社名の語呂合わせの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

5,000円

募集期間

10日間

提案数

64 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
5,000
実際の受注者
初めまして。提案させて頂きます。 Security Support for Nation Nationには国、国民といった意味があります。 この会社は、私たち地域住民のためのセキュリティサポートを行う会社ということが伝わるネーミングだと思います。 英語にしたとき、それぞれの頭2文字をローマ字読みすると Se=セ、Su=ス、Na=ナ となり、語呂合わせが実現できています。 いかがでしょうか?ご検討ください。 よろしくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
当社は、セキュリティ設備の施工・販売を行っている会社です。
http://www.sesuna.com
http://sesuna.shop-pro.jp/
(WebShop)

社名は 株式会社セスナ
現在 語呂合わせで セイフティ・サポート・ネットワークという名前があります。
先代の社長が決めたのですが、語呂合わせになっていません。
【セ(SE)】【ス(SU)】【ナ(NA)】を使用して、語呂合わせをしてください。

■ 重視する点/検討基準
セキュリティ商品を販売しているので、安全安心が前面に出るネーミングが良いです。
カタカナで合わせるのも良いですが、英語でのネーミングの方が尚良いです。

■ 利用用途
ホームページ及び名刺に記載します。


■ その他/注意点
良いネーミングが合った場合、早期に終了する場合があります。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

提案して頂いた時に、ほぼ決めておりました。
イメージ的に、名刺に書けるなあと考え、すぐに名刺の元図も書きました。

質問した際も、快く答えてくださいましたので嬉しかったです。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

たくさんの人に提案して頂いて、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

これからも、依頼することがあると思いますので、その際はよろしくお願い致します。

皆様のこれからのご活躍をお祈りしております。