この募集は2020年06月17日に終了しました。

【800円/1アンケート or 1000円/1記事2000文字程度】/ 異職種への転職経験談の仕事 [人材紹介・人材派遣]

【800円/1アンケート or 1000円/1記事2000文字程度】/ 異職種への転職経験談に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

1件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
1 円 ~ 5,000 [AI判定] 適正価格
実際の支払い金額
800 円 ~ 900
製作期間
1
実際の受注者
工藤幸生
工藤幸生

本人確認 様々なジャンルの動画編集と幅広い題材のライティングに対応できます

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 19
  • 評価満足率 95 %
  • プロジェクト完了率 90%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

工藤幸生と申します。 動画編集とライティングを中心に受注しています。 動画編集はビジネス系などどんなジャンルでも対応いたします。 使用可能なソフトは ・Premiere Pro ・Photoshop ・After Effect です。 ブログ運営の経験からわかりやすい文章の作成が得意です。 8,000字/日 程度執筆できます。 【経歴・職歴】 ・2014... 続きを読む

スキル
ライティング
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
芸能・エンターテイメント
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
人材紹介・人材派遣
記事の分野
「異職種転職」体験談
記事タイプ
ブログ記事
依頼詳細
「異職種」への転職体験、「Web業界」への転職体験を「YUZUTOBLOG」というサイトで紹介したいので、アンケートにお答えいただける方を募集いたします。
アンケートにお答えいただきこちらから質問させていただく形式ですのでライティング未経験の方で問題ありません。

https://yuzuskill.com/inexperienced-jobchange/
の記事内容のようにインタビュー形式などでアンケート結果を活用させていただきます。アンケート結果をもとにこちらで記事にします。(ブログ掲載時にご紹介する際の名前はペンネームで紹介させていただきます。)

ただ「ライティング実績を作りたい」という方はライティングしてもらってもかまいません。その際はライティングマニュアルをお渡しします。実績作りもかねて1,500文字〜2,500文字程度の記事作成にチャレンジしてもらうこともできますのでご検討ください。

▼募集概要
①「異職種」への転職体験がある方(営業→経理、事務員→看護師、公務員→民間企業コンサルタントなど)
②未経験からWeb業界(Webデザイナー、Webディレクター、フロントエンドエンジニアなど)への転職体験がある方
※ライティング経験有無は問いません。
※知り合いの体験談であってもアンケート項目が埋められる、私からの質問にも答えられそう、と思ったらそれでもかまいません。(他ブログ、記事からのコピペは厳禁です)
※転職時に活用した転職サイト、エージェントがあればそれについても別案件として体験アンケートを追加依頼させていただくこともありますのでその際はご検討いただければ幸いです。

▼報酬
1アンケート800円
(ライティングして記事にしていただけた場合1,000円お支払します。ライティングの勉強、実績作りと思っていただければ幸いです)

▼アンケート項目
①転職前の会社に入社した理由
 ・転職前の職種と仕事内容
 ・転職前の会社概要(会社名はふせていただき業態業種規模などざっくり)
 ・最初に自分が思い描いていた働き方
②転職前の会社を辞めた理由
 ・職種を変えようと思った理由
③転職後のキャリアを決めた理由と転職方法
 ・転職後の職種と仕事内容
 ・転職後の会社概要(会社名はふせていただき業態業種規模などざっくり)
 ・新しい「職種」を選んだ理由
 ・その「職種」に就くために努力したこと
 ・転職時の年齢
④転職前後の比較
 ・前職と比較して変わったこと(良い面、悪い面、変わらない面)
⑤今後のキャリアをどう考えているか
 ・その会社で働き続ける、資格を取りたい、独立したい、など
⑥働き方と自分の性格について
 ・新しい働き方のどの部分が自分の性格に合っていたか
 ・前職で自分の性格に合っていなかった

▼納期・納品方法
・納期は特にありません。アンケート回答後こちらから質問させていただきますので返答いただき質問内容が整理できましたら完了となります。
・WordもしくはGoogleドキュメントにて納品

▼ 応募時のお願い (以下3点お伝えください)
①転職前後の「職種」とその時の年齢(30代前半とかでいいです)、転職方法(エージェント利用、スクール受講、知り合いの紹介など)をお伝えください。
②「異職種転職」もしくは「未経験からのWeb業界転職」のどちらかをお選び下さい。
③アンケート回答希望かライティング希望かをお伝えください。
(ライティング希望の方にはマニュアルをお渡しいたします。ライティング経験はなくてかまいませんがライティング経験有無については教えてください)

▼仕事の流れ
・アンケート回答の場合
必要項目に回答後、私から追加質問したいことをWordもしくはGoogleドキュメントに追記して返信いたします。それに回答いただき完了となります。
Skypeで話しが可能、ということであればSkypeで質問させていただきその面談だけで完了となります。
・記事ライティングの場合
ライティングマニュアルを送付します。記事内ではアンケート項目を網羅していただきます。アンケート項目が網羅されていればOK。記事内容修正などは求めません。網羅されていなければ質問させていただきこちらで追記します。練習と思って書いてみてください。
・こちらからの追加質問が整理できたら完了

▼ おすすめポイント
・アンケートに回答するだけの簡単な内容です。
・ライティング未経験の方にはライティング練習できる案件です。

▼ 画像(写真)について
働いている時の写真、仕事が想像できるような写真などオリジナル画像があれば1枚でも送っていただけると嬉しいです。画像加工などはこちらでします。なければ無しでかまいません。
記事数
1 本
文字数
1記事あたり2000 文字
記事単価
800 円
作業範囲
  • 記事執筆
画像枚数
1 枚/記事
画像の入手方法
  • 撮影
作業・単価の補足
ライティング経験有無問わず。
参考URL
https://yuzuskill.com/inexperienced-jobchange/
作業時の注意点
他の記事からのコピーは厳禁です。体験談ということで実際に体験したこと、知り合いの体験談を詳細に語れること、が条件です。
補足説明
設定なし

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)