任意団体のロゴ制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

10日間

提案数

28 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
20,000
実際の受注者
DECO
DECO 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
wraplink様 はじめまして、DECOと申します。 ご依頼内容を拝見し、コンペに参加させていただきます。 よろしくお願いいたします。 ●デザインについて 御社頭文字である「W」をモチーフに 「手と手を取り合う」イメージを重ね合わせてシンボライズいたしました。 この「W」は2つの「V」で構成されております。 WRAPを必要とされている方々にとって、己を克服し、解放し、 そして希望を持っていくことが最終的なゴールであると考えました。 それが一人一人の「勝利(Victory)」の姿であるという考えから 参加者の「V」、そしてスタッフの方々の「V」で2つの「V」となっております。 また、重ねた「V」によって、新たに「X」が中央に現れます。もっと見る

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
当団体「WRAPLiNK」は、Wellness Recovery Action Plan(WRAP:ラップ、日本語では元気回復行動プラン)の日本での普及を目的とし、主に関西圏を中心に活動する団体です。立ち上げたばかりの団体なので、ロゴの作成をお願いします。

■ ロゴにしたい団体名
団体の活動をイメージできるようなマークと、当団体名である「WRAPLiNK」という表記でのロゴを1つにまとめたデザインをお願いします。

■ ロゴに反映していただきたいイメージ
WRAPは、アメリカで主に精神的に困難な経験をされている方の体験を基に生まれた、誰もが元気に暮らしていくことを目的としたツールです。当団体「WRAPLiNK」は、WRAPを必要としているかもしれない人にWRAPに触れる機会を少しでも多くつくりたいという想いで運営しています。安心できる感じ、希望の感覚、お互いに学びあう関係性、自分に責任を持つこと、つながり、広がり、そして相互的なサポートなどのイメージを持ち、精神的に困難な経験をされている方も支援者も、サービスを受ける側、与える側という関係性、垣根を超えていくこと、結果的に日本でのメンタルヘルスのサービスの形が変わっていくことに貢献することを究極の目標としています。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)
オレンジか山吹色をイメージしていますが、上に挙げさせていただいたイメージに沿うものであれば、どんな色でも構いません(深い青や緑も落ち着きがあっていいかも、という感じでこれと決めた色はありません)。特に安心できる感じ、広がりとつながり、穏やかな感じが形になれば嬉しいです。

■ 納品ファイルの希望
高解像度JPG形式、透過GIF形式

■ 利用用途
名刺/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定無

■ 進め方
当団体の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点
選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、当団体に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
早速のご提案ありがとうございます。
どの提案も魅力的で、わくわくしています。

マークに関してですが、絶対に必要というわけではありませんので、文字だけ、あるいは文字とマークが組み合わさった感じのご提案もありましたら、よろしくお願いします。
たくさんのご提案ありがとうございます。
途中からコメントできずで大変申し訳ありません。

会のほうで相談して、できるだけ早く決定させていただきたいと思います。
本当にありがとうございました。
■ 選んだ理由

シンプルで、力強く、飽きのこないデザインだと思います。
よいロゴを作っていただき、ありがとうございました。
度重なるわがままにも気軽に応じて下さり、感謝しています。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

適当な説明で、会の活動や目指しているものが上手く伝わるか心配でしたが、考えていた以上の出来栄えのロゴが多く、また、数多くのご提案をいただき、嬉しい悲鳴状態でした。。

他にもいくつも選びたいロゴがありましたが、悩みに悩んで絞らせていただきました。当初考えていたより選考が長くなって申し訳なかったのですが、とても楽しい数週間でした。

ランサーの皆様、ならびにランサーズさま、本当にありがとうございました。