明るい葬儀用品メーカーが作る新商品の商品名の仕事・依頼・料金 | ネーミング・名前募集の仕事 【クラウドソーシング ランサーズ】[ID:3037050]

サイトマップ
For 発注者
この募集は終了しました。

明るい葬儀用品メーカーが作る新商品の商品名の仕事 [葬祭]

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

14日間

提案数

952 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
22,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
「フランス語のお気に入り=coco」+「棺=coffin」の造語になります。 ご検討いただけますと幸いです。

詳しい依頼の募集内容

依頼のジャンル
葬祭
依頼概要
■依頼の目的/概要

「棺」という日常生活では意識されないモノをモチーフに新しい生活様式に適合した商品を開発しました。
棺メーカーとして、終活イベントなどの場で「入棺体験」という生前に棺に入る体験を提供する中で、体験した人たちから「なんか集中できる」「瞑想したくなる」「落ち着く」といった声を多くいただくようになり、社内でも熟考が必要な時にちょっと棺に入る人間がちらほら出始めました(そうなんです、当社のオフィスには日常的に棺がおいてあるんです(笑))。そしてついに「昼寝できそう」という天からの啓示がSNSを通して商品開発チームに降りてきました。そこから仮眠も瞑想も集中も可能な日常で使える棺(そうなるともう棺ではないのですが・・)の開発PJが立ち上がり、紆余曲折を経てプロトタイプが完成しました。それが今回の依頼の新商品です。
これまで、葬儀用品を葬儀社様向けにしか紹介できていませんでしたが、今後はSNSなどを通じて沢山の方に、この新商品や弊社の取り組みを広く知っていただきたいと考えています。https://twitter.com/hitugihituji

■重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させていただきます。
・日本語でも英語でもOK
・棺という厳かなものをどれだけキャッチー(明るく)にできているか
・商品の特徴を言い表している
・ブランド展開、シリーズ展開できる

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

いろんな観点でプロジェクトメンバーで意見を出し合いました。
今回はココフィンという響きと明るい葬祭用品メーカーのコンセプトに合うというのが
決め手となりました。
シリーズ展開しやすそうなのも高評価でした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆さんたくさんの応募ありがとうございました。
プロジェクトメンバーで悩みに悩みました。
皆さんの発想はすごく新鮮でした。
また機会があれば応募します。
今後ともよろしくお願いいたします。