この募集は2020年04月23日に終了しました。

歯ブラシ専用酵素洗浄剤のネーミング募集の仕事 [卸売・小売]

歯ブラシ専用酵素洗浄剤のネーミング募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

2日間

提案数

742 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
toolmania
toolmania 本人確認
案件について提案させていただきます。 「ReBRUSH(リブラッシュ)」を提案します。 re(元へ 再び) + brush(ブラシ) + fresh(フレッシュ 清らか) から作成したネーミングです。 歯ブラシの、清潔な状態を取り戻す、商品の意味をこめました。 ご検討の程、よろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
卸売・小売
依頼概要
■ 依頼の目的/概要

歯ブラシ専用酵素洗浄剤「テカノブラシクリーン(テカノーゼ 30XS)50ml」のOEM商品のネーミングです。現商品は、歯科医とメーカーが共同開発した商品で、歯医者さん向けの商品でしたが、これを一般のルート(主にネット販売)する際に新しい名前で販売したいと思います。メーカー許諾済。

・現商品は下記を参照してください。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0875YYZNK

また、当社のオリジナル洗浄剤・消臭剤シリーズの『○○とれPON!』(商標登録済)の『○○』を考えていただいても結構です。

■ 重視する点/検討基準

・使用後の歯ブラシ清潔感や衛生感が期待されるようなネーミング
・若い女性が試しに使ってみたじくなるネーミング
・携帯して仕事や旅行にも持っていきたくなるようなネーミング
・サブタイトル「歯科医と共同開発・酵素の泡で歯ブラシを除菌する新習慣」が固いのでPOPな感じでもOK

■ 利用用途

・歯医者さんが血液や体液が付いた使用器具や歯形の洗浄に使用する、酵素洗浄剤をベースに開発された歯ブラシ・入れ歯専用酵素洗浄剤です。
・歯ブラシの根本に付着した菌の巣窟となる( バイオフィルム)を分解洗浄し、雑菌の繁殖源を除去します。
・泡が消えた後も、成分が持続し歯ブラシを清潔に保ちます。
・歯ブラシの良好なコンディションが持続し長持ちします。
・歯ブラシの悪臭やヌメリの発生を抑え気持ちよく使用できます。
・口に入っても安全な成分です。
・洗い流した後の成分が直ぐに分解され環境負荷を防ぎます。


■ その他/注意点

・縦7cm×横11cmのラベルを直径3.3mのボトルに貼ったときに正面から収まる文字数と視認性
・販売ターゲット ・・・ 30代~60代の女性中心(女性:男性=7:3)
・販売価格帯 ・・・ 高価格帯(一般価格1200円に対し、当社製品は1500-1800円弱程度)
・他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
想定以上の応募数のため、募集締め切りを前倒しさせていただきます。ご了承ください。
皆様。たくさんのご提案ありがとうございました。
想定した以上の件数があり、驚きとともに、嬉しくてたまりません。

少しだけ選定にお時間をいただければと思います。
当選の発表が来週となりますことをご理解いただければ幸いです。

まずは御礼まで。
■ 選んだ理由

シンプルで商品の目的が分かり易い。説明がしやすい。というのが当選のポイントです。
ロゴ化する際にもう少し長めのワードにしたいところでしたが、
最終15件の候補の中から僅差ながら「わりやすい」という点で当選とさせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回ご提案をくださった皆様、本当にありがとうございました。

気軽にご応募いただきたいこともあり、比較的基準や縛りをなくしてご提案をお待ちしておりましたが、想定を超える多数のご提案をいただき驚いております。

全てのご提案を見る中で、
「シンプルで使用目的が明快」「言葉にしやすい」「説明しやすい」「奇をてらっていない」など、スタイリッシュでかつポップであることが選考の過程で基準として見えてきました。

いただきましたご提案毎にコメントを差し上げたいところですが、多数のため失礼をいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • oem_main.jpg

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)