この募集は2020年08月31日に終了しました。

ウイルス不活性化コート剤『リスクオフ』ラベルデザインの仕事 [卸売・小売]

ウイルス不活性化コート剤『リスクオフ』ラベルデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ラベル・ステッカー・シールデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ラベル・ステッカー・シールデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

ラベル・ステッカー・シールデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

41,800円

募集期間

20日間

提案数

11 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
41,800
実際の受注者
noriben
noriben 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
noribenと申します。 修正案をご提案させていただきます。 ご検討よろしくお願いします。 気になる点や追加修正など対応しますので よろしくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
卸売・小売
依頼概要
依頼内容は、ウイルス不活性化コート剤の製品名『リスクオフ』を小さな容器で、コンシューマー、店舗用に販売を始めるために、ラベルのデザインをお願いします。製品のコンセプトは、飛沫感染、空気感染、接触感染という3大感染経路のうち、接触感染リスクを大幅に減らす目的で開発されたコート液です。透明の液体をタオルなどに染み込ませるか、ドアノブなどに直接吹きかけると、最初にアルコールがそこにいるウイルスを消毒し、そのまま塗り広げると、自然乾燥しウイルス不活性化コート層を形成し、そのコート層にあとから付着したウイルスは10数分で死滅し、一度、塗っておけば、剥がれるまでその効果が長い場合は3ヶ月持続するというウイルス不活性化コート剤です。デザインのイメージとしては、おしゃれな感じで高級感がありながら、透明のコート層に接触したウイルスが死滅していくわけですが、ウイルスが死滅していく様子は見えないので、本当に効いているのか、コート層に接触したコロナウイルスが割れる、壊れる、溶けるようなイメージの絵柄を加味したりして、見えない効果をカバーしてくれるような、信用性や信頼性を与えるようなデザイン、加えて、クラウドファンディングで資金支援者を集めやすいデザインをお願いします。多くの人が多くの場所にウイルス不活性化コート層を塗ることで、新型コロナウイルスの収束に貢献できるような、多くの人が手に取って購入するようなデザインをお願いします。
添付資料に市松模様をお願いするような創作性を阻害するような余計な内容が入っておりましたので、不要な部分を削除しました。また、イメージするデザインをネットで拾って添付しましたので、参考にして頂いて、提案願います。
期限を延期しますので宜しくお願いします。
説明資料1の方に、イメージしている参考デザインを添付しております。創作の邪魔になるかと思い、記載しませんでしたが、色のイメージの優先順位として、①スカイブルー・ベース、②モノクロのシンプルデザインか、他の色を考えております。あと、よく効く薬品的なデザインをイメージしているため、漫画的にデフォルメしすぎるのは今回は希望しておりません。前回は多くの方に応募いただきましたが、今回は少ないため、もう少しクローズを延ばしてみますので、宜しくお願いします。
■ 選んだ理由

今回は、実店舗に並べるのをメインのデザインとして考えていなかったので、他にもこちらでも良いのではと思うものもありましたが、似てるようで他には同じようなものもなさそうでしたし、中央に寄せて分かりやすいデザインではないかと思います。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆さん、提案有り難うございました。個人的には、wawawaaさんの黄色の使い方も気に入っていましたし、og_sunさんの輝いている感じのデザインも気に入っておりましたが、長年、化粧品を販売している知り合いの社長の意見を基に決めさせて頂きました。どうも、有り難うございます。また来年には次の製品がありますので、宜しくお願いします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • リスクオフ_ラベル説明資料1.xlsx
  • リスクオフ_ラベル説明資料1.xlsx

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たラベル・ステッカー・シールデザインの他の仕事を探す