ホームページSKYTRAILのロゴ作成の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

55,000円

募集期間

7日間

提案数

86 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
55,000
実際の受注者
MCDF
MCDF
Gデザイナー、イラストレーターとして、数多くの実績!必ずご満足いただけるモノをご提案いたします!
shiiyama様 はじめまして。 MCDFと申します。 締切間際で申し訳ありませんが、 ご依頼のロゴマーク案を 提案させて頂きます。 よろしくお願い致します。 ■ デザインコンセプト トレイル、山、雲で自然の雄大さを表現し、 TRAILのAをランナーに見立てたちょっと遊んだデザイン。 線で表現されたシンプルな山や雲と トレイルを走るランナーで自然の雄大さ、 その中でランニングする爽快感を演出しています。 遊び心が光るデザインです。 ご検討の程、よろしくお願い致します。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
6月に会社設立、9月に楽天市場にトレイルランニング専門店と位置づけた「スカイトレイル」をオープンいたしました。 
http://www.rakuten.co.jp/skytrail
左上の自作のロゴの代替として考えております。
ホームページも写真中心からデザインを変更予定ですので、あまり写真を意識しないデザインでお願いします。


■ 重視する点/検討基準
トレイルランニングというアウトドアスポーツで重要と考える要素が
1.トレイル(山道)
2.山
3.自然
4.空
地平線に見え隠れする空に向かって走るイメージでSKYTRAILという屋号にしております。 ぜひ、それにあった、ロゴをお願いしたいと思います。
メインはSKYTRAILという文字。 大文字、小文字、ミックスはあまりこだわりはありません。

■ 利用用途
ホームページのメインロゴ

■ その他/注意点
色はブルー系(グラデーションは好まない)
シンプルなデザインを好む。
アウトドアメーカーで山を使ったロゴが多く、あまりまねをしたくない。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

まず、ロゴのシンプルさにプラスアルファの要素が含まれているものを重要視させていただきました。また、今回トレイルランニングと言う山を走る競技をデザインの中にとてもシンプルに表現していただきました。(若干の修正依頼を入れておりますので、公開デザインから変更されております。ご了承ください)山、走、トレイルがその3要素です。ロゴそのものがかっこよいデザインと、今回ので最後まで悩みました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

他のデザイン、選定させていただいたデザインから大きくテイストが違うものも非常にすばらしく、良いデザインをいただきました。 今回全てのデザイナーの方にこのようなすてきな提案をいただけたことを心より感謝いたします。また、最後に選定候補者に選ばせていただきました他2名の方、若干の修正依頼にも快くご提案くださいまして、ありがとうございました。