この募集は2020年04月22日に終了しました。

メイクアップスクール及びコスメセレクトショップのネーミングの仕事 [美容室・サロン]

メイクアップスクール及びコスメセレクトショップのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

20,000円

募集期間

6日間

提案数

593 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
ハッピーネーミング
ハッピーネーミング 本人確認
ネーミングで、みんながハッピー。
優雅な美しさの イメージの名前です。 修正依頼、ご質問などがあればお申し付けください。 ご検討よろしくおねがいいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
美容室・サロン
依頼概要
■依頼概要
 メイクアップスクール及びコスメセレクトショップのネーミングの募集です。
 これまでは個人や小グループを対象にメイクアップを教えてきましたが、今後はプロのメイクアップ講師を育てる養成スクールの運用も始めるにあたり、正式に名前を決めようと思います。
 コスメセレクトショップは、メイクアップ講師がお勧めするコスメを紹介する、ネット上のセレクトショップになります。
 ○従来通り、個人や小グループにメイクアップを教える場合の対象顧客
  ・美意識の高い女性
  ・20代〜おおよそ60代くらいまで。
  ・スクール代(1回:12,000円〜18,000円)への投資を惜しくないと思えるくらいの収入のある方。
  ・お友達や会社などのグループ単位も受け付けています。
 ○今後開講するメイクアップ講師養成スクールの対象者
  ・個人や小グループを対象に、メイクアップを教える仕事を行ないたいという方。


■ネーミングの要望
 募集する名前は、以下の様な考えのほか、独自のご提案も大歓迎です。
 ○重視する点
  ・大人のキレイ、優雅さ、お洒落感のある名前(ここは重視してください)
  ・どこかに「グレイス(Grace)」が入った名前(入らない名前もご提案ください)
 ○その他留意点
  ・覚えやすい名前
  ・呼びやすい名前
  ・時代に合った名前
  ・スクールとショップで共通で使える名前。
  ・一部に私の名前(MIEKO・美恵子)を入れた名前
   例:みえこビューティースクール(あまりにもベタですが・・・)


■自分で考えた名前
 あくまでも例ですので、これにこだわる必要はありません。
 ◇グレイス・ローズ
 ◇Grace 〇〇 〇〇
 ◇アトリエGrace
 ◇オーラ美人コーディネーター


■講師の自己紹介
 メイクアップアーティスト
 アップップメソッドアドバンスインストラクター
 第8回ミセス日本グランプリ50代部門グランプリ受賞
 華道…草月流師範
 テレビ、CM、雑誌のモデル等で活動中
 20歳の頃に「全日本着物の女王コンテスト」に出場し、関東着物の女王に選出され全国大会に出場したのをきっかけに美容に関心を持ち始める。
 モデルの経験を経て、プロにメイクをしてもらった感動を沢山の女性にお伝えしたくメイクアドバイザーになる。
 人の第一印象は会って3~5秒で決まり、見た目で8~9割左右されるとも言われていることから、メイクの大切さとメイクで一手間加えることで5歳~10歳の若返りが叶えられるレッスンを提案。
 今後は、メイク講師養成講座を開講予定!

ネーミングをお考えいただくにあたり、ご不明の点などございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
より多くのご提案をお待ちしております。
皆様、たくさんのご応募をいただき、ありがとうございます。
只、募集内容の記載の仕方で誤解を与えてしまったかもしれませんが、グレイス(Grace)の名前が入らない案も検討したいので、それが入らない案もどしどしお寄せください。
皆様のバラエティーに富んだアイデアをお待ちしております。
この度は、驚くほどたくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
これから慎重に協議して参りたいと思いますが、何しろ数が多いので、それなりのお時間がかかると思います。
応募されました皆様には、やきもきさせてしまうかもしれませんが、今少しお待ちください。
■ 選んだ理由

シリーズ化するにあたり、基本と成り得ると思いました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様、大変たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。
選考に時間がかかりヤキモキさせてしまってすみませんでした。
では、今後ともよろしくお願い申し上げます。
コロナに負けずに頑張りましょう。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)