この募集は2020年06月22日に終了しました。

大手銀行共催 顧客向けオンライン経営承継セミナーパンフレット制作の仕事 [コンサルティング・シンクタンク]

大手銀行共催 顧客向けオンライン経営承継セミナーパンフレット制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、チラシ作成・フライヤー・ビラデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

チラシ作成・フライヤー・ビラデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

59,000円

募集期間

6日間

提案数

18 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
59,000
実際の受注者
design_n
design_n 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
【約20年のキャリア】チラシやパンフレット、名刺などのグラフィックデザイン。webデザインも得意。
株式会社経営承継支援 様 ご依頼の集客パンフレットデザインをご提案いたします。 ●ターゲット顧客が、直感的に自分に関係するパンフレットだと理解できるような 具体的なペルソナを想起させるビジュアルをチョイスいたしました。 (下町の中小企業経営者、息子に経営承継するかどうか悩んでいる) ●ご支給されてはいませんが、ビジュアルを補完し、 顧客の共感を得るために「我が社を我が子に〜」のキャッチコピーを設定いたしました。 ●その他情報はカテゴリごとに情報整理をし、 コンパクトにまとめております。 経営承継に悩む中小企業経営者にとって、 参加すれば有益な情報が得られると思ってもらえるような そんなデザインを目指しました。 ご確認いただけましたらもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
コンサルティング・シンクタンク
概要・特徴
大手銀行と共催し、経営承継をテーマにしたオンラインセミナーを行います。
その集客パンフレットの制作依頼です。
依頼詳細
A4サイズ、両面4色、aiデータ納品。
印刷する紙は、マットコート紙。

テキストは、支給しているものをベースとして「こうした方がわかりやすい」というものがあれば変更いただいて構いません。


【選考について】
 ・添付のpptを使って、おもて1面だけ作成してください。
 ・詳細まで作りこまないで結構です。
 (当選した方に詳細な作りこみ、および裏面を同じテイストで作っていただきます)

 ・おひとり様、複数案ご提案いただいて結構です。
 ・外部からフリー素材を使ってOK

【ターゲット顧客の属性】
 ・男性 50代後半~70代の中小企業経営者
 ・年会費の高い、プラチナクレジットカードを使っている
 ・金融機関としても長年の優良な取引先

【当社がPRしたい点】
 ・オンラインセミナーなので、遠隔地から参加可能
 ・他の参加者がわからないプライバシー性が高い
 ・アンケートにお答えいただいた方には、1,100円の書籍を進呈
 ・無料なので、一度ぜひ視聴していただきたい


【選考のポイント】
 ・上記の顧客特性に合った、落ち着いたテイストであること
 ・当社の色調もご参考にしてください(https://jms-support.jp
 ・イメージとしては、プラチナカードの会報誌に掲載されているような広告の雰囲気です。
 ・小さい文字は見づらい
 ・赤字、太字、下線強調など、激しすぎない強調手法は可

【選考スケジュール】
 ・募集締め切り:6月22日(月)正午
 ・決定: 6月22日(月)夕方

 ・翌日以降、裏面の作成と合わせて、表面の調整(校正は3、4回予定)
 ・aiデータ納品 6月26日(金)夕方
記載項目
添付のpptを参考に作成してください
サイズ
A4
ページ数
両面
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
茶系
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
設定なし
キービジュアルを何か入れて頂き、講師2名の写真は小さくしてください。
(対象顧客について追記)
中小企業のオーナー社長がメインターゲットとなります。
よって、「ファンド」を連想するようなM&Aのビジュアル(スーツ姿の男性、都会)は好まれません。
地方や下町の60~70歳の中小企業社長をイメージ頂きたいです。

(経営承継、M&A感について追記)
「M&Aで成約(握手)」よりも、その前段階の「経営を誰に託すか(父から息子?他の誰か?」というのが今回のメインテーマになります。相続セミナーの「経営版」みたいなイメージです。
■ 選んだ理由

(88tkさま)
中小企業の社長と息子の画像で、本件に最も合致しました。
文字の部分もきれいにレイアウト頂き良かった。これから作りこみを行い、完成までもっていくので、1週間ほどお付き合いお願いします。
(gawa39さま)
プラチナ所有者っぽい男性が良い。上から下に進む流れも見やすいです。
(nakane0515777さま)
工場感が出ているよい画像です。当選案に比べ文字の読みやすさ(色合い)で差がでました。
(CHOKU DESIGNさま)
タイトル、説明の作りが見やすい。中小企業の画像がほしかったです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

みなさまご提案ありがとうございました。バトン案が複数ありましたが、この画像はM&A業界で結構使い古されたネタでした。
今後、当社では、各業界向けのパンフレット(調剤、介護、物流など)を制作予定ですので、よろしければまたご応募お願い申し上げます。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • セミナーDM.pptx

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たチラシ作成・フライヤー・ビラデザインの他の仕事を探す