この募集は2012年01月31日に終了しました。

高級ジュエリーショップのロゴ製作の仕事

高級ジュエリーショップのロゴ製作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

20日間

提案数

47 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
nagashima
nagashima 本人確認
日々よいモノを提案していきたいです。
お世話になります。 ロゴの別案になります。 前提案分より 花びらなどの枚数を増やし より花(ダリアより)に近づけております。 よろしくお願いいたします。 BOCCO

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

・新規にブランドを立ち上げショップをつくる為、ブランドロゴの製作を依頼いたします。
(最初は店舗開店から始める予定です。)


■ ロゴにしたい社名・店名

DAHLIAs (sだけ小文字です)


■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

[ DAHLIAs]  ダリアスと読みます。
サロン型の小さなお店で高級な宝石をメインにオーダーメイド、リフォームジュエリー、メンテナンス、エンゲージリング、マリッジリング、メンテナンス等宝石専門店として小売販売します。

ブランド名は「ダリア」の花をモチーフにした名前です。
http://100.yahoo.co.jp/detail/ダリア/[画像]/00144400001001/
 
可愛らしい流行りの低価格や低品質ではなくあくまでも「宝石の美しさ」を絶対基準にした商品セレクションをして、お客様から多くの「ありがとう」を集められるお店作りを目指しております。




■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

ブランドカラーコンセプトは高級な色の「グリーン」緑です。
(ティファニーでいうティファニーブルーみたいな感じでしょうか。)
色の選択肢はグリーンに加え「ホワイト」と「ゴールド」のみで考えてください。

グリーンの色は深みのある下記のグリーンでお願いします。
ロイヤルグリーン
DIC-389
RGB     : R10  G53  B27
CMYK. : C100  M70  Y100
Web OA351B

背景の色が必要とあれば、マットゴールドのみでお願いします。


ブランドターゲットは30代から50代でメインユーザーは45歳前後を狙っております。


■ デザインイメージの参考

マンダリンオリエンタルホテルの扇のロゴはとても好きです。
参考hp http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo


アパレルブランド「クレイサス」
テイストはとても近くクレイサスさんのイメージはカメリアだそうです。
デザインイメージは近いので参考に使ってください。

http://www.clathas.co.jp/wp/

シャネルさんもカメリアですね(笑)

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/la-festa.net/g/CH159/index.shtml


同業種ではNIWAKA(俄)さんの作り上げられた日本的な雰囲気はとても
印象的で好きです。
http://www.niwaka.com




もっと分かりやすくコンセプトを伝えられないかと思い完結にまとめました。

1・どちらかと言えばオリエンタルなイメージであること。
(Japanes modern)

2・ダリアの花モチーフにする事。色は上記指定の緑色です。
複雑にはしないでください。そしてダリアの花だと誰が見てもわかればOKです。
背景のをつけるならばマットゴールドでお願いします。

3・複雑ではなくシンプルなロゴであること。
(リングの内側に入るホールマークなどで1mmや2mmの世界でこのロゴを
使用することもあるため)

4・将来的には海外にも出展していきたいので、「日本の美しさ」を意識してください。
カジュアルや若者向けのポップな感じやかわいらしい感じではなく、あくまで
高級なイメージにです。


■ 納品ファイルの希望
高解像度JPG形式/イラストレーター10の形式/フォトショップ形式

■ 利用用途

名詞/看板/ウェブサイト/カタログ/商品梱包用品/ステッカー/他営業運営上の利用
※商標登録予定です。


■ 進め方

募集期間終了後に、弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)当選させて頂きます。希望に近づけるために、場合によって当選候補者様に修正要望を数回させて頂くことがありますが、何卒ご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、すべて弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右)









ロゴに変更があります。

改正前 DAHLIAs (小文字のs)

改正後 DAHLIAS (大文字のS)

よろしくお願いいたします。
まだ時間があるにもかかわらず沢山のご応募ありがとうございます。
沢山の素敵なデザインがあって嬉しく思います。
ただ、デザインを拝見させて頂きまして、もしかしたらチョット誤解
があるのかと思いまして書き込みしました。

もう少し全体的にシンプルかつ、極端に高級感だけを意識するのではなく
可愛らしさを入れていただいた方が好みです。
我がままを申し上げますが何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
期日を少し伸ばしたい思います。
素敵なデザインの募集をお待ちしております。
理由があって期日を再度延長いたします。
わがままばかり申し上げますが、たくさんの素敵なロゴの募集をお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

今回も本当にたくさんのご応募をいただきましてありがとうございました。
本当に素敵な作品も多く、大変選択に頭を悩ませましたが、素直に一番感性にあったデザインを選びました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回も本当にたくさんのご応募をいただきまして本当にありがとうございました。
とても素敵な作品が多く、選択に大変頭を悩ませました。その中で素直に僕の感性に一番あったデザインを選びました。様々なご提案本当に感謝しております。またご縁がありましたらどうぞお力添えのほどよろしくお願いいたします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たロゴ作成・デザインの他の仕事を探す