この募集は2020年10月01日に終了しました。

トラックのラッピングデザイン (追加案件あり)の仕事 [広告・イベント・プロモーション]

トラックのラッピングデザイン (追加案件あり)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、インフォグラフィックに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

インフォグラフィックの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

インフォグラフィックに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

55,000円

募集期間

18日間

提案数

60 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
55,000
実際の受注者
eco rodeo
eco rodeo シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
【高品質】【スピーディ】【柔軟な対応力】にて高い評価をいただいております。
お世話になります。eco rodeoと申します。 英文字のロゴをメインに生かしつつ 日本語バージョンのロゴでしっかりと名前を覚えていただく をコンセプトに作成いたしました。 訂正や変更などお気軽にお申し付け下さい。 納得のいくものが出来上がるまで何度でも修正致します。  ★修正依頼について★  http://www.lancers.jp/faq/C1024/277  ★納品依頼について★  http://www.lancers.jp/faq/C1024/278 【納品データについて】 イラストレーター形式 (.ai)、pdf(ご確認用)、JPG(.jpg)、PNG(.png)を納品致しております。 その他、必要なデータ形式がございましたもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
広告・イベント・プロモーション
依頼概要
弊社トラックの荷台に貼る
ラッピングのデザインを募集します。

■ 目的
デザインの目的は ”宣伝” です。
一度見たら記憶に残るような、
「シンプル」で「派手」なデザインを希望します。

物流業から離れた立場の方から
私共では思いもつかないアイデアを
いただきたいと思い、今回ランサーズを利用させていただく運びとなりました。
同業他社とは一線を画すデザインを希望しております。

■ デザイン部分
トラック“荷台”の「前面(運転席/キャビン)」「後面」「両側面」の”4面”でお願いします。

■ 必須項目
-「 両側面」、「後部」の”3面”に「株式会社 mirai計画」を入れてください。
※ 大きさ、フォント問いません。
※ 前面には必要ありません。

■ トラックの種類
- アルミバン型
- 中型車(4t車、三種類ある大きさの
1. 灰色(表面の波打つアルミボディ)の荷台と
2. 白色(滑らかなボディ)の荷台
があります。主に”1”の灰色を背景としたデザインを希望します。
写真を添付するのでご確認ください。

■ イメージキーワード
- 可愛い
- かっこいい
- エレガント
☆ シンプル

■ デザインヒント
- トラックは50m先から見ても荷台横のデザインがはっきり見えます
- 乗用車に乗っていて、停車中に横にトラックが来ると、荷台下部が大変よく見えます
- 派手なのに風景と完全に同化してしまい、何が書いてあるのかよくわからないトラックを見たことがあります。あれは非常に残念なデザインでした。
- デザイナー様オリジナルのキャッチフレーズ、文言等を入れていただいても構いません
- 荷台後部に関しては、「観音扉」用のデザインをお願いします。(もう一つ、トラックの後部には「ゲート扉」というものがありますが、そちらは参考にしないでください)
◎ 上記”トラックの種類”でも触れましたが、弊社のトラック荷台は2種類ありますが、「サイドライン付きバン (銀/灰色、表面が波打ってます)」を基にしたデザインをお願いします。

■ 配色
現在弊社のロゴにも使用されている3色のテーマカラー(緑•黄•橙)を使用してください。
データを添付します。デザインヒントにも役立ててください。

■ 提出可能データ
- Illustrator (.ai)
- Photoshop (.psd)

■ 打ち合わせについて
- 電話やビデオチャット等での打合せが可能であれば大変ありがたいです。
- メールやメッセージ等のみのやり取りでも大丈夫です。

★ 追加案件
採用者には追加で、
- 営業車
- さらに大きなトラック(大型)のデザインを依頼させていただきます。

弊社HPです。
https://www.miraikeikaku-log.com/

ご不明点がございましたら、
お気軽にご相談ください。
変更があります。

デザイン面積をなるべく抑えてください。
(無地部分を多くしてください)

ラッピング費用が相当かかるようです。
「派手」でと申し上げましたが、それはこの際よくなりました。
「シンプル」であるのはそのままで、
「社名が印象に残る」デザインを希望します。

すでに投稿された3件とも、個人的に非常に良いと思うのですが、
金銭面の事情で実現が難しいと思われます。

お手数おかけします。
変更に伴い、締め切りを少し延長させていただきます。
「社名(株式会社 mirai計画)を大きく、目立つように表示してください」

みなさん、ご提案ありがとうございます。
私は弊社のロゴを個人的に気に入っているのですが、
どうも、遠くからだとなんと書いてあるのかわかりづらいようです。
英語が得意な方でも "Logisctic" の意味に「はて?」となる方もいらっしゃるかもしれません。

さらに言うと、
「mirai Logistics」で検索するより
「株式会社 mirai計画」で検索をする方が
弊社公式サイトが検索結果の上にきます。

お洒落だったり、かっこいいデザインが多数揃ってきました。
大変嬉しく思います。しかし、恐縮ながら今回のデザインの目的は
「宣伝」です。

知名度向上により効果的なデザイン案を求めております。
ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
みなさん、素敵なデザインのご提案、
本当にありがとうございました。

本日、社内投票を集計し、当選者を決定したいと思います。

大変お待たせしました。
■ 選んだ理由

社内投票(ポイント制)の結果
以下の通りになりました。

1位: eco rodeo さま
2位: huutyann さま
3位: 湖湖花楽 さま
4位: eco rodeo さま (再び、似たデザイン)
5位: speedster さま


■ 提案者全員のお礼・コメント

みなさま、たくさんのご応募、
本当にありがとうございました。

今回見送る形となってしまった方も、
また機会があれば是非ご参加ください。
いただいたデザイン案も無駄とはなりません。
しっかりとデータに残っておりますので、
将来もしかしたら別件で何かのデザインを依頼させていただくことも
あるかもしれません。

今回ご参加してくださったランサーのみなさまの、
さらなる発展とご活躍を願っております。

株式会社 mirai計画
上野
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • mirai計画.zip

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たインフォグラフィックの他の仕事を探す