電子書籍「セックスレスにならない間取り」の表紙デザインの仕事・依頼・料金 | 装丁・ブックデザインの仕事 【クラウドソーシング ランサーズ】[ID:3001983]

サイトマップ
For 発注者
この募集は2020年05月31日に終了しました。

電子書籍「セックスレスにならない間取り」の表紙デザインの仕事 [建築・工務店]

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

11日間

提案数

26 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
dacca_design
dacca_design レギュラー 本人確認や機密保持確認などが完了しているランサーです
昨日提案致しました、daccaです。 この度は締め切り日を延長していただき、 ありがとうございます。 夫婦をアピールするために、提供していただいた イラストを差し込みました。 配色は4パターン提案致します。 明日の午前中は修正の対応が即時可能です。 何卒よろしくお願いいたします。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

装丁・ブックデザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、仮払いした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、仮払いした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼のジャンル
建築・工務店
依頼概要
■依頼の目的
6月に出版予定の電子書籍

タイトル:【完全版】セックスレスにならない間取り
英語タイトル:House for happy sex life
サブタイトル:夫婦円満は仕組みが9割
著者:一級建築士 船渡亮、セックスレス専門カウンセラー 三上かすみ
FUNATO AKIRA、MIKAMI KASUMI
キャッチコピー部分:
・アフターコロナ対応 レス間取りチェックリスト付
・レタスクラブ、LEE、TENGA、フランス書院など取材多数!
・その部屋でずっと営める?

の表紙デザインをお願いします。

■本の内容
2018年の6月、9月に出版した
『セックスレスにならない間取り:子供がいても夫婦円満の仕組み』
『セックスレスにならない暮らし:50年後も愛し合える夫婦の習慣』
を合本し、加筆修正したものです。

夫婦や性に関する基礎知識や、間取りが夫婦の営みに与える影響について紹介。
夫婦のセックスのハードルを低くするための間取りや家づくり、家選びなどを提案しています。この2作はどちらも、amazon kindleで10部門以上1位となっています。

■デザイン要望
前作は著者自身がイラスト、デザインを指示して作成しました。
若干、表紙のコンセプトが強すぎた感があります。
そのための前作のイメージを一新するデザインをお願いしたいです。

また、(セックスレスではない)夫婦やカップルが、
自分達も将来はもしかして?と興味を持ってもらえるデザインを期待します。

■キャッチ等の変更の可能性あり
お願いする方が決まった後、キャッチコピーなどの文字を若干変更する可能性があります。

■添付ファイルについて
・文字配列 参考
タイトルなどを並べた仮に並べたものを添付しました。
実際に配置する文字は、「■依頼の目的」を参照してください。
・圧縮ファイル 1~3
著書内で使っているイラストを添付いたします。
必要に応じてご利用ください。
(イラスト使用は必須ではありません)
・表紙
前2作の表紙です。

その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願いいたします。
依頼公開後の追記内容
補足します。
・添付ファイルにイラストがありますが、使用は必須ではありません。
必要と思う場合のみ、使ってください。
・著者は、著名人ではありません。著者を前面に出す表紙は売れないので避けてください。
デザインの方向性ですが、現在、アマゾンランキングで上位を占めている
・ビジネス本
・健康本
・教養本
のような感じが良いと思います。
表紙を見れば、書籍内容が明確に伝わるデザイン、を希望します。
書籍内では(添付した)夫婦のイラストを多用しています。
そのため、「夫婦の写真」を使うのであれば、それを使う必然性を感じるものをセレクトしてください。
「仲がいい夫婦」を演出するためだけの写真であれば、イラストから選んで頂いた方が良いです。
日程に余裕が出来たので、締め切りを1日延期いたしました。
5/30にしましたので、よろしくお願いいたします!
沢山のご依頼ありがとうございます!
修正や別バージョンもご提案頂いている関係で、もう1日だけ締め切りを延ばしたいと思います。
■ 選んだ理由

私が運営しているコミュニティーでアンケートを行ったところ、ダントツで人気が高かったので決めさせていただきました。選んだ方の声としては、「イラストの夫婦が仲良い感じで気軽に読めそうな雰囲気」「夫婦が同じ方向を向いているのでいい」「間取りの絵があるほうが、間取りに責任転換しやすいので、手に取りやすそう」「優しい雰囲気が、セックスという内容にまつわる本でありながら、受け入れられやすいように感じます。」などでした。私もイラストの使い方が秀逸で、スマホの小さい画面でもメッセージが分かるのも良いと思います。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、沢山の方にコンペに参加していただき、ありがとうございます!
また、修正などにも対応していただき、ありがとうございます!
これまでコンペティションは行ったことがなかったので、様々な方からの提案、とても参考になりました。
今後も、よろしくお願いいたします。