この募集は2020年05月07日に終了しました。

ビール好きの方へ、贈り物としても喜ばれる、オリジナルラベルデザイン!の仕事 [食品・飲料・たばこ]

ビール好きの方へ、贈り物としても喜ばれる、オリジナルラベルデザイン!に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ラベル・ステッカー・シールデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ラベル・ステッカー・シールデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

ラベル・ステッカー・シールデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

66,000円

募集期間

20日間

提案数

72 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
66,000
実際の受注者
kotomi
kotomi レギュラー 本人確認や機密保持確認などが完了しているランサーです
ここにちょっとイラストや説明がほしい!に、やわらかいテイストで分かりやすさ第一にご提案いたします。
お世話になります。 2案目の方で修正いたしました。 ご確認のほどよろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
食品・飲料・たばこ
概要・特徴
国産クラフトビールのラベルデザインを作成したいと考え、デザイナー・クリエイターの方向けにコンペを開催させて頂きます。
内容は静岡県で製造された味わいの異なる3種類のクラフトビールのラベルデザインです。
昨今、コロナの影響で暗い話題ばかりがニュースで流れ、多くの方に少しでも明るい気持ちになっていただけるよう、美味しいビールと供に明るく笑顔になるようなデザインを皆様にお届けできればと思います。
タイトルは「sunshine」(サンシャイン)。
それぞれ「太陽・虹・ひまわり」をモチーフに致します。
依頼詳細
▽ターゲット
インターネット等でビールを購入する20代~40代の女性

▽サイズ
330ml 瓶 3種類

▽中身のビール

中身のビールは味わいの異なる3種類

・ホワイトビール
(フルーティーで爽やかに飲める白ビール)

・エールビール
(イギリス発祥のホップが効いた濃厚でコクのある黄金色のビール)

・ピルスナービール
(酵母を濾過せずビール本来の麦芽と酵母の旨みが味わえる無濾過ビール)


ラベルデザインは、3種類のビールを「太陽・虹・ひまわり」をモチーフとして、
明るさコンセプトとして表現が出来ないかと考えております。

太陽 → どこまでも明るく降り注ぐ太陽のようなホワイトエール。

虹 → 複雑な風味が虹のように色合いを変えていくエールビール。

ひまわり → 無濾過のスタイルが明るく純粋でまじりけのないピルスナービール

例えばギフトとしても貰った相手にも、それぞれのビールが分かりやすくイメージし易い
デザインになるようにと考えております。


▽販売形式

直近では父の日のビールギフトとして、3種類を各2本づつの6本セット、もしくは各4本ずつ入ったボリュームのある12本セットとして、ギフト販売を考えております。
ビール好きの方への贈り物としてはもちろんのこと、お中元やお歳暮などでも使用していただけるよう、ギフト用に専用箱に入れて販売していきたいと考えております。
記載項目
▽ラベルデザイン
縦:7.0cm
横:15.0cm
*実際は右側5.0cmに税法上の必須事項が入るため、
デザインのサイズは10.0cmとなります。

*瓶は丸みがあるため、実際に瓶にラベルを貼ったときに、
両端1cm程度は正面から見えなくなる可能性があります。
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
黄・オレンジ系
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • フォトショップ形式 (.psd)
補足説明
作成するラベルのデザインについてご質問等ありましたら、お気軽にご連絡ください。
たくさんのデザイナー・クリエイターの方々からの応募をお待ちしております。
(追記)
一昨年、制作したラベルデザインを参考資料として添付致します。
中身のビールやコンセプトは異なりますが、ボトルの色やサイズ等の仕様は同様になります。
あくまでも参考としてご確認願います。
■ 選んだ理由

明るく、楽しげな雰囲気を分かりやすく表現しているデザインで、当社の希望するコンセプトに合致していると判断致しました。
分かりにくいこだわったデザインよりも、老若男女、どの世代の方にもひと目で分かりやすく、ストレートに表現している点が選んだポイントです。


■ 提案者全員のお礼・コメント

色々なアイディアや角度から多くのご提案をいただきまして、誠にありがとうございました。
新型コロナの影響で多くの方が困難な状況になっている今こそ、少しでも明るい話題と印象を表現できればと考え、このようなコンペを開催させていただきました。
また別のビールで開催する予定もございますので、是非ともまたのご参加をお待ちしております。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • BEER-18050611-2.jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たラベル・ステッカー・シールデザインの他の仕事を探す