商店街情報サイトのネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

4日間

提案数

93 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
matikita ってのはどうでしょうか? シンプルに、 街に来た、 待ち来たれり。 街行くや、街来いだとゴロが悪いので。 とりあえず家を出たけれど、 何処へ行こうかって時に、 参照するようなイメージです。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

東京都内の商店街の業種ごとの店舗数や、特徴、最寄駅の利用数など、
商店街に関連するデータを収集した、情報サイトのサイト名を募集します。

その商店街に興味を持っている人が楽しめる&役に立つ情報を集めている、
地図のように好きな場所を選んで調べることができるということから、
「はなまる商店街マップ」と名づけたのですが、
既存の番組名と似てしまったため、Lancersにてネーミング募集をすることにしました。

上記の候補には「商店街」というキーワードが含まれていますが、
これにこだわっていただかなくても問題ありません。
造語など、それ自体には意味がない言葉でも構いません。

自由な発想で、人が集まるサイトになるよう、名づけていただければと思います。


■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・ あまり長すぎないシンプルな名前
・ 言語は問いません
・ 覚えやすいもの・発音しやすいもの
・ 造語でもかまいません


■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

machikitaという響きが覚えやすく、
カタカナにしてもアルファベットでも
ロゴが作れそうな点からが気に入ったポイントです。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

非常に多くのご提案ありがとうございました。
社内の打ち合わせだけでは思いつかなかったアイディアも、
沢山頂くことができました。

またサイトネーミングで依頼をすることもあるかと思います。
どうぞよろしくお願い致します。