この募集は2020年06月30日に終了しました。

設立以来ずっと無申告の合同会社を税務申告して、(新規ビジネス立上の為)ちゃんと株式会社化したい!の仕事 [士業(個人事務所)]

設立以来ずっと無申告の合同会社を税務申告して、(新規ビジネス立上の為)ちゃんと株式会社化したい!に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、確定申告・税務に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

確定申告・税務に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

6件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
20,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
60,000 円 ~ 70,000
製作期間
8
実際の受注者
kt_07
kt_07

ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです 税理士事務所職員が会計業務をお手伝いいたします!

  • 希望時間単価 2,000円~
  • 実績 20
  • 評価満足率 95 %
  • プロジェクト完了率 83%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

税理士事務所に勤務しております。 ・実績 会計帳簿作成、法人決算申告、消費税申告書作成、給与計算、年末調整、確定申告、予算・資金繰り管理 ・担当経験業界 医療法人・個人事業開業院が多いですが、建設、飲食、卸・小売などもあります ・使用経験ソフト MF、freee、弥生会計など ・保有資格 日商簿記検定2級 税理士はこれから取得予定です。 領収書や請求書等を会計ソフトへ... 続きを読む

スキル
Excel
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
士業(個人事務所)
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
士業(個人事務所)
提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
お目通し感謝申上げます。

40代の個人事業主です。(昨年度売上1,800万円/毎年、自分で確定申告)

個人事業主なのですが、個人事業と別途、合同会社も設立済(数年前)なのですが、合同会社については設立以降、ずっと無申告です。売上ずっとほぼゼロなので、(書類も難しく無いと思われる?ので?)自分で税務申告予定です。(税務署に無申告の旨を謝りに言ったら、「PLとBSを作って持って来て下さい。そんでもって、手伝うので一緒に申告書作りましょう!」みたいな感じでしたので、今から準備します。本当は税務署の方はめちゃめちゃ怒って居たんでしょうけど・・・。自分はBSもPLも聞いた事は有るが、作った事は無いというド素人の状態です。)

ご相談は、
①売上ほぼゼロの合同会社の確定申告を自分で行う上での注意点のアドバイス
 ↑ 個人事業の修正申告を極力行いたくないので、自分の給料はゼロ、
  自宅賃借料等の経費もゼロとし、費用計上は(自分が建替えてきた)
  社会保険料のみとしようと思って居りますが、妥当でしょうか?
②合同会社の税務申告を行う上で、個人事業(毎年申告済)の修正申告がなるべく不要となる方法
③合同会社の無申告期間分の税金について
 ↑ 都道府県事業税&都道府県事業税の延滞税(無申告加算税)という認識
で宜しいでしょうか?(税務署の方はそれでOKと仰って居られましたが・・・)
④合同会社を株式会社にする際の注意点(株式会社への変更が必要かも含めて)
 ↑ 有望な新規ビジネスを行う為、法人名変更&株式会社化を希望。
⑤今後、個人事業と合同会社(株式会社)を運営する上での注意点みたいなもの

などについて、愛の有るアドバイスを頂けないかと存じます。

作業は(私で出来るか否か不明ですが)私が自分でやります(売上ゼロなので難しく無いかと思ったので・・・。)。

税理士の先生にご相談したら、過年度分の申告は1期あたり○○万とか、(過年度分の申告を自分でやるなら)過年度分のアドバイス不可とか仰って居られたので(多分当方の失礼な値切りにブチ切れて居られたのだと思います。)、費用的にも心理的にも税理士の先生への依頼のハードルが高く、作業はこちらで行うので、どなたか税務に詳しい方に方向性のアドバイスを(私に)頂ければと思った次第です。

予算も僅かで、本当に勝手なお願いで誠に申し訳御座いませんが、ご提案をお待ちして居ります。
会員登録する (無料)