経営コンサルティング事務所のロゴの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

6日間

提案数

43 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
20,000
実際の受注者
SUN&MOON
SUN&MOON ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
クライアントのニーズに応じ柔軟な対応を心がけています
ono2310 様 はじめましてSUN&MOONと申します。 貴社ロゴデザインのご提案をさせていただきます。 Lybritz Consultingの頭文字「L」をモチーフに新しい風を帆 にいっぱい受けて大海原を走り出すシップ(船)のイメージです。 海外でも通用するブランド感が感じられるようなマークと ロゴタイプの一体化した デザインです。Lybritzの「Lyb」と「i」にそれぞれ暖かみのある グリーンと熱意を表す情熱の赤でアクセントを付けました。 デザインに関しましてご意見やご質問またご不明な点などございましたら お気軽にご連絡いただければ幸いでございます。デザインの修正・変更の 作業も承らせていただきます。 以上ご検討の程何卒宜しくお願い申し上げます。 SUN&MOON

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

駆け出しの中小企業診断士が設立した個人事業「ライブリッツコンサルティング」をブランディングを意識した活動にしていくために今回思い切ってロゴを作成することにしました。

■ ロゴにしたい社名

ライブリッツコンサルティングのロゴの作成をお願いします。
【参考URL】
http://www.lybritz.com
企業コンセプトを表すマークと「Lybritz Consulting」という表記でのロゴタイプとセットでご提案ください。ロゴマークにまとめたデザインでもOKです。

■ ロゴにする会社の特徴やアピールポイント

「ライブリッツ」とは「ライブ」+「スピリッツ」をくっつけた造語です。
この2つは、弊社がコンサルティングサービスを提供するにあたり、特に大切にしています。
まず、「ライブ」とは、「現場」のことです。
ライブリッツコンサルティングは、今起きている現象・状況・事実を大切にし、クライアントの現場に入り込むコンサルティングを志向します。
次に、「スピリッツ」とは「魂・心」のことです。

「スピリット」ではなく、「スピリッツ」と複数形にしているのも意味があります。
ライブリッツコンサルティングは、 1.「顧客の期待」、2.「現場の想い」、3.「社長の意思」という立場の違う3者の「スピリット」を大切にしたい、という願いを込めています。

また、ライブリッツコンサルティングは「コラボレーションパートナー」を標榜しています。これは、単に助言やアドバイスの提供するのではなく、クライアントともに成長していきたいという想いで、解決策の実行まで支援し成果をだすスタンスで、コンサルティングサービスを提供するからです。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

まず最初に名刺とWebサイトで利用します。よって白背景がよいです。
上記特徴(というより私の想い)から、ロゴには知性と熱意、心の温かさを感じられるようなブランド感があるデザインが希望です。
例えば同業(規模は大違いですが)ではこんなロゴを見て、「かっこいいなぁ」と思います。
http://www.jp.abeam.com
http://www.pwcconsultant.jp
http://www.atstream.co.jp
毛色が違うところでは、
http://www.netyear.net

なお、色はそれほどこだわりはないのですが、ブルー系orグリーン系のカラーが入っているとよいです。繰り返しますがこだわりは小さいです。
先ほど3つのスピリットを挙げましたが、三角形にこだわるつもりはありません。
全体のバランスで評価します。

参考までに今の名刺の画像イメージを添付しておきます。

予算もそれほど多くはありませんが、皆様ぜひよいご提案をお願いします。
採用させて頂きましたら、弊社サイトで宣伝くらいはさせて頂きます。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式とEPS形式

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/壁紙/パンフレット/封筒

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

依頼公開後の追記内容
週末の3連休で決定したいため、〆切りを11/20(金)とさせて頂きます。
何卒宜しくお願い申し上げます。
ご提案頂いた皆様・これからご提案頂ける皆様へ

ご提案ありがとうございます。
このようなロゴをお願いするのが初めてですので、ご提案頂いて初めて分かることもたくさんありました。
そこで、「できれば」というレベルの要望です。

ロゴの横に「Lybritz Consulting」とデザイン頂いている案も悪くないのですが、実際名刺などに印刷すると長くなってしまいます。

そこでLybritzとConsultingを2段に分けて、この表記も含めてデザイン頂きたいのです。
2段というのはこんなイメージです。
Lybritz
Consulting
ご面倒ですが、何卒宜しくお願い申し上げます。
ご提案頂いているデザイナー・クリエイターの皆様

たくさんのご提案ありがとうございます。
皆様へ私の選定基準(好み)の目安が分かるように、現段階で一旦評価をさせて頂きました。
勝手ながら、☆2つと☆1つ、そして☆なしの3つの評価をさせて頂きました。
(決定とかでありません)

ご提案の見直しや新たなご提案があれば、ぜひお願いします。

全般的には、「Lybritz Consulting」の部分もフォントを工夫するだけでなく、ひとひねりある(例えば、フォントの一部のカラーを変えるetc.)とうれしいです。

皆様、何卒宜しくお願い申し上げます。
ご提案頂いているデザイナー・クリエイターの皆様。

ono2310です。
素敵なご提案をたくさん頂き、ありがとうございます。

お気づきかもしれませんが、私が新しい提案を確認したタイミングで、適宜評価を見直しています。やたらめったら評価しては皆様の目安になりませんので、☆2つをつけさせて頂く案は常に4~5案程度とさせて頂いています。

皆様のご提案活動の目安となれば幸いです。
ご提案頂いているデザイナー・クリエイターの方々へ

ご提案ありがとうございます。ono2310です。

皆さまにご連絡がございます。

本日22時頃に〆切24時間前を迎えます。
そのタイミングで個別に修正要望を出させて頂きます。

対象は私が気になる4~5案(その時点での有力選定候補)に対してのみです。
「できたらこんな風に変更・修正したのも見てみたい」という要望を送付させて頂きます。

もちろん、こちらの勝手な要望です。
ご対応頂くのはデザイナー・クリエイターの皆さまの裁量にお任せします。
「変えないほうがよい」考えるデザイナー・クリエイターの方もいらっしゃると思いますので。

なお、これで提案の受付を停止するわけではありません。
新しいご提案も楽しみにお待ちしています。

何卒よろしくお願い申し上げます。
ご提案頂いているデザイナー・クリエイターの皆さま

22:10時点で頂いておりますすべてのご提案を評価させて頂きました。

現時点での最終選定候補の4案に対して個別にメッセージを送付させて頂きました。

なお、繰返しになりますが提案を締め切っているわけではありません。

素敵なご提案楽しみにお待ちしております。
■ 選んだ理由

コンサルティング会社としてのブランド作りを大きな視点で捉えて頂いていることです。ご提案に「海外にも通用する」デザインとありました。当社の「L」を船の帆に見立てて海外に進出していく姿がイメージできるデザインになっていて、かつ私が大切にしている3つのスピリッツも込めてくれてます。この点を高く評価しました。実際は別のカラーバリエーションのバージョンを採用させて頂きました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

レベルの高い提案ばかりで絞り込みが難しかったですが、やはり〆切に余裕を持って提出頂いた案ほどよく練られていたと思います。