新規創業する「NPOまちづくり会社」の社名を募集しますの仕事・依頼・料金 | ネーミング・名前募集の仕事 【クラウドソーシング ランサーズ】[ID:3007119]

サイトマップ
For 発注者
この募集は2020年05月29日に終了しました。

新規創業する「NPOまちづくり会社」の社名を募集しますの仕事 [公益・非営利団体]

依頼の募集内容

報酬金額

33,000円

募集期間

7日間

提案数

930 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
33,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
STRO
STRO
趣味系からグルメ
新発田市(しばたし)という名前から、新→Neo(ネオ:ギリシア語で「新しい」)、発→Hatu(ハツ)から発展(hatten)と変化・アレンジさせHatt(ハット/ハッとする:どきっとする)という意味の言葉にしてくみわせました。 新発田市の街が、ハッとする、ワクワクするような新しい街になるというイメージです。 宜しくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼のジャンル
公益・非営利団体
依頼概要
■依頼の目的/概要

新規に立ち上げるまちづくり会社(NPO法人として設立予定)の社名を募集いたします。
『新潟県新発田市』の中心市街地活性化を目的としたまちづくり会社を立ち上げる予定です。社名を考えているのですが、なかなか納得できる案が思いつかずにご相談させていただくことにしました。はじめての依頼ですが、どうぞよろしくお願いします。

<目的> 再開発を視野に入れた中心市街地活性化によるまちづくり活動を行う
<希望条件> 10字以内でわかりやすくシンプル/何をやっているのかを、社名からすぐイメージできる/前向きで明るいイメージ
<実施する予定の活動> 商店街活性化(販促推進)活動/活性化イベントの企画立案実行/空き店舗等の情報収集と発信/再開発事業への取組み  など


社名を決めることができましたら、ロゴや名刺などのデザインも別途依頼したいと思っておりますが、上記ロゴ等に対応できなくても本件ネーミングに関しては応募ください。よろしくお願いいたします。

【新発田市HP】http://www.city.shibata.lg.jp/
【新発田市wiki】https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E7%99%BA%E7%94%B0%E5%B8%82
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

既存の他団体と被ることがなくかつ非常に斬新なネーミングだったこと、前向きなイメージがあり発音しやすいこと を理由として、仲間たちと決めさせていただきました。地元の呼称もさりげなく入っていてとても印象的なネーミングで気に入りました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

初めての募集だったのですが、大きく予想を上回る数のご応募をいただきました。あまりに素晴らしい案が多すぎて、決めるまで本当に悩みました。皆さま本当にどうもありがとうございました。またぜひランサーズを活用させていただきたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。