この募集は2020年09月24日に終了しました。

お客様からのお問い合わせ対応 / 受注後の対応、ならびにサイト運営に関するアシスタント・秘書業務の仕事 [卸売・小売]

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見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
卸売・小売
依頼の目的・背景
初めまして。
現在、ファッションサイトBUYMA(バイマ)にて活動をしています。

このたび、お客様からの在庫や商品内容などのお問い合わせをはじめとした各種お問い合わせ対応、
作業スタッフさん管理、アシスタント業務(スプレッドシートの打ち込みや文章作成、買い付け業務のサポートなど)
を引き受けてくださるスタッフさんを募集いたします。

◎お客様お問い合わせ対応業務について(全てオンラインのメッセージ対応になります。電話対応はありません。)

・「○○サイズの在庫はありますか?」などのお問い合わせがお客様から入りますので、
在庫を確認し、在庫のあるなしを回答いただきます。

・在庫の確認方法についてはマニュアルをご用意いたしますので、ご安心ください。
英語のサイトをご参照いただきますが、中学生レベルの英語で大丈夫です。

・在庫の確認対応ではオンライン(日本語・英語)と、一部電話(日本語)での対応を含みます。
電話確認の場合は確認先は国内店舗で、ごく簡単な内容です。お客様への電話対応はありません。
(電話代はこちらで負担いたします。)

・回答文もベーシックな例文はこちらでテンプレートをご用意いたします。
必要に応じてアレンジしていただければと思います。
(アレンジ例も豊富にございますので、ご安心ください。)

・お問い合わせの件数は、3〜5件/日です。(まれにない日もあります。)


◎作業スタッフさん管理について

・出品スタッフさんの指導、出品依頼などを行っていただきます。

・最初に出品作業を50-100品ほど行っていただき、まずは出品ページがどのように作成されているか、
作業を行っていただくことで内容をご理解いただければ、と思います。


◎アシスタント業務について

・期限切れ商品の再出品業務(頻度:週に1回程度)

・現地スタッフへの在庫確認依頼(頻度はお問い合わせの件数に準じます。)

・発注業務:お客様からのオーダーが入りましたら発注をお願いします。(頻度:月20回前後)

・発送のお知らせ業務:お客様からのオーダーの手続きが完了し、発送を確認致しましたら発送のお知らせをお願いいたします。(頻度:月20回前後)

・受注管理表の入力(グーグルドライブのスプレッドシートに入力いただきます。ご自身のPCにエクセルがなくても大丈夫です。)(頻度:月20回前後)

・BUYMA内のデータリサーチ(条件に該当するものをピックアップいただきます。)(頻度:不定期)

・その他、オンライン上の調査業務の補佐など、雑務を依頼いたします。コピーペースト作業が多いです。


◎こんな人にオススメです!&こんな人を求めてます!

・コツコツ丁寧な業務の好きな方

・サポート業務の好きな方

・在宅ワークをご希望の方

・報告、連絡、相談など、進捗連絡がきちんとできる方

・原則として、平日はお仕事ができる方(土日もお仕事いただける方は尚可。ご主人様のお仕事の都合で土日祝日以外のお休みをご希望される方はお知らせください。)

・長期のお仕事が可能な方(産休中限定など、期間限定のお仕事をご希望の方のご応募はご遠慮ください。)

・時差のある海外在住の方(欧州時間でお昼間の時間帯、日本時間の夜間に活動いただける方、優遇いたします。)

・PC非保有の方のご応募はご遠慮ください。(タブレットやスマホのみではお仕事をお願いできません。)


◎報酬について

・1万円/1ヶ月+インセンティブ
・最初の1ヶ月は研修期間として、報酬は5,000円/月といたします。
・インセンティブが発生するのは、出品業務ができるようになり、出品スタッフの指導ができるようになってから、お客様の問い合わせ対応がお一人でできるようになってから、とさせていただきます。(開始期間は習熟の状況にもよりますが、3ヶ月以内を目安としております。)


◎稼働時間について

・24hの間で3-4時間程度をイメージしています。3-4時間連続業務、というよりは、細切れで対応してくださる方を優先します。
(海外在住の場合、日本時間で15:00-18:00希望、よりも、例えば、日本時間15:00-18:00の間で1h程度、21:00-24:00の間で2h程度、4:00-6:00の間で1h程度、といった時間帯で、お仕事いただける方を優先します。)


◎お手数ですが、ご応募の際は以下に回答をお願いいたします。

・生年月日(例:1990/1/1)
・お住まいの国と日本との時差
・お仕事可能曜日とお仕事可能時間(例:平日、日本時間15:00-19:00, 21:00-24:00, 4:00-6:00で、合計4時間程度など。)
・職歴について
・PCスキル(例:エクセル使用可、など)
・英語スキル(例:TOEIC600点、など)
・近況など一言(例:結婚に伴い離職。現在、専業主婦など)
手法
メールのみ
対象者
個人
電話貸与
メールのみ
対象リスト提供
リスト提供あり
マニュアル有無
用意あり
期間
6ヶ月以上
稼働時間
1日あたり 4 時間
対応リスト数
50

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