この募集は2020年08月05日に終了しました。

【ホームページ】防災用品の商品ページのリニューアル(5ページ)の仕事 [メーカー]

【ホームページ】防災用品の商品ページのリニューアル(5ページ)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Web (ウェブ) デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

108,800円

募集期間

13日間

提案数

5 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
108,800
実際の受注者
chang
chang 本人確認
情報整理が好きです
お世話になります。 デザインのご提案をさせていただきます。 以下補足説明と合わせてご確認いただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。 補足説明=================== ■全体の構成 製品のPRできる魅力がたくさんある一方で、 特長として挙げるものが多すぎるとどうしても頭に入りにくくなってしまうため、 若干流れの整理をさせていただきました。 ・導入―課題提起 ・製品の概要 ・製品の特長  →簡単 / 経済的 / 安全 / +α  (大きくカテゴリを設け、安全の箇所で機能面も合わせて説明といたしました) ・製品の優位性 ・製品の仕様 ■導線について ・各メニューの導線は、画面右側にボタンを固定表示するもっと見る

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
メーカー
概要・特徴
防災用品の製造・販売をしている会社です。
現在、「防災用USB給電セット &LINK+(アンドリンク)」という防災用品を販売しています。
新製品の「防災用USB給電装置 &LINK+ライト(アンドリンクライト)」の追加に伴う、新しい商品ページの制作依頼です。
依頼詳細
■製品概要
現在販売している「防災用USB給電セット &LINK+(アンドリンク)」は、「車の電気を家の中で使う」をコンセプトとした、万一の停電に備える防災用品です。アンドリンク本体(USB給電装置)・LED照明・ラジオがセットになっていて、停電時にスマホの充電・明かり・情報を確保することができます。
車を発電機として車のアクセサリーソケットから10mのコードで家の中に電気を引き込みます。アンドリンク本体(USB給電装置)にはUSBポートが6口あり、スマホなどのUSB機器へ同時充電ができます。
「防災用USB給電セット &LINK+(アンドリンク)」の詳細は現在の商品ページと添付資料よりご確認ください。

■依頼概要
「防災用USB給電セット &LINK+(アンドリンク)」の簡易版として、アンドリンク本体(USB給電装置)と運転警告板をセットにしたものを新製品「防災用USB給電装置 &LINK+ライト(アンドリンクライト)」として販売します。
「防災用USB給電セット &LINK+(アンドリンク)」と「防災用USB給電装置 &LINK+ライト(アンドリンクライト)」の2製品が載った新たな商品ページの制作を依頼いたします。

■依頼詳細
現在の商品ページは、項目別にボタンが無いのでスクロールしないと見ることができず、見にくい、わかりにくい、というのが問題になっています。
現在の商品ページや添付資料などを基に2つの製品を載せた、より良い新たな商品ページを希望いたします。
・大まかな構成は添付いたします。
 製品の良さがより伝わるような構成がありましたら変更していただいて構いません。
 車や電気の知識がない方でも理解できるようなものを希望いたします。
・キャッチコピー「マイカーを防災カーに変える魔法のキット」を入れてください。
 本製品は、車中泊避難で使うものではなく、在宅避難時等に家の中で使うものです。
 「マイカーを防災カーに変える」の部分で「車の中で使うもの」と誤解されないデザインを希望いたします。
・アウトドアにも使えることも表現してください。
・製品の外観や車を使うという点で、特に女性や高齢者には難しいという印象を持つ方も多いと思います。
パッケージやパンフレットは女性や高齢者でも手に取ってもらえるような、やわらかくやさしいイメージで作っていますので、商品ページのデザインも機械的な硬いイメージではなく、女性や高齢者にも見てもらえるようなもの、やわらかい安心感のあるデザインを期待しております。
・イラストや写真を適度に使って見やすい商品ページを希望いたします。
・制作に必要な資料(低解像度PDF)と写真は添付いたします。
 利用できる素材があればそのまま利用していただいて構いませんが、必要なイラスト等がありましたら制作をお願いします。
 参考資料としてパンフレットは1~4までありますが、4が最新版になります。
 当選候補者にのみ正規のデータをお渡ししますので、納品時にデータの差し替えをお願いします。
・納品ファイル:イラストレーター形式(.ai)、PDF形式(.pdf)
 テキストとして入力するものはword等で納品をお願いします。
・こちらの要望以外にも良いアイデアがありましたら、ぜひご提案をお願いします。

※締切の翌日中に当選候補者の方へご連絡いたします。
 こちらの要望等を含めた修正をお願いします。
 一週間程度を目安に最終修正までの完了を予定しております。

ご不明点等がございましたらお問合せください。
よろしくお願い致します。
サイトURL
http://akatsukidenkou.com/product/and_link.php
ページ数
5ページ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
設定なし
パンフレット4のデータに不備がありましたので追加いたします。
追記となります
はじめまして暁電工と申します。この度は弊社ホームページから派生しております&LINK+と言う「長期停電対策の防災用品」のページをリニューアル致したくご相談させて頂きました。今回の案件であります&LINK+の紹介は現ホームページ上にも掲載されておりますが、ダラダラと一枚の長い板に書き述べているだけで、非常に見づらく使い辛いものとなっております。これから懸念されます台風の影響を鑑みると早急に整備をしなくてはなりません。先日までにランサーズにおきましてキャッチコピーとチラシを作り上げて頂きました。あとはホームページの整備によって第一段階の備えを終える事ができます。
弊社のホームページを評価できるサイトに飛んでみますと、サイトを開いて数秒で退出されてしまっているケースが多いので、少しでもこの商品の良さを読み込んで頂く表現を期待します。
製品概要等を読みやすく表現してください。
宜しくお願い致します
追記となります
現在のホームページや初期のチラシの内容には経済効果やスマホの充電台数比較などが明示されておりません。
その辺りも商品の魅力として表現をお願い致します
資料の「試験結果」と「パンフレット4(最新のチラシ)」をご参照ください
宜しくお願い致します
提案数が少なかったため、募集期間を延長いたします。
商品ページはパンフレットを見て「もっと詳しく知りたい」と思った方が見る機会が多いと思います。
利用できる素材はそのまま利用していただいて構いませんが、パンフレットに載っていないことを追記したり、購買に結び付くようなデザインや構成を期待しております。
よろしくお願い致します。
ホームページの仕様について追記いたします。

・製品案内のナビゲーションバーについて
 アンドリンクの製品ページには特別必要ないと思われますので、外す方向で考えております。

・ヘッダーとフッターについて
 サイトの共通性を持たせるために、現状のままの予定です。

・ページ構成について
 既存ページの1階層下へ別ページを設けると、ユーザーが見るときにたどり着きにくくなると思われます。
 そのため、既存ページ内での構成を考えております。

・コンテンツ幅について
 調整が可能ですので、現状より広くすることは可能です。

よろしくお願い致します。
追記となります
昨日よりネットショップにアンドリンクライトを追加しました。
必要に応じてご確認ください。https://store.shopping.yahoo.co.jp/akatsuki-online/all-02468002-12.html
引き続き宜しくお願い致します。
■ 選んだ理由

こちらの要望を汲みつつ全体の構成を考え、作り込んでくださっていました。
全体のデザインやレイアウトもこちらの希望するものに合っていました。
素晴らしい提案をありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

多数の応募をいただき、ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願い致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 制作資料.zip
  • 製品写真1.zip
  • 製品写真2.zip
  • 製品写真3.zip
  • 製品写真4.zip
  • 製品写真5.zip
  • 製品写真6.zip
  • 製品写真7.zip
  • パンフレット4.pdf

この仕事に似たWeb (ウェブ) デザインの他の仕事を探す

会員登録する (無料)