この募集は2012年01月28日に終了しました。

iPhoneアルバムアプリのアイコン制作の仕事

iPhoneアルバムアプリのアイコン制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、アイコン作成・ボタンデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

アイコン作成・ボタンデザインに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

20,000円

募集期間

10日間

提案数

19 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
icre8
icre8 本人確認
I create, therefore I am.
はじめまして、こんにちは。 iOS用アイコン( A_1案 )のご提案をさせていただきます。 写真・動画のアルバムアプリであることを踏まえ、 フォトアルバムをモチーフにアイコンをデザイン。 全体のシンプルさを維持しつつ、構図や細部のディテール及び質感にこだわり、 リアルな質感と重厚感が感じられるようなアイコンに仕上げました。 また、アイコンの構成要素にペンや星をあしらったリボンをアレンジし、 Likeやリブログといったアプリの一部機能面も表現しております。 ご検討の程よろしくお願い致します。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

概要・特徴
個人でiPhoneアプリケーションを作成しています。

Facebookやtwitter, flickr, tumblrなどと連携する写真・動画アルバムアプリを作成しており
そのアプリケーションアイコンの作成依頼です。

ターゲット
・20〜40歳代までの男性です

アプリ概要
・SNSなどのサービスを選択
・アルバムごとにスクロールして選択
・写真を他のサービスへ送信やLike,リブログする
(このアプリによる撮影機能はありません)

作成しているアプリケーションのスクリーンショットを添付しますのでそちらもご確認ください。
依頼詳細
重視するポイント
・アルバムアプリなのでアルバムをモチーフとしてください
・なるべくリアルで重厚感があり質感が伝わってくるものお願いします

して欲しくないこと
・Facebookやtwitter,flickrなどのロゴは含まないでください
・撮影機能はありませんのでカメラのレンズは含まないでください
記載項目
サイズは下記サイズでお願いします。
512 x 512 px
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
黒を背景としたときにアイコンが引き立つ色でお願いします
納品ファイル
  • フォトショップ形式 (.psd)
補足説明
下記はあくまで重量感や質感に関する参考として頂ければと思います

Naver Photo Album
http://itunes.apple.com/jp/app/id449576650?mt=8

SuperAlbum
http://itunes.apple.com/jp/app/id474978531?mt=8

A Journal for Trip Boss travel manager
http://itunes.apple.com/jp/app/a-journal-for-trip-boss-travel/id439554434?mt=8
iPhoneアプリアイコンの作成経験がある方ほど、ご提案頂く際に迷われてしまうかもしれませんので念のため追記します。

基本的な説明も必要と思いますのでまずそこから書きますと、iPhoneは、アイコン素材を自動的に角丸にし、光沢を付けてホーム画面やAppStore等に表示します。そのため、作成するアイコンは正方形で光沢無しで作成します。光沢のありなしは開発環境の設定により選択します。

基本的な説明は以上です。
そのため、ご提案頂くものについて正方形や光沢なしの最終成果物でない状態でご提案いただくと判断できない可能性もありますので、「最終成果物として角丸の状態でデザイン的に必要であれば光沢があるもの」をご提案いただけると幸いです。当然、「両方ご提案いただいても構いません」し光沢が必要なければなくても構いません。

納品物に関しては、私が上記を踏まえて調整する作業は慣れていますのであまり気にしないでいただいて問題ありません(もし私が調整できないようであれば細かな修正をお願いするかもしれません)

以上です。長い補足となってしまいましたが、幅広いご提案をお待ちしております。
■ 選んだ理由

選ばせて頂いた理由としましては、私の依頼内容に沿っており「リアルで重厚感があり質感が伝わってくる」および「アプリの機能であるLikeやリブログを星やペンでアレンジしている」を踏まえているためです。また、角丸の部分を利用しアルバムの立体感を出している事が理由となります。

■ 提案者全員のお礼・コメント

素晴らしいご提案を沢山いただき感謝いたします。
新しいご提案を頂く度、とても楽しみに見させて頂きました。
新たにデザインをしていただくことがありましたら
またよろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • アルバム一覧画面.png
  • アルバム詳細画面.png
会員登録する (無料)