この募集は2020年10月02日に終了しました。

既存の会社案内パンフレットを「⾰新性」をイメージするデザインにリニューアルをの仕事 [エネルギー(電気・ガス・水道など)]

既存の会社案内パンフレットを「⾰新性」をイメージするデザインにリニューアルをに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、カタログ・パンフレットデザイン・作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

カタログ・パンフレットデザイン・作成の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

133,800円

募集期間

21日間

提案数

24 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
133,800
実際の受注者
tumu
tumu 本人確認
丁寧な対応をこころがけます!
Skiplabo様 お世話になります。 メッセージの方にも送らせていただきましたが、 こちらでも添付させていただきます。 画像が4枚しか載せられないため、 フルバージョンは下記URLからダウンロードをお願いいたします。 昨日いただいておりました修正の件ですが、 反映しておりますので、ご確認をお願いいたします。 表紙についてはA、B案ご用意しております。 A案_前回B案をベースに青空の背景を使用 B案_前回B案を踏襲 中面イラストページについてですが、 ロゴの使用が難しかったため、 fit様ホームページでも使用されております「電球」の イメージを代用で入れ込んでおります。 「!」と意味は近いと思いますので、大丈夫かなと考えておりもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
エネルギー(電気・ガス・水道など)
概要・特徴
■ 依頼の⽬的/概要
依頼の上場会社である会社が、既存で使⽤している会社案内パンフレットを
デザインリニューアルしブラッシュアップしたい。
《変えたいところ》
①デザインを一工夫し、「⾰新性」「独⾃性」「チャレンジ精神」を感じるものにしたい
②デザインいただきたいのは
 ・表裏紙(A3サイズ1枚)のデザイン
 ・ミッションビジョンページ見開き(A3サイズ1枚)
 ・フィットが目指すものページ見開き(A3サイズ1枚)
 ・持続可能エネルギー社会の実現のために2つの事業を展開ページ見開き(A3サイズ1枚)
のA3サイズ4枚のみで、後のページは結構です。

以下が当社が現在使⽤しているパンフレットです。
商談時など様々な場⾯で幅広く利⽤しています。
https://www.fit-group.jp/mtImages/pdf_download01.pdf
▲上記はデザインをお願いしないページも含まれたパンフレット全ページです。
デザイン依頼該当ページ4枚分はIllustratorデータは添付いたします。
依頼詳細
■会社の概要
2009年4⽉に創業して以来、
・クリーンエネルギー事業(主に太陽光発電投資商品の開発販売)
・スマートホーム事業(主に土地セットの太陽光発電付き規格型住宅・建売=安価で高品質のライフスタイル型の新提案)
を通し、「新しい選択肢」を⽣み出すサービスを展開してまいりました。従来の業界慣習にとらわれず、新しい市場をつくり、競争のない付加価値の⾼いビジネスモデルを展開しています。現在、個⼈⼀⼈⼀⼈が参加できるカタチでの「持続可能エネルギー社会の実現」を⽬指し、⽇本の新しい「エネルギー供給」と「くらし」の仕組みづくりに挑戦しています。
https://www.fit-group.jp/

■ パンフレットデザインへの要望
・当社の⽬指すビジョンやミッションがイメージとなって分かりやすく伝わること。
https://www.fit-group.jp/company/mission/
https://www.fit-group.jp/company/message/

・既存のパンフレットは上場企業ということもあり、シンプルで上品なデザインを採⽤していましたが、 もっと当社が元々もつ「⾰新性」「独⾃性」「チャレンジ精神」などが表現されたデザインに ブラッシュアップしたいと考えています。

・当社の事業内容、強みが分かりやすく伝わること。
https://www.fit-group.jp/investment/
https://www.fit-group.jp/house/

・コーポレートサイトは8⽉11⽇にリニューアルオープンしました。
 こちらのテイストとの調和も含めていただければと思います。
 ┗ かけ離れ過ぎない・まったくイメージが違うようにならない
   という程度で大丈夫です。
https://www.fit-group.jp/

■カラー
・コーポレートカラー 濃紺 CMYK #1E2C5D (100,100,49,1)
・スマートホーム事業 赤 CMYK  #d14404 (0,83,100,16)
・クリーンエネルギー事業 黄緑 CMYK  #82b940 (55,6,90,0)

■ パンフレットの情報
ページ:A4の12ページ=見開き二つ折りになりますのでA3の6枚でデザインを

■ 納品ファイルの希望
イラストレーター形式
※既存のパンフレットに使⽤しているデータを添付いたします。
 画像等別途添付が必要であればご相談ください。
皆様のご応募⼼からお待ちしております。
サイズ
A3
ページ数
4ページ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
青系、水色系
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
設定なし
一時停止の理由:検討中のため、一旦、停止します。
募集が再開されました。
ご提案いただいたランサーの皆様へ

【選定期日の延長について】

ご提案ありがとうございます。
選定に時間がかかっており、選定期日を10/31(土)に延長させていただきました。

今しばらくお時間をいただきますが、
どうぞ、よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

とても良い会社案内パンフレットをありがとうございます。
お願いしていた内容を反映した上で、今を感じさせるデザインとシンプルさを兼ね備えたご提案をいただきました。
急な修正依頼に関しても迅速にご対応いただき、感謝申し上げます。


■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様、ありがとうございました。
A3を複数枚というコンペはハードルが高いと思います。
ご提案までの沢山の時間をいただきましたこと、参加いただけたことに心より感謝申し上げます。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • CMYKロゴ(ロゴデータのみ)CS...
  • 線ロゴCS6.ai
  • デザインデータ・ダウンロードについ...

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たカタログ・パンフレットデザイン・作成の他の仕事を探す