この募集は2012年01月22日に終了しました。

治療院開業に伴い屋号ネーミングの仕事

治療院開業に伴い屋号ネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

10日間

提案数

277 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
じゃとれ
じゃとれ
通販補助/WEB制作/広告運用代行などの事業を承っております。
ご提案させていただきます。 『regain(回復する)』+『手』+『明日』を合わせました。 “指圧療法、手技療法=手によって元気に回復していく”というイメージです。 ご検討よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

指圧療法、手技療法による治療を専門とした治療院を独立開業いたします。
その治療院の名前(屋号)のネーミングを募集いたします。

〈治療について〉 
・治療は道具や器具を使用せず、手指を用いた手技療法、主に指圧療法で行います。身体のバランスや歪みの状態を確認し、痛みの原因、身体全体の状態を考慮し治療を行います。
 
※指圧とは、体表を押圧し身体に刺激を与え「反射」(刺激に対して無意識に起こる反応)を促します。そして、人間が持っている「自然治癒力」を高め、身体の機能を回復、正常化していきます。
 
〈ターゲットとなる患者〉
主に、40代以上の男女が多いですが、運動やスポーツをしている方や中高生の部活動で怪我をした方などの治療も行います。
   
■ 重視する点/検討基準
・治療は、手技療法、指圧療法にこだわっていますが、ネーミング自体でそれが連想できなくても結構です。
・覚えやすい、発音しやすい、親しみやすいを重視したいです。
・ネーミングは、英語、日本語、造語などなんでもOKです。
・○○治療院、または、治療院○○として使用したいと思います。
・10文字以内でシンプルな名前

■ 利用用途

屋号

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
たくさんのご提案ありがとうございます
癒し、楽(らく)、リラックス等の単語がダイレクトに入ると、チェーン店のマッサージ店やリラクゼーションのマッサージ店を連想されますので、あまり希望しておりません。
また、植物名などもありきたりなので希望しておりません。
オリジナリティーのあるネーミングのご提案を引き続きよろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

提案させて頂いた重視する点、検討基準と照らし合わせて
五つに絞りました。
その中でも、シンプルで覚えやすい、オリジナリティー、治療院のイメージに合致したので選びました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

これほど多くのご提案を頂きまして、誠にありがとうございました。
今後もロゴ、名刺、パンフレット等、みなさまにご協力して頂きたいと考えております。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)