この募集は2014年04月10日に終了しました。

iPhone(iPad)電卓アプリ「reCalcFree」(リカルクフリー)ユーザーに喜んでもらえるアイデアの募集の仕事

iPhone(iPad)電卓アプリ「reCalcFree」(リカルクフリー)ユーザーに喜んでもらえるアイデアの募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、商品企画・アイデア募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

21日間

提案数

7件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
100,000 円 ~ 300,000
実際の支払い金額
100,000 円 ~ 200,000
製作期間
52
実際の受注者
readmaster
readmaster
Lancer of the Year 2016 ランサーズが毎年開催しているセレモニーで2016年に表彰されたランサーです

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです 大手広告代理店アイデアコンペ実績多数/新規ビジネス企画に強いアイデアの専門家

  • 希望時間単価 5,500円~
  • 実績 228
  • 評価満足率 99 %
  • プロジェクト完了率 99%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

アイデアで世の中を面白くしていこうと考える、アイデアの専門家です。 0から1ということで形になっていくのが好きすぎて気づいたら「アイデアマン」となっていました。プログラミング、文章、企画などのアウトプット全てが「0から1」になる創造的なことだと考えています。 全てが「アイデア」だけで解決するわけではありません。 アイデアと企画や実行のバランスが取れたものが好まれやすいですし、そ... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
商品企画・アイデア募集
広告・PR・パブリシティ・宣伝
秘書・アシスタント
その他専門コンサルティング
データ分析・統計解析
市場調査・マーケットリサーチ
Windows
Excel
Word
記事作成
検索
マーケティング
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
広告・イベント・プロモーション
スポーツ・フィットネス
メーカー
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
100,000 円 ~ 300,000 円
依頼概要
iPhone(iPad)電卓アプリ「reCalcFree」(リカルクフリー)ユーザーに喜んでもらえる、または感動してもらえるアイデアの企画・実行を依頼します。

■予算は¥100,000です。
・ランサーズ手数料を含みます。
・企画の実行費用を含みます。
・残額が、ご提案者様の報酬となります。

※企画・実行にかかる費用が¥0の場合、ランサーズ手数料を除く全てがご提案者様の報酬になります。

■次の何れかの実現を目的とします。
・「reCalcFree」(リカルクフリー)ユーザーを感動させる。
・「reCalcFree」(リカルクフリー)ユーザーをいい意味で驚かせる。
・「reCalcFree」(リカルクフリー)ユーザーに喜んでもらえる。
・「reCalcFree」(リカルクフリー)ユーザーが笑う。
・「reCalcFree」(リカルクフリー)ユーザーが嬉しくなる。
・「reCalcFree」(リカルクフリー)ユーザーが楽しくなる。

■前提
・「reCalcFree」(リカルクフリー)は、約75,000ダウンロードされています。
・サポートTwitterはありますが、ほとんどフォロワーがいません。
・サポート掲示板はありますが、ほとんどのユーザーはアクセスしません。
・アプリ(プログラム)に何かを仕込むのは、一般的にAppleの審査を通りません。
・実現可能であることを条件とします。
・法に抵触しないことを条件とします。
・公序良俗に反しないことを条件とします。

■提案方法
・ランサーズ文字制限があるため、提案は文書(ファイル)にて添付してください。

ご質問は、随時ランサーズにてお受けします。
以上、よろしくお願いします。
ランサーズから「プロジェクト方式」へ変更するよう推薦提案の連絡があったため、前回の提案「コンペ方式」をキャンセルし、再登録させて頂きました。
readmaster様

ご質問の回答エリア文字数制限により、充分記述できなかったため、こちらから補足させて頂きます。

ユーザーのみにメッセージを伝える一つの手段として、reCalcFree(リカルクフリー)の上部広告エリアに「自社広告バナー」を表示する設定とし、自社広告バナー(320×50)にメッセージを記述(メッセージを記述したバナーを新規作成)して表示する方法等が考えられます。
バナーにより特定URLへの誘導も可能です。

・端末へ設定変更の反映に3日〜1週間程度を要します。
・この方法でのメッセージ伝達は、常時本アプリを使っているユーザー、そのとき本アプリをダウンロードしたユーザー(約500ダウンロード/日)に限定されます。
【メールにて複数の方とやり取りを行ないました。公平を期するため、部分的に公開します。】
----------------------------
例えば、

 ↑
(水平思考:ラテラルシンキング)
 ・YouTubeで「reCalcFreeのユーザーへ」というカンペを、一瞬カメラに見せて「思わず笑ってしまう」ようなパフォーマンスをする。
 ・バナー広告で日時を指定して「reCalcFreeユーザー」向けにニコニコ動画で生放送する。
 ・バナー広告をキャンペーンを告知し、何かをプレゼントする。
(論理的思考:垂直思考)
 ↓

のように、様々な発想をする方がいらっしゃると思います。

「reCalcFree(リカルクフリー)ユーザーに・・・」と記述していますが、「reCalcFree(リカルクフリー)ユーザー以外はダメ」とか「reCalcFree(リカルクフリー)ユーザー限定」としているわけではありませんので、上記のような提案も「あり」です。

本案件の目的は、「現ユーザー」「非ユーザー」を問わず、情動(感情)を通した認知影響による「似たような他の電卓アプリ」との差別化です。

「その手があったか!」というようなアイデアを期待しています。

本案件は、論理的でも、水平思考でも、「悪ふざけ」でも、「ピアノ演奏」でも、「目的」さえ達成する可能性が高ければ、依頼します。

ランサーズには、色々な特技、個性を持った方がおり、これらを活かした、色々な発想で提案を頂けるのでは、と楽しみにしています。
----------------------------
ご提案を頂きました。
「コンペ式」でないため、仕組み的に「選定確約」はできませんが、ここで「選定確約」(必ず何れかの提案を選択する。)を宣言いたします。
・電卓にまつわる感動ショートフィルム(ぱらぱらマンガ風とか)
・電卓で家計をやりくりするお母さんに、感謝のサプライズ!
・reCalcFree(リカルクフリー)で遊ぶネコ

等々、皆様のご提案をお待ちしております。

この仕事に似た商品企画・アイデア募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)