この募集は2020年05月14日に終了しました。

新商品/ドレッシングシリーズのラベルデザインの依頼の仕事 [旅行・観光・グルメ]

新商品/ドレッシングシリーズのラベルデザインの依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ラベル・ステッカー・シールデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ラベル・ステッカー・シールデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

ラベル・ステッカー・シールデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

22,000円

募集期間

5日間

提案数

30 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
Ai DESIGN salon
Ai DESIGN salon 本人確認
ひっそりと営業しております
Ai DESIGN salonです。 デザインをご提案させていただきます。 よろしくお願いいたします。 ◼️ コンセプト ◼️ 九州の豊かな食材や、自然、日本庭園、そんな風景に凛と馴染む。 そして、どんなお料理に添えても似合うよう、 和すぎず洋すぎず中間的なデザインが良いかと考えました。 高級感と品質感を維持しつつ、鮮やかなお料理を邪魔しないシンプルで明快なデザインを目指しました。 それぞれの素材・味が明快でお客様にも選びやすいよう「茶葉」「トマト」「カボス」のアイコンを制作しました。 背景には、「茶葉」はオーガニックな印象になるように素材紙を、「トマト」は日本の伝統柄である七宝文様、「カボス」は柑橘味イメージの幾何学模様のパターンを入れました。もっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
旅行・観光・グルメ
依頼概要
福岡県八女市と大分県九重町にて飲食店を経営しております。
大分店は標高1000㍍の場所の温泉宿泊施設に隣接しており、大分県と熊本県阿蘇郡との県境の場所にあります。

今回、本店がある福岡県八女市の特産品である「八女茶」と大分県の特産品である「カボス」、熊本県の特産品である「トマト」を使用した様々な料理に合う万能ドレッシングの販売を考えております。

「八女茶」のみオーガニックでの栽培になっており、八女茶のみオーガニックという文字を入れたいと考えています。

九州産の食材に特化した、「MEIBI」シリーズと名付けた万能ドレッシングの容器に貼るシールのデザインを募集します。

万能ドレッシングという位置付けは、野菜のみにかけるドレッシングだけの使い方では無く、カルパッチョや温野菜・焼き魚や肉料理など、使う方のアイデアで様々な味わいを楽しんでいただきたいと思いこのような位置付けにしています。

「MEIBI」の由来は、風光明媚(ふうこうめいび)の「明媚」から引用し、「きれいで美しい景色」のことを意味する四字熟語から名付けました。

大分店は標高が高く「阿蘇五岳」を一望出来る観光地の国立公園の中に有りますし、オーガニックのお茶は標高450㍍の場所にて丁寧に作られた物ですので、大自然の恵みを感じる事ができ、卓上に置いてもオシャレなデザインを希望します。

大分店は観光地にあるので、コロナが落ち着き、観光のお客様が戻ってきたら、店頭にて販売する予定ですが、とりあえずはネット販売や福岡県八女本店での販売を考えています。

また、印刷会社に依頼する印刷形態は「デジタル印刷」で行う予定です。
一つの巻きで3種類のラベルを同時に印刷するとのことで、納品時は3種類が連なった状態での納品をお願いいたします。

まだ、どの商品が頻繁に出るか分からないのでマーケティングの意味合いも込めて、今回はこのやり方に決めました。

今後、あと2~3商品を増やす予定ですので、今回のデザインをお願いした方に引き続き材料違いのシリーズ商品のデザインをお願いしたいと思っております。

何卒宜しくお願いいたします。


『3アイテムの「MEIBI」シリーズ商品』
商品1「MEIBI」サブコピー「福岡県産/オーガニック八女茶」
商品2「MEIBI」サブコピー「大分県産/カボス」
商品3「MEIBI」サブコピー「熊本県産/トマト」

<容器形態>
FPCR-200

http://www.takemotokk.co.jp/series/?transactionid=16420662a018f626fb9e05b3c8884b1dac935622&mode=series&bottle_id=&cap_id=&series_id=707&use_id=1&use_amount_start=&use_amount_end=&category_id=

<商品サイズ>
横4.2cm × 縦17.6cm

<シールサイズ>
横13cm × 縦6.3cm→このサイズが1つの商品ラベルサイズです。
上記サイズデザインが、3枚つながったデザインをお願いします。

<納品形態>
高解像度JPG (.jpg) イラストレーター形式 (.ai)

※両サイドに「3.3㎝」の余白を空けて、中央部分の「6.4㎝」の間のデザインをお願いします。

※両サイド「3.3㎝」の中に入る内容は、「栄養成分表示」や「リサイクルマーク<プラ/キャップ・紙/ラベル・PET>」、「名称/原材料名/内容量/賞味期限:枠外下部に記載/保存方法:常温保存/販売者/製造者」、「賞味期限を印字するスペース」です。両サイドの内容は中央スペースのデザイン作成を決めた方にメッセージにてお知らせ出来ればと思っており、仮に作成していただけたらと思っております。

※シールを貼る位置は、添付した容器会社のカタログを見ていただけると分かるのですが、中央上部の白い部分で、蓋は黒色です。

<ターゲット層>
食にこだわりがあり身体に良い物をほしがる方
30~40歳台の女性

<イメージ>
上質感
高級感

<シールデザイン中央部に含んでほしい内容>
シリーズ名「MEIBI」
サブコピー
着色料/保存料/香料 不使用
万能ドレッシング

~主な店頭販売場所~
<大分店/御料理雲雀-hibari->
https://wasyoku-hibari.com/

~オーガニック八女茶~
https://irie-chaen.com/safety.html
■ 選んだ理由

どのデザインもこちらの意図を汲み取って下さり個性的で素晴らしく、最後まで選定するのに迷いましたが、今回は「Ai DESIGN salon」様に決めさせていただきました。
和すぎず洋すぎず中間的なデザインで、高級感と品質感が感じ取れ、シンプルで明快なデザインを目指されたとのことが真っ直ぐに伝わり、実際に容器にドレッシングを入れた状態で見たとしても引き込まれそうな感覚を覚えたことが選ばせていただいたポイントです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は素晴らしいデザインの数々をご提案いただき本当にありがとうございました。

私共も様々なデザインやデザインに対する背景を読ませていただいた結果、大変勉強になり、また、新しい発見もさせていただき心から感謝しております。

今後、何かお願いすることがございましたら何卒宜しくお願い申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たラベル・ステッカー・シールデザインの他の仕事を探す