この募集は2020年07月25日に終了しました。

新人さん優先!声に自信がある方のナレーターを求めています。の仕事 [IT・通信・インターネット]

新人さん優先!声に自信がある方のナレーターを求めています。に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、声優・ナレーション・朗読に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

声優・ナレーション・朗読に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

30件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 10,000
実際の支払い金額
3,000 円 ~ 4,000
製作期間
6
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
はじめまして。
個人で初めて依頼を申し込みます、杉原と申します。

早速ですがはございますが本題に移らせていただきます。
今回なぜナレーターを希望しているのかと言いますと
コロナの影響により在宅する期間が増えている状況ですので私個人も本を読む機会が増えました。しかしながら読むだけではあまりシチュエーションが頭に入ってこないことと、ながら作業をしながらでも出来ることがあったらいいなと考えていた矢先、読むよりも頭に入ってくる「聴く」を加えたオーディオブックがあるということを知り今回の募集に至ります。

方法としましては、著作権が切れた小説などを
ナレーターの方々に録音していただき私の方で動画編集し
「Youtube」に動画としてアップする予定としております。
Youtubeは基本的に視聴側でしたので今回新しい挑戦となります。
ですので実績もないのでチャンネル登録者もいなければ
どのくらい人気が出るのかも定かではございませんということを十分承知していただけると幸いです。
仕事で少し動画編集をかじっている駆けだし者ですので出来れば一緒に
成長できる仲間として新人のナレーターさんを中心とした募集をすることとなりました。

著作権が切れた小説でも有名どころの本ははたくさんございますのが
特に読んでみたいなどの希望がございましたら提案時に申し付けくださいませ。
内容は目次ごとに分かれていると思いますので
一回の投稿は目次区切りで動画自体は10~20分程度になる予定です。
おそらく一回の朗読で編集などを含めると一時間はかかると想定しております。

ペースは週一回のアップ予定、一つの小説でひとり担当していただきたいので
継続して読んでいただける方を考えています。
また、朗読となりますので声が聞き取りやすい方を希望します。
性別は問いません、声質なども問いません(アニメ声など)

これからについてですが、もし継続してYoutubeの投稿が終わっても次の小説や
会社でやっているCMのナレーターとして採用していきたいと思っていますので
長い目で見て付き合ってくれる方を募集します。
ナレーターを本格的にこれからはじめていきたいという方や
ファンを増やしてビジネスにつなげていきたいという方がおられましたら
私のところまでご連絡いただきますようお願いします。

私としましては将来的には男女3名ずつの計6名程度仕事の依頼が出来る
ナレーターがいたら良いなと考えております。
一緒にチャレンジしてみて全国に発信してみませんか?
多数の募集をお待ちしております。

〇目安予算は目次で一回と計算しまして3000~5000円と考えております。
〇希望納期はあくまでも希望です。
 それまでに何を読むのかなどの打ち合わせが必要かと思いますので…。
〇応募条件はランサーズチェックと本人確認済みを済ませたユーザー様に
 限らせていただきます。

※追記
記載内容を少し修正させていただきました。
運営側から「第三者の知的財産権の侵害もしくは助長するようなお仕事」と
判断されたため後悔は一時停止となりましたがあくまでも使用するのは
著作権が切れたものや公開する許可を取っているものに限らせて
いただきますのでよろしくお願いいたします。
合計拘束時間
1

この仕事に似た声優・ナレーション・朗読の他の仕事を探す

会員登録する (無料)