この募集は2020年07月29日に終了しました。

「給与前払いサービス」従業員案内ポスターの依頼の仕事 [IT・通信・インターネット]

「給与前払いサービス」従業員案内ポスターの依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、チラシ作成・フライヤー・ビラデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

チラシ作成・フライヤー・ビラデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

55,000円

募集期間

6日間

提案数

32 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
55,000
実際の受注者
nora
nora 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
より伝わるデザインと丁寧な仕事を心がけています。
ポスターのデザイン提案をさせていただきます。 シンプルでわかりやすさを意識しました。 女性は著作権フリーの画像です。 アタリですので透かし文字が入っておりますが ご採用いただけましたら高解像度の画像に差し替えます。 修正等ございましたらお気軽にご連絡ください。 ご検討の程どうぞよろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
概要・特徴
1)サービスの概要
・「給与前払いサービス」は、従業員が、自分が働いた分の給与を、いつでも受け取れるサービスです。
 「末締め翌月25日」など長い間給料日を待たずに、急な支出があった際に、働いた分の給与金額内であれば、スマートフォンで申請することでいつでも受け取ることができます。
 ※主にパート・アルバイト層にニーズが強い。
・現在日本で貯蓄ゼロの世帯は3割(単身だと5割)、非正規層は2,000万人、非正規層の平均年収は175万円というデータがあります。
 急な友人との集まり、卒業旅行シーズン、年末の忘年会の出費などは勿論、浪費ではなく、倹約家でも、冠婚葬祭、子供養育費関連、医療費、家電の修理等、急な支出に、余裕を持って対応できない層が実態として多い状況です。
・消費者金融、カードローン市場は10兆円規模で、一部は不必要な借金、多重債務化の問題があり、「借金をする前に、まずは働いた分を早期に受け取ることで、支出に対応する」というサービスが評価されてきております。
 ※特にコロナ禍で注目度があがり、シフトを減らされた従業員が早期に給与を手にすることで、生活困窮の抑止に貢献している。
・導入企業にとっては、パート・アルバイト層の求人応募の増加、また定着率のアップにも効果が出ており、福利厚生として従業員の日々の安心のために導入する企業が増えてきております。
※サービスの概要や、従業員のニーズ、従業員の管理画面などに関して、概要資料添付しますので、内容をご確認いただければ幸いです。

2)ポスターの概要(今回ご依頼させていただきたい内容)
・企業と契約して、福利厚生として導入してもらった後、従業員にサービスの認知をしてもらうために、店舗に貼るポスターのデザイン作成をお願いしたいと考えています。
 飲食チェーン、ホテル、派遣会社、アパレル、カラオケ、ホームセンター、介護施設など、非正規層が多い職場の店舗に貼る想定ですが、
 今回直近で使用するのは、飲食チェーンの店舗になります。
依頼詳細
導入企業の従業員様がパッと見て、「便利そうだ」「利用してみたいな」と感じてもらうようなデザイン、構成をお願いいたします。

なお、これまでの経緯、今回の目的は下記のとおりです。

■これまでの経緯
①「案内ビラ(パターンA).pdf」を作成
 従業員への配布と、店舗に貼るポスター用の両方併用できるビラとして作成
 ↓
②「案内ビラ(パターンB).pdf」を作成
 上記Aが、持ち歩きにくいということで、折り畳みでカードサイズになるものを作成
 ↓
③「案内ビラ(パターンC).PNG」を作成
 A及びBのデザインが「財布に1円玉の絵がお金が無い人が使う恥ずかしいサービスと感じる」
 「何となく使いづらい」という意見があり、取り急ぎの暫定対応として、女性の画像と、利用用途のイメージ文言を追記。
 ↓
④(※今回ご依頼させていただきたいフェーズ)
店内に貼るポスター用は、ごちゃごちゃして見づらいため、もう少し分かり易く、従業員が気軽に使えるようなイメージの内容にデザイン変更したいという意図です。
 
 
■目的
従業員に配布するための案内は、初期設定の方法や、利用の諸注意など記載が必要なため、
 「案内ビラ(パターンB).pdf」を当方側で少しデザイン修正して一旦配布しようと考えていますが、”今回ご依頼させていただく店内ポスター用は、とにかくまず興味を持ってもらうということを目的に、分かり易くポップな感じ”にしたいと考えています。
記載項目
「案内ビラ(パターンC).PNG」の赤枠で囲んだ要素(内容)を、A4サイズの用紙に記載をいただければ幸いです。(但し、表現は変えていただいても結構です)
※その他の利用方法の表記は(赤枠以外)、別のビラがあるため、記載は不要です。
・「給与前払いサービス」という表現は使用せずに、新規サービス名称の「福利厚生ペイメントシステム 福ぺ」という記載で、補足説明で、どのようなサービスが分かるように表現していただければ幸いです。
・新しいロゴの挿入(福ぺ)
※ロゴファイルは添付いたします。
・「ご利用方法の詳細は、店舗で配布されるご案内資料をご覧ください」的な文言と、
 問い合わせ先として、ADVASAカスタマーサポートセンターの内容
・その他、利用を促すということで、「ADVASAご提案資料2020_06.pdf」の中で何か利用できそうな要素があったら使ってください。

〇サイズ
A4

〇ページ数
片面
サイズ
A4
ページ数
片面
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
PDFファイルでのご納品も希望しております。
締め切り期間を2日間延長させていただきました。
たくさんの応募誠にありがとうございます。

現在選定にお時間がかかっており、確定までお時間がかかる旨ご了承いただければ幸いでございます。

恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。
現在も選定に時間がかかっており、確定までお時間がかかる旨ご了承いただければ幸いでございます。

予定では、9月末には選定させていただけると存じます。

恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

わかりやすい表現で、デザイン性なども含めで当選させていただきました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、たくさんのご応募誠にありがとうございます。

引き続きよろしくお願い申し上げます。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 案内ビラ(パターンA).pdf
  • 案内ビラ(パターンB).pdf
  • 案内ビラ(パターンC).PNG
  • ADVASAご提案資料2020_0...
  • 福ペ ロゴ.zip

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たチラシ作成・フライヤー・ビラデザインの他の仕事を探す