この募集は2020年04月17日に終了しました。

外国人エンジニア向けオンライン講師業務について(Zoom利用) の仕事 [IT・通信・インターネット]

外国人エンジニア向けオンライン講師業務について(Zoom利用) に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャリア・人材コンサルティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

5件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
提示した予算
50,000 円 ~ 100,000 円
依頼概要
【今回の募集概要 】
この度、新しい学習コースの立ち上げに伴い、「上流SEやPMを目指す外国人エンジニア」向けオンライン研修についての
講師業務をお願いしたいと考えています。(zoom利用予定)
受講対象者:日本在住の外国人ITエンジニア (今回は、中国人で、日本語上級クラス向け、日本語N2以上の対象者)
(普段は派遣先企業にて仕事を行なっている方々ですので、みなさん日本語は問題なく話せます)


【受講生の問題意識】
優秀な上流SEやPMに目指す方の悩みとしては、以下をヒアリングしています:

・日本の文化があまり浸透してないため、表現が硬くて、お客様と上手くいかないケースが多い。 
・異文化で論理的な会話が苦手。(簡潔さ、ポイントの纏めが下手、話がダラダラして、何が言いたいのかわからないなど) 
・マナーなど(例:挨拶方、名称交換、現場の注意マナーなど)
・ちゃんと相手の会話を聞くこと。(聞き引き出す能力)
・お客様に提案する時の、説得力ノウハウ。(自分の立場や意思だけではなく、相手のニーズをまずしっかり掴む考え方の習慣など)


【学習のテーマ】(叩き台→各内容について、ご一緒にブラッシュアップしていきたい課題事項となります)

★5コマ〜7コマ:学習テーマ:ロジカル(論理的)な説明スキルを習得する練習
到達目標:自分の話し方の原因を理解した上で、相手にとって、分かりやすい説明スキルを身に付ける
具体的内容:検討中

★5コマ〜7コマ:学習テーマ:説得力のある提案スキルを習得する練習
到達目標:説得力のある提案スキルを身に付ける
具体的内容:検討中


【 報酬 ・期間】
講師業務
1コマ(2時間)4000円〜5000円程度
週末にクラス開講予定。週1コマ。
修了まで約12週間(3ヶ月間程度)となります。
(あくまで叩き台→各内容について、レッスン数においてもご一緒にブラッシュアップしていきたい課題事項となります)


【弊社について】
初めまして、外国人社員向けにオンライン研修をしています村元と申します。
私たちは、「外国人社員がもっとイキイキと活躍できるようになる社会を作る」ことをミッションに、外国人エンジニアの方を対象に、オンライン日本語教育を提供しています。私たちがなぜこの事業をやっているのか、ビジョンについては、お手隙の際に以下よりご覧いただければ幸いです。
https://bit.ly/2QbJttR



【 応募方法 】
・ご経歴をご提示ください。
・条件提示にてお見積もり金額を入力してください。
一時停止の理由:当選する提案が決まったため募集終了まで一時停止とさせていただきます。
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。
会員登録する (無料)