この募集は2020年08月02日に終了しました。

【Youtube動画】を見ている合間に入る広告のURL調査の仕事 [広告・イベント・プロモーション]

【Youtube動画】を見ている合間に入る広告のURL調査に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、データ収集・入力・リスト作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

タスク作業募集の概要

タスク報酬金額(税込)

33円/件

作業件数

100 件

募集期間

13日間

実際の応募実績

タスク作業募集の内容

依頼主の業種
広告・イベント・プロモーション
依頼概要
Youtubeを見ている間に入る広告のURL調査です。


【必要なもの】

・パソコン(GoogleChromeブラウザ)

https://www.kbs-web.com/solution/item/convenience/pcsp.html

できれば、上記URLの通りに行いiPhoneモードもしくはiPadモードで視聴をお願いします。

【注意】
最近、明らかに他社で調査作成したデータをコピーする方が増えています。
本データは他社様と協力して利用させて頂くこともございますので、そのような不正が発覚した場合は法的な処置を取らさせて頂きます。

作業自体はあくまで普段通りにYoutubeを見ている中で出てきたものをご記載ください。


【作業の流れ】

①作業開始をすると、GoogleスプレッドシートのURLを記載しておきます。そこでの直接作業になります。

②普段通りYoutube動画を見てて頂きます。

③広告が出てきたら先に動画の飛び先に飛んで【商品の飛び先URL】(N列)を入力してしまいましょう。
ブラウザのステータスバーをコピーして、スプレッドシートの【商品の飛び先URL】へ記載。

④以下の動画の通り、IDを表示させてYoutube動画のURLを作ります。
https://www.dropbox.com/s/kftwzpo6r5scnh6/bandicam%202020-05-21%2021-13-08-807.mp4?dl=0

少し見づらくですみませんが、画面上で右クリック→詳細統計情報をクリックすると画面左上部に細かな情報が出てきます。そこからVideoIDにあたる部分をコピーしてきます。

https://www.youtube.com/watch?v=【でてきたID】が、D列に入るURLです。

⑤上記の作成したURLブラウザに入力して開きます。
非公開で見れない場合、 再生回数が20,000回以下の場合は残念ですが、次の動画の情報を探してください。

⑥動画に関する情報:【利用端末】【再生回数】【公開条件】【動画が漫画か違うか】【公開日】
⑦自分に関する情報: 【居住地】【年収】【性別】【年齢】

不要になったもの: 【動画名】【チャンネル名】 Googleログイン状態


※Googleにログインしている場合は、ログインユーザーの情報をご記載ください。
例:旦那さんのパソコンを使い、旦那さんのGoogleアカウントでYoutubeを見ている場合は旦那さんの情報を記入すること。

※居住地・年収・性別などを記載するのは、どういった条件で広告が出現を調査するためです。
 調査以外にこのデータは一切利用しないことをお約束いたします。
 
 
【承認の条件】

・30秒以上の動画

・再生回数が20,000回以上の動画

・公開日が2020年5月1日以降の動画


【非承認の条件】

・一般広告の抽出(一般企業が出しているような広告はNGです)
これは特に広告動画の再生時間が短いことがほとんどです。

・スプレッドシートA~R列(Bを除く)で埋まっていない箇所がある。

・Googleにログインしていない状態での記入(誰がどこを消したという履歴が追えなくなってしまうため)

【注意事項】

・作業頂いたデータの著作権は弊社に所属します。万が一、データコピーなどを取得されていた場合は法的に問題になりますのでご注意ください。(データのコピーを取ったかどうかは履歴が残ります)

依頼した内容

作業プレビュー非公開のため表示できません

この仕事に似たデータ収集・入力・リスト作成の他の仕事を探す

会員登録する (無料)