この募集は2020年09月18日に終了しました。

【顔出しや声出しナシ・在宅】ユニークな商品を紹介するYouTubeチャンネルに投稿する動画撮影〜編集の仕事 [IT・通信・インターネット]

【顔出しや声出しナシ・在宅】ユニークな商品を紹介するYouTubeチャンネルに投稿する動画撮影〜編集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、新規動画作成・企画・相談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

6件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
10,000 円 ~ 20,000 [AI判定] 適正価格
実際の支払い金額
10,000 円 ~ 20,000
製作期間
8
実際の受注者
千葉 拓麻
千葉 拓麻

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 動画編集・DTPデザインはおまかせください!常にクライアント様の視点に立って業務を行います。

  • 希望時間単価 2,000円~
  • 実績 114
  • 評価満足率 98 %
  • プロジェクト完了率 97%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

ご覧いただきありがとうございます。 2017年からランサーズにて動画編集やDTPデザイン業務を行っております。 【 経 歴 】 総合広告代理店に5年勤務し雑誌や動画などの広告制作に携わり、2019年から個人事業主となりました。 動画編集歴は約5年、一通りの編集スキルは習得済みです。 個人でYouTubeチャンネルの運営経験や撮影の経験もありますので、ご依頼いただいた際にはお... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
YouTube動画編集・加工
企業紹介・講習・PR動画の編集
Adobe Premiere Pro
Adobe Illustrator
Adobe Photoshop
カメラマン
Adobe After Effects
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
マスコミ・メディア
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
【手元撮影・編集のテロップ不要・継続案件】

初めまして。
こちらのお仕事をご覧いただき、ありがとうございます。

【概要】

開設したばかりのYouTubeチャンネルに投稿する動画の撮影〜編集、タイトル付け・サムネイル作成までをして頂ける方を募集致します。

【チャンネルの概要】

面白いグッズ、可愛い物、『楽しい!なにこれ!こんなのあるの!?』といった、好奇心揺さぶる商品、素敵な商品などを紹介しています。

参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=iTCGgIVx9dM
https://www.youtube.com/watch?v=ny1t8HXY6Y0

▪️依頼概要

上記の参考動画は例ですが、ご自身が紹介したい商品をAmazon等で選定して頂き、顔出しや声出しをせず在宅で撮影・編集・簡単なタイトル付け・サムネイル作成までをお願い致します。

編集作業の中で時間を要するテロップ等は不要、サムネイルの作成に関しましても文字入れ等のデザインは要りません。

▪️動画作成の流れ

1.動画内で紹介する商品の選定、ピックアップ
2.手元に届き次第動画の撮影
3.サムネイル画像を作成
4.編集
5.動画タイトル(仮)を考える
6.簡易的な報告書等の添付

1.ではじめに数点の商品をピックアップして頂き、その中から動画にして頂きたい商品を指定させて頂きます。3.5.6に関しましては各5〜8分程度です。
※3.4は修正をお願いする可能性があります。

【報酬】
▪️1本:6000円

弊社からの発注額は税込6000円(ランサーズのシステム手数料含む)とし、ランサーズのシステム手数料を差し引いた残額から100円〜2000円の範囲で動画作成に必要な商品の購入代金(送料等含む)及び、その他必要な経費を含むものとします。

購入した商品は動画納品後、ご自身の生活でそのままご利用ください。また、例えば商品の購入代や動画作成に掛かった費用が合わせて1000円だったとしても、発注額は固定ですのでご安心ください。

※アイテムを紹介する中で必要となるもの(可愛い付箋を紹介する動画を作成する際に使用するボールペン等の備品)など、基本的にはご自宅にあるものを使って頂いて構いません。上記報酬には全ての経費が含まれますので、小道具などは最小限に収めるよう工夫してください。

また継続発注では一度に複数の依頼をさせて頂く場合もありますので、送料等も軽減されてくると思います。(※納期、納品の順はその都度相談)

※購入した商品で別の動画を作ったり、他のコンテンツを作ることは厳禁とします。その他は自由です。

【源泉徴収について】

源泉徴収その他税務処理等に関しては受注者にてお願い致します。

【募集条件】

・手元撮影に慣れている方
・日本在住の方(北海道・沖縄・離島を除く)
・動画を作る環境が既に整っている方
・ご自身の感性や個性を活かして商品を探せる方(こちらから指定した商品の場合も対応できる方)
・楽しい構成、内容に仕上げられる方
・YouTubeの基礎的な知識がある方(サムネイルのサイズや動画のアスペクト比、視聴維持率など)
・Googleアカウント、アマゾンの購入用アカウントをお持ちの方
・納期を守っていただける方、お仕事を最後までやり遂げられる方

多少のマニュアルや規定はありますが、オリジナリティや自由な発想を重要視します。

【こんな方におすすめ】

・家にいながらお仕事をされたい方
・顔出しや声出しをしないで動画作成を受注したい方
・ユニークな雑貨や変わった商品、珍しいグッズや遊び心あるアイテムが好きな方には特におすすめです

【禁止事項】

他媒体、他人、他企業に提案した内容を転用すること。
作成した制作物を転載、譲渡、売却することは禁止とさせていただきます。
納品物の著作権は弊社に帰属するものとします。
お渡しする如何なる情報も秘密厳守とさせていただきます。
他者のコンテンツを真似することがないよう、オリジナルの動画作成をお願いします。

【応募方法】

下記の内容を記載の上、ご応募ください。
ご応募頂いた方のうち選考に合格した方には追ってご連絡を致します。

①簡単な自己紹介

②動画撮影・編集等の経験有無または実績等

③使用するカメラの種類
(iPhone、一眼レフ、ビデオカメラなど。iPhoneの方は撮影アプリを併せて記載ください)

④編集ソフト
(パソコンのみ。iMovie、Final Cut Pro、Premiere Proなど)

⑤参考動画のような映像は作成できそうか

⑥1ヶ月あたりに納品可能な作成本数
(目安になります。なお現在月5本〜10本の依頼を想定しています)

上記以外の事項について問題が発生した場合は、双方誠意を以って解決するものとします。

一緒にチャンネルを盛り上げてくれる方をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
動画の種類
YouTube動画
1本あたりの時間
1本の動画の長さ:3分〜12分程度
作成動画の本数
最初は1~2本を発注させて頂く予定です。継続可能という事になれば月5本〜10本の制作依頼を考えております。
新規撮影の有無
新たに撮影をお願いします。
参考動画
参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=iTCGgIVx9dM
https://www.youtube.com/watch?v=ny1t8HXY6Y0
用意してある機材
特になし
重視する点
予算、納期、クオリティ、柔軟な対応、業務経験・知識
補足説明
【依頼時にこちらからお送りするファイル】

OPデータ、マニュアルや規定をまとめたもの(.pdf)、簡易報告書テンプレート(.txt)

【連絡手段と納品方法について】

メッセージのやり取りはランサーズ上で行います。納品はギガファイル便にてお願いします。完成した動画・サムネイル画像・指定の添付ファイルをギガファイル便にアップロードをし、ランサーズのメッセージ上で生成されたリンクをお伝えください。特に修正がなければ納品完了となります。

この仕事に似た新規動画作成・企画・相談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)