この募集は2020年04月13日に終了しました。

人材育成ITサービスのビジュアルアイデンティティとなるモーションショートムービー作成の仕事 [IT・通信・インターネット]

人材育成ITサービスのビジュアルアイデンティティとなるモーションショートムービー作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、新規動画作成・企画・相談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

20,000円

募集期間

6日間

提案数

17 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
Jスタジオ
Jスタジオ 本人確認
モーショングラフィック制作
初めまして。 ご覧いただき誠にありがとうございます。 東京でフリーランスのディレクター・編集マンをしております 林龍之介(ハヤシリュウノスケ)と申します。 【自己紹介/経歴】 年齢:31歳 制作会社で5年勤務したのちに独立し都内でフリーの映像エディタをしており、業界は7年目です。企業様向けの商品紹介映像やwebムービー、展示会映像やイベントアタックなどを主に制作しております。After Effectsでのモーショングラフィクスや、Premiere Proでの編集作業を主に行なっており、完パケまで一貫した素早い対応をいたします。 【今回のご提案】 ロゴのモーションにつきましてAパターン・Bパターンの2つ提案させていただきます。 コンセプトとしてもっと見る

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼概要
当コンペページをご覧いただきありがとうございます!
弊社Co-Growthおよび、弊社サービス「リフレクトル」のビジュアルアイデンティティとなるモーションショートムービー(アニメーション)を募集いたします。

複数デザインの提出も可能ですので、みなさまのご応募お待ちしております。


【訴求ポイント】

弊社Co-Growth社は、
・人材育成
・現場育成力の強化
・新人の早期戦力化
・研修と現場の接続
など、クラウドトレーニングで人が伸びる組織作りを目的としたサービス「リフレクトル」を提供しております。

弊社Co-Growthのロゴに使用されている、○、△、□は一つずつ意味が込められており、また、ブランドロゴやテーマカラーも定められております。(詳しい説明は添付資料を参照)

「□(まっすぐな)」ベースカラー(#FFAE00)
世の中・相手に対して、正直に接し、価値を提供する。本質からぶれずに向かい合う

「△(創造的な)」アクセントカラー(#EFE90B)
時代環境の変化に取り組み、反応する。柔軟に考え、打開策を見出す

「○(前向きな)」アクセントカラー(#EC6C00)
いつでも可能性を模索し、ポジティブに捉える。思い通りにいかなくても失敗したとは思わない

「背景(おもいのある)」アソートカラー(#FFA00)
熱量を高く持ち活動する、仲間やパートナー、お客様への思いやりがある。本当にためになるか考えることができる

という根本を元に会社を運営しております。

「○、△、□」をしっかりと伝えることが出来、最後にリフレクトルのロゴが強調されるようなムービーになればと思います。

作成頂く動画は、アプリの起動時やコンセプトムービーの冒頭部分に使用させて頂く為、最大でも2秒程の短く、シンプルなものを希望しております。

また、コンペの提案時は、アルファベットのみのロゴ・1パターンについての動画をご提出いただくことで構いませんが、納品時は英語のみ&日本語ルビ有 x マークの縦置き&横置きの種類を提出して頂きます。(創作して頂く動画は1つですが、それを4つのパターンに当てはめたファイルを頂きたいと思います。)

ちなみにご参考まで、イメージを共有するために、当方が素人の技術で、パワーポイントのアニメーション機能を使って動画を制作してみたものを添付します。この動画は、少し長すぎる問題があったり、美しさ/カッコよさの観点でもっと何とかならないかと思っています。

以上の点をふまえて当社の顔となるモーションショートムービーをお願いしたく依頼させていただきます。

【まとめ : 選択の基準】

・●▲■がビジュアル・アイデンティティであることが伝わる
・短くて使いやすい
・美しい/かっこいい
■ 選んだ理由

2.3秒という短い時間の中で、希望のイメージが含まれていたため。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度はたくさんのご応募ありがとうございました。
どれも素敵なものばかりで、選定にも苦労致しました。
また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • lancers_reflectle...
  • Reclectle - logo ...
  • Reclectle - logo ...
  • Reclectle - logo ...
  • RPReplay_Final158...

この仕事に似た新規動画作成・企画・相談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)