経営コンサルティング会社の社名の仕事

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

3日間

提案数

66 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
【ハウスタ】 家・住宅を表す「ハウス」とそれを注文住宅として建てる会社様と1からビジネスを考える「スタート」どことなく都会的で、ベタな感じが高年齢層でも何をやっている会社かなんとなく想像してもらえるように考えました。また、注文住宅の会社様が、コンサルティング企業を探していて様子を想像して、安心できそう・信頼できそうという基準で考えました。コンサルティングという名前を社名にいれるか迷いましたが、個人的にはコンサルティングという名前は都会的ではありますが、近づき難いイメージがあるため、あえて使わない名前にしました。他にも思いついたら提案させて頂きます。失礼します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
 新しく経営コンサルティング会社を設立します。その社名を募集します。
 クライアントは全国の注文住宅会社(不動産会社やハウスメーカーではありません)
 です。


■ 重視する点/検討基準
 シンプル
 まじめ、堅い(工務店のおじさん経営者でもわかる様な)
 都会的(ミーハーでない都会のイメージ)
 和、洋は問いません。


■ 利用用途
 名刺、封筒、web、会社案内


■ その他/注意点
 経営コンサルティングは問題解決業という堅いイメージと将来へ導いてくれるマーケティング、ブランディングの都会的要素が必要です。
 メイン業務は売上向上、利益向上のための営業、マーケティング、商品開発、原価管理、人事になります。
 現クライアントは、モダン住宅、新和風住宅、設計事務所型の住宅とクライアント毎に多岐に渡っています。ローコスト住宅だけはありません。
依頼公開後の追記内容
 住宅に関するネーム、家に関するネームが多いのですが、特に住宅業界がメインであることはあまり気にしないで下さい。
 長いネームも避けて下さい。
■ 選んだ理由

今回の社名には採用しませんでしたが、ブランド名で使いたい素晴らしい名前です。明るく軽快な感じがしてきます。うきうきします。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

提案ありがとうございました。最後まで迷う素晴らしい提案の数々重ねてありがとうございます。また採用しなかった方は誠に申し訳ございません。今後ともよろしくお願い申し上げます。