この募集は2020年04月12日に終了しました。

日本で働く外国人労働者の話題・統計・時事問題、および関連する労務(人手不足・補助金など)の話題の収集の仕事 [リサーチ・調査]

日本で働く外国人労働者の話題・統計・時事問題、および関連する労務(人手不足・補助金など)の話題の収集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、分析・統計・シミュレーションに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

分析・統計・シミュレーションに関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

2件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 10,000
実際の支払い金額
6,000 円 ~ 7,000
製作期間
6
実際の受注者
higuchika
higuchika

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです バックオフィス業務をフルサポート。営業事務、各種リサーチなど迅速に対応します!

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 131
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

◾️適格請求書発行事業者(インボイス事業者)登録済みです。2023年10月のインボイス制度導入後も安心してご依頼ください。◾️ 事務アシスタント・データ収集・分析にお困りのクライアント様、ぜひご一報ください。 ITやデータ分析、会計の基礎知識をもとに、しっかりと対応させて頂きます。 迅速・丁寧・確実な仕事がモットーです。 お仕事日時は柔軟に対応できます。 お急ぎの案件で... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
モニター・アンケート・質問
レビュー・口コミ (クチコミ)
データチェック・判断
データ閲覧・検索・登録
データ収集・入力・リスト作成
データ整理・分類・カテゴリ分け
データ入力
英語翻訳
ライティング(基礎)
Adobe Dreamweaver CS4
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
リサーチ・調査
マスコミ・メディア
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
リサーチ・調査
依頼の目的・背景
日本で働く外国人労働者(技能実習・特定技能・ホワイトカラー)にまつわる話題を集め、分析・見解を加え起稿を行うシンクタンクをお手伝いしています。

日本にいる外国人労働者は既に130万人以上、労働人口の2%を占めています。しかし外国人労働者の就業にはまだ多くのハードルがあり、国としても整備途中の段階であると言えます。

たとえば今回のコロナの影響で、入国規制により多くの外国人技能実習生(農業分野だけで1700人)が日本に来る見通しが立っておらず、受け入れる予定だった企業が経営難に陥っているなど、時事問題も多く発生しています。
また、企業の経営難に関連して、補助金も多く新設されつつあります。

こういった話題を集めていただき、ネタ提供して頂きたいです。

下記を参考にしていただき、文字数は多くなくて結構です。※ここから当社で記事を書きますので、多少言葉などが間違っていても大丈夫です。また、補助金ネタは必須ではなく、どちらかというと外国人労働者ネタを多く希望します。

①ネタのテーマ
(上記の例でいくと「コロナの影響で技能実習生が入国困難」)
②背景・影響など簡単な詳細
(上記の例でいくと「1700人の農業系の技能実習生が入国できず、受け入れる側の企業が経営困難に陥っている」
「関連して、経営難に陥っている企業に対して、政府は○○○補助金を開始した。要件は○○○○○○」など。)
③ソースのURL
これらを揃えていただき1ネタとし、月1回、10~15ネタ程度をご提出お願いします。(4月のみ15日か16日まで、以降は毎月10日まで)

4月のみタイトですが、以降は比較的余裕があるかと思います。

質問は適宜していただいて大丈夫です。いくつかのネタが集まった時点「こんな感じで良いか?」と聞いていただいても大丈夫です。
基本的に毎月同じ方に継続的にお願いしたいと考えています。

よろしくお願いします。
作業数
設定なし

この仕事に似た分析・統計・シミュレーションの他の仕事を探す

会員登録する (無料)