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
提示した予算
300,000 円 ~ 500,000 円
依頼概要
弊社クライアントのEC案件で、複数のデータソースを横断した広告効果の評価とアクションをするという課題があり、
その土台となるBI構築に関してご相談できる方を探しております。


必須要件としては、
・広告媒体間の重複CVを除外したCPAを算出したい
・広告成果を「リピート購入者」を覗いた、「新規購入者」のみで評価したい
 ←これはGAの新規、リピートではなく、住所情報などで判別するイメージです
・上記を前提として、定期レポートを生成できるBIを作りたい

上記以外に、中期的な目標として
・BIへのEC以外の注文者情報も統合
・プロジェクトへのアトリビューション分析の導入
・広告以外も含めた、統合効果レポートの構築
がございます。


現状
・GAで「注文番号」、「流入元」の補足はできている
 *「流入元」粒度は、媒体によって不揃いな可能性あり
・「注文番号」はネクストエンジンというEC受注処理システムにも存在し、そこで注文者の個人情報を紐付いている
・各広告管理画面には、コストデータは存在する

上記を前提として、
まずは必須要件をクリアするBIの構築をゴールとしたいです。
*BIツールはGoogleデータスタジオを想定しています
費用に関しては、実際の業務内容をご確認いただき、予算以上のご提案でも相談可能です。
要件と費用の不一致

この仕事に似たデータ分析・統計解析の他の仕事を探す

会員登録する (無料)