この募集は2020年06月30日に終了しました。

電子書籍の原稿執筆依頼(2020/06/25)の仕事 [新聞・雑誌・出版]

電子書籍の原稿執筆依頼(2020/06/25)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

1件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
新聞・雑誌・出版
記事の分野
仕事、文字起こし、電子書籍
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
本案件をご覧いただきありがとうございます。
下記の通り募集しますので、ご検討願います。

【募集内容】
電子書籍として販売するための原稿執筆のご依頼です。

【テーマ】
『文字起こし(テープ起こし、音声起こし)で月に○万円稼ぐ私の方法』
というテーマで目次構成案から本文執筆までできる方を募集します。

※タイトル中の「○万円」部分の金額は著者様に決めていただきます。「月」ではなく「年」でも構いません

【応募資格】
実際に文字起こし(テープ起こし、音声起こし)の仕事をされている方。
実体験を元に執筆できる方。

【文字数】
1万文字以上。(上限3万文字程度)
章、見出し、本文の3階層で執筆願います。

【報酬】
10,000円+消費税(手数料別)

【納期】
発注後2ヶ月以内を目処としますが、著者様のご都合に合わせて伸ばすことは可能ですのでご相談ください。

【納品形態】
Wordファイル(.docx)
※できればA4 Word用横サイズに縦組みで。
※参考ファイルを提供します。

【原稿作成の補足】
・イラストや画像が不要な文字だけの原稿をお願いします。
・縦書きを想定していますので、原稿は横書きでも数字を全角にしておいてください。(例:2017年9月→2017年9月、2000部→2000部、0.5%→0・5%)ただし、英文書籍タイトルや引用する英文などは、半角で構いません。また、長めの組織名や人名なども半角でかまいません。厳密なルールではございません。
・著者様のオリジナルでも既に公開されているブログを纏めた原稿はNGです。Amazonの審査ではじかれる可能性が大きいためです。
・原則として、いただいた原稿の内容にはできるだけ手を入れずに電子書籍化しますので、コピペチェックや誤字脱字のチェック並びに推敲を行った上で納品願います。
・引用や参考文献がある場合は引用部分であることが分かるように記載してください。
・参考書籍も必要に応じて明記して下さい。場所は巻末でも章末でも構いません。あるいは本文中に記載しても構いません。

【著者名】
電子書籍には著者名を明記します。
本名でもペンネームでも構いませんので、ご希望の著者名をお知らせ下さい。

【奥付】
・奥付に著者プロフィールを掲載します。(ただし任意です)
・奥付(最終頁)には、著者様が運営するウェブサイトやブログ、SNS、問い合わせフォームへのリンクURLを掲載可能です。ただし最大5つまでとします。

【著作権】
電子書籍の販売権は当方にありますが、著作権は著者様に帰属します。
したがって、販売中の電子書籍について出版社から商業出版化のオファーがあったり漫画化などの二次利用のオファーがあった場合は、受けていただいて構いません。
ただし、商業出版化などにあたりこちらの電子書籍の販売を中止するように出版社などから要請された場合は、執筆代としてお支払いしていた原稿料(10,000円)をご返却いただくことで販売を停止いたします。

【販売開始のお知らせ】
後日、電子書籍の出版が開始されましたら販売URLをお知らせします。

以上、よろしくお願いします。
記事数
1 本
文字数
1記事あたり10000 文字
記事単価
10000 円
作業範囲
  • 構成
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
設定なし
参考URL
設定なし
作業時の注意点
設定なし
補足説明
設定なし
今回のテーマでは×ライターがいないことが分かりました。

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)