ショッピングサイト(EC-CUBE2.4.1)のシステムカスタマイズの仕事

ショッピングサイト(EC-CUBE2.4.1)のシステムカスタマイズに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Webシステム開発・プログラミングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

2件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
30,000 円 ~ 40,000
実際の受注者
SE888
SE888

18年経験を持つシステムエンジニアで〜〜〜す。

  • 希望時間単価 10,000円~
  • 実績 22
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持 -
  • 本人確認 -
  • 電話 -

18年のシステム開発経験を持っている技術者です。

スキル
Java
JSP
Tomcat
jQuery
... もっと見る

見積もり募集の内容

提示した予算
5,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
■ 依頼の目的/概要

ショッピングサイトの現行システムのカスタマイズを依頼します。
目的は「スタッフの作業効率の向上」です。
システムは、EC-CUBE(バージョン2.4.1系・データベースはポスグレ9.0)を使っています。主に管理画面・フロント画面との連携・システムのカスタマイズとなります。

【サービス内容】
当社は女性用アパレル用品を扱うネットショップです。
現在多岐にわたるシステムカスタマイズを検討していますが、
その手始めとして、今回は「商品登録機能の追加」の開発をして頂ける方を募集いたします。
納品物、納期、仕事内容等によって、今後も残りの開発をお願いしたいと考えております。

【今回のカスタマイズ要望】
★商品登録機能の追加
(1)アイコン項目設定
各商品を登録する際、「NEW」「オススメ」等、
個別で「アイコン」項目を設定できるようにする。

(2)ブランド・モデル設定
弊社が取り扱うアパレルブランドや、着用モデルの情報を登録する画面を作る。
また、各商品を登録する際の画面に、ブランド・モデルの項目を追加する。
その欄に、登録した名前を簡易入力するだけで、その詳細情報をフロント表示できるようにする。

(3)カテゴリ別商品登録機能
現在、弊社の商品は大きく分けて、7つのカテゴリ別に登録されている。
各商品を登録する際、それぞれにつき、異なる入力テンプレートを作成してほしい。
※ただし、各テンプレートは大幅に異なるわけではなく、
 例えば「トレーナー」カテゴリの商品で「身幅」であるものが、
 「ボレロ」カテゴリの商品では「胸囲」に名称が変わるなど、
 その程度のものがほとんどである。

【今後お願いしたいカスタマイズ内容】
※今回の募集の納期、見積金額には含まれておりません。

(Ⅰ)9週先の予約管理機能
 …各商品に対して、9週間先まで予約を入れることができる。       
(Ⅱ)商品の予約管理システム機能
 …各商品に対して、9週間分の予約確認・在庫管理ができる。     
(Ⅲ)「中5日間」の商品ピックアップ機能
 …発送済み商品の中から、5日間後に予約が入っている商品をピックアップ。
(Ⅳ)「ピッキングリスト」作成画面を作る
 …発送日に対する出荷商品の一覧を作成。       
(Ⅵ)予約のキャンセル・変更 自動受付機能
 …フロント画面のMYページから予約のキャンセル・変更ができる。
(Ⅶ)予約の取り消し 自動受付機能
 …管理者が特定の受注を取り消せる。
(Ⅷ)その他
 …自動ログイン機能、お気に入りリスト機能、「最近チェックした商品」機能、レビュー登録機能など   


■ 重視する点/検討基準

・EC-CUBEの構造や特性を熟知し、カスタマイズ経験が豊富なこと
・コメントやドキュメント等、他の開発者が見ても分かりやすいプログラムを書けること
・今後も変更、追加が可能な、柔軟なソース・構造をかけること
・不明な点があればそのまま開発を進めず、当社に確認すること
・要望の実現が困難な場合も、前向きな代替案を出せること
・納品後バグが出たら、すぐに対応すること
・(可能であれば)今後も仕事を不定期で依頼できること
・納期を守り、進行が遅れている場合でもきちんと連絡をすること
・お客様にとって「使いやすいかどうか」を考え、ユーザビリティを考慮した設計であること

■ 依頼後から納品までの手順

1.機密保持契約(当社の書類に同意)
2.貴社で開発【約3週間】
3.貴社が作成したimgファイルを当社に送信
 →当社デザイナーがimgファイル修正【約1週間】。その後貴社に送る。
 ※よって、フロント画面との連携がある場合、
  デザイン自体はおよそで構いません。
  当社としては大体のイメージや大きさを把握したいと思っています。
4.3.のimgファイルを含め、貴社がテスト
 ※テスト項目書を作成し、当社に送ること。
  ただし、画面の結果を貼る必要はありません。
5.可能であれば、テスト環境を貴社が用意。
 その環境で、当社がテスト。【約3日間】
6.納品(貴社がサーバーに直接設置)

■ 希望するスキル

・php5
・ポスグレ9

■ 進め方

プロジェクト方式のため、まずは計画と、各機能に対するおおよそのお見積り価格をご提案ください。
条件の合致する方1名を当選させて頂き、実際の業務をお願い致します。
なお、こちらで提示してある予算は、おおよそとなっておりますので、変更可能です。

この仕事に似たWebシステム開発・プログラミングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)