新会社(中小商社)の会社ロゴ製作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

14日間

提案数

78 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
maktuda様 はじめまして、melting_starsともうします。 ご主催のロゴ制作コンペに参加させていただきます。 よろしくお願いいたします。 デザインのコンセプトは、 [信頼][安心][高品質]を、シンプルにスタイリッシュに表現することです。 ロゴのあるタイプと、ロゴタイプだけのタイプと両方ご提案いたします。 ファイル4~6は、カラーバリエーションですが、 他カラーでのシュミレーションをご希望でしたら、 お気軽にご連絡ください。 その他、修正等もご要望がございましたら、 お気軽にご連絡ください。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社はアジア(中国、台湾、及び日本)で製造した部品(コンプレッサー部品やハードディスク用部品)を主にアメリカ、ヨーロッパ、アジア(タイ)等の企業に供給(輸出)している中小貿易商社です。この度、現会社より輸出部門が独立することになり新会社の社名となる「PEER CORPORATION」という文字を使って、新しい企業ロゴ制作を依頼します。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

企業コンセプトを表すマーク(※1)と「PEER CORPORATION」という表記でのロゴタイプ(※2)とセットでご提案ください。ロゴマーク(※3)にまとめたデザインでもOKです。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

ただ商品を右から左に動かして商売するだけでなく、メーカーと一体となって商品を作り上げていくきめ細やかで誠実な対応を信条としています。大規模なプロジェクトを手掛ける大手商社ではなく、どちらかというとニッチ・マーケットで特定のお客様と深い信頼を築き、それを大切にしつつ事業を広げていくといったタイプの商社です。「信頼」「誠実」「高品質」をモットーとしています。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

<マーク>
現在は主にアジアで生産している部品を、アメリカ、ヨーロッパなどに輸出するのが主業務です。「グローバル(Global)に活動している企業」というイメージが現れるマークを希望します(素人考えで地球のImageをFeatureして頂くと「らしい」と思っていますが、何か別のご提案があればそれに固執するつもりはありません)。
<ロゴタイプ(会社名)>
名刺あるいは海外の顧客向けに提出するLetter Head等に使用する予定ですので、白背景で、黒(あるいは青)を基調としたシンプルなデザインが希望です。単色あるいは2色。多くても3色位までかなと思っています。

Lancersロゴ(With騎兵隊マーク)の様に賑やかに見えて、実は2色くらいでまとまっているロゴマークはとても好みです。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式 or フォトショップ形式を希望

■ 利用用途

名刺 / Letter Head(海外用) / 各種契約書ヘッド部(国内用) / 会社表札 等々 / 商標登録予定無

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名「PEER CORPORATION」の文字をデザインしたもの
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。
依頼公開後の追記内容
色々他の社員にも感想を聞いたのですが、地球儀のデザインは必ずしも必要ではなく、文字だけで構成されたロゴの方がカッコ良いという意見が主流になってきました。大変申し訳ありませんが、文字を主にFeatureしていただく方向に軌道修正することは可能でしょうか?いくつかサンプルも添付いたします。
添付したロゴのうちPeer Internationalは親会社のロゴです。レター・ヘッドに多用するので、こんな感じで文字部分は「PEER CORPORATION」を横に展開する感じでお願い出来ますでしょうか?
マーク部分は「PEER」部分のみあるいは「PEER」と「CORP」の文字でデザイン(Service Compressor Parts」の様に)をお願い出来ますでしょうか?
添付したロゴのうちPeer Internationalの様にPを大きくFeatureして横に展開する形も良いし、CMP Corporationの様に大きいPEERの下にCorporationという構成もありかなと思います。それから「PEER」と「CORP」の文字でデザイン(Service Compressor Partsの様に)という方法も良いと思います。正直自分の中で相当迷っています。今晩もう少し考えたいと思います。
本日までに本当に沢山のご提案をいただき、大変あり難く思っております。ランサーズに依頼して、良かったと思っております。皆様本当にクオリティの高いものばかりで、一つだけに絞るのは大変困難な作業になりそうです。随時社員には見てもらって感想を聞いていますが、現時点ではまだ一つには絞れていない状況です。「当選候補」がまだ複数個あります。最後には社員による話し合いで決定する予定ですが、それでも決まらない場合社長(私ではありません)決断ということになります。コンペ方式のため、当選されない場合もどうかご了承ください。
■ 選んだ理由

赤と黒のバランスが絶妙で、フォントも読みやすく誠実な雰囲気を感じました。親会社ロゴが赤をワンポイントに使用していることもあり、EE部及びPデザイン部の赤ワンポイントに惹かれました。ロゴ全体の佇まい(フォント選択も含めて)も煩くなく、センスを感じました。自己主張し過ぎないが、言うべきことはきちんと言う。そんな雰囲気を感じました。当社ロゴは国内及び海外顧客・ベンダー向け文書のレター・ヘッドに多用されるので、白地に映えるデザインが非常に重要でした。melting_stars様のロゴはその辺りもピッタリ合いました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

この度は大変、多くの方に御参加・御提案頂きロゴのデザイン品質の高さには感動しました。最終的に78個ものご提案を頂くとは、全く予想だにしておりませんでした。今回は私どもの独断によりmelting_stars様のロゴを当選といたしましたが、他の方のデザインも非常にクオリティの高いものばかりで、落選とするのは今現在でも大変苦痛です。皆様の貴重なお時間・デザインを頂いたにも拘らず、結果的に採用とすることが出来ず大変申し訳ございません。重ねてお詫び致します。最後に、ご提案頂きました皆様方、本当に有難う御座いました。