この募集は2020年08月27日に終了しました。

新規弁護士事務所のネーミングの仕事 [士業(個人事務所)]

新規弁護士事務所のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

73,700円

募集期間

14日間

提案数

1128 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
73,700
実際の受注者
nightcafe
nightcafe 本人確認
ご提案させていただきます。 名称表記         リード法律事務所 カナ表記         リードホウリツジムショ アルファベット表記    LEAD LAW OFFICE LEAD(リード、導く) ADvance(アドヴァンス、前進) LAW OFFICE(ローオフィス、法律事務所) からなる造語で ”リード法律事務所” ”LEAD LAW OFFICE”  は、いかがでしょうか。 ”法律を導き前進させる法律事務所”  というイメージになります。 シンプルで、将来性のあるネーミングにしてみました。 leadlawoffice.com leadlawoffice.jp leadlawoffice.net  が、取得可能になります。 ご検討宜しくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
士業(個人事務所)
依頼概要
■依頼の目的
当方弁護士です。
令和2年10月1日に法律事務所を設立することになりました。
法律事務所の名前を決める必要がありますが、良い名称が浮かびません。
そこで、法律事務所名を募集します。
決定した場合、●●法律事務所となり、2年後に法人化する予定なのでその場合には弁護士法人●●となります。

■重視する点
以下のポイントを重視して決定させて頂きます。

① 4文字以内
② ポジティブな意味を含むもの
③ ワードとして一般的に認知されている or 伝わりやすい
④ 簡単に発音できる
⑤ 日本語でも英語でもOK
⑥ 経営理念まで反映できていればなお良し

参考までに①乃至⑥の趣旨についてご説明いたします。
①について
書面に頻繁に記載するため長い名前だと労力がかかるためです。
②について
法律事務所のお客様は紛争を抱えており不安や絶望を抱えておられます。
そのようなお客様にとって安心感と信頼感を持って頂くため「ひかり」「エース」(既存事務所)等、ポジティブな意味内容を含むものを希望します。
③④について
現在の事務所名が「U&Tvessel」なのですが、口頭で事務所名を伝えると
ほぼ間違いなく聞き返され(ユーアンドティーなのかユーアンドピーなのか、ベッセルなのかデッセルなのか等)煩雑です。口頭で事務所名を伝える機会が多いため、口頭でも伝わりやすいものを希望します。
⑥について
当事務所の経営理念は、専門特化して、ハイクオリティ、ハイスピードを実現し圧倒的な結果を出してきた点にあります。詳細は以下のとおりです。
周知のとおり、医師には、内科や外科等、医師により各専門分野があり、当然ながら、内科医が外科手術を行うことはありません。しかし、弁護士業界においては、内科医が外科手術を行うようなことが普通に行われています。すなわち、分野が明確に区分けされていないことから、依頼を受けたものは何でもやるというのが多くの弁護士の実情です。

たとえば、民事裁判を得意とする弁護士のもとに、刑事裁判の依頼が来たとしましょう。その弁護士は刑事裁判の要領など全く知らない訳ですから、書籍や六法で戦い方をリサーチし、みようみまねで裁判を追行するでしょう。しかし、民事裁判と刑事裁判ではそもそも立証の方法すらも異なるうえに、裁判の世界には、法律や規則に記載されていない、いわゆる不文律というものがあったり、裁判官を説得するために有利な証拠の出し方等、分野によって戦い方が全く異なるのです。

刑事事件を専門としている弁護士が戦うのに比べて、リサーチ等の無駄な工程が入る、スピードが遅い、書面のクオリティが低いなど、依頼者様にとっても深刻な弊害をもたらします。

しかし、弁護士が当該分野のエキスパートであった場合、当該分野の知識や勝ち方を熟知している訳ですから、ハイスピード、ハイクオリティな事件処理が可能であり、その結果、事件を短期間で勝利に導くことが可能となるので、弁護士費用の削減にも繋がります。

以上のとおり、当事務所は分野を絞り、集中的に案件を処理するという方針については一貫しております。その結果、当事務所は、全ての弁護士が得意とする専門分野を持ち、各分野において圧倒的な知見と経験により、これまで他を圧倒する実績・結果を出して参りました。

「専門分野に特化し、ハイスピードで圧倒的結果を出す」これが当事務所の理念です。

以上となります。
たくさんの募集を楽しみにお待ちしております。

弁護士 大山


僕の名前に由来する系の名称は避けて欲しいです。
弁護士は功名心が高いため、事務所に所属する他の弁護士が快く思わないからです。
■ 選んだ理由

語感、意味合い、伝達容易性等総合的に気に入りました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様たくさんのご応募ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
弁護士大山
会員登録する (無料)